nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 犬好き猫好きにはたまらないほっこりしてしまう写真集厳選

犬好き猫好きにはたまらないほっこりしてしまう写真集厳選

2014年12月25日作成

 views

ただいてくれるだけで私たちに癒しを与えてくれる、ワンちゃん猫ちゃん。

思わずにやけてしまうようなショットと、その先にあるメッセージを感じれる写真集をまとめてみました。

犬好き猫好きにはたまらないほっこりしてしまう写真集

かぼすちゃんとおさんぽ。

愛情いっぱいに大切にされている幸せなワンコや猫たちの写真は、見ていてとても心が温かくなりました。かぼすちゃんの悲しい過去も、かぼすママさんのやさしい文章で書いてあります。

悲しいつらい思いをしている動物たちがまだまだたくさんいる現実を、少しでも多くの人たちに知って欲しいという思いを感じました。かわいいだけの写真集ではなく、大切なメッセージがこもったとてもいい本だと思います。

いぬ

思わず癒される写真の裏側には写真家の努力がありました。心動かす一瞬を撮る為には、地道な作業ばかりなんですね。

ネコの吸い方

美雨さんがご主人と結婚される前の濃密な時間を過ごされたサバ美ちゃんが結婚後、普通の猫になったと書かれてあり、自分にも同じようなことがあったなぁと思い返したりしました。

岩合光昭のネコ

ネコの写真を眺めているだけで、癒されます。どのショットもよく撮れていますし、なかなか他で見ることが適わない表情やしぐさが満載でした。作品全体から伝わってくるほのぼのとした空気感がたまらないですね。ネコのショットを見れば見るほど、被写体のネコとの信頼関係を築けているのが感じられました。

(image by 写真AC)

  • 2508c44c 30ac 4610 a480 2defa4d04b87

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る