nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 福島県いわき市に行ってみよう!

福島県いわき市に行ってみよう!

2014年12月29日作成

 views

震災から数年たち、活気が戻ってきた福島県・いわき市。ぜひ行ってみてほしいスポットを集めてみました!

福島県・いわき市で訪れたいスポット!

スパリゾートハワイアンズ

いわきといったらハワイアンズ!一年中常夏気分が味わえます。たくさんのプールがありますが、大きなお風呂もあり家族みんなで楽しめます。フラガールやファイヤーダンサーの踊りも本格的です。ただ冬は寒い場所があるため、上着などを持ち歩き温度調節しましょう。

アクアマリンふくしま

水族館のプロも外国から訪れる、いわきが誇る水族館です。イルカショーなど派手なショーはありませんが、サンマの大群やナメダンゴなどかわいい魚がたくさんいます。ほっこりできる水族館です。

いわき ららミュウ

アクアマリンふくしまのすぐ近くの市場です。岩ガキ、串焼きの魚介などもありその場で食べられます。海の幸が堪能でき、お土産もたくさん売っています。クルーズもあり、船の上からカモメにかっぱえびせんをあげることができます。

いわき湯本温泉

湯本駅前の、古き良き温泉街。足湯コーナーもあります。駅前には温泉まんじゅうやいろんな具が選べるたい焼き屋さん、沖縄料理の店などがあり、食べ歩きも楽しいです。ハワイアンズで遊んだあと、こちらの旅館に泊まる人も多いです。

おわりに

ほかにも、たくさんおもしろいスポットがあります。ぜひ、訪れてみてくださいね!

(image by amanaimages)

  • 647cddc0 0eaf 4a4e 9331 65ee927a315a

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る