nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. マンネリなバレンタインはさよなら!おしゃれな最新チョコスイーツ

マンネリなバレンタインはさよなら!おしゃれな最新チョコスイーツ

2014年12月25日作成

 views

お気に入り

そろそろバレンタインの時期ですね。女性の皆さんはそろそろどんなチョコレートを渡そうかと悩むころではないでしょうか。

ただ、バレンタインは毎年やってくるもの。手作りにしても、市販のチョコレートにしても、もう定番の生チョコやトリュフは飽きちゃった……という人もいるのでは?

ここでは、そんなマンネリ化したバレンタインに革命を起こしそう!?なおしゃれで斬新な最新チョコスイーツをご紹介します。マンネリ化したカップルの方、みんなと一緒は嫌!というアイデンティティをお持ちの方は特にご注目。

【手作り】おしゃれでユニークな最新チョコスイーツ

ホットチョコレートスプーン

Hot Chocolate Spoons

Hot Chocolate Spoons are perfect for stirring up a mug of hot chocolate or coffee! Try making them with any variety of chocolate and candy. My favorite is definitely the salted caramel! Create thes…

hello-homebody.com

ホットチョコレートスプーンは、スプーンの先にチョコレートがコーティングされているもの。それをホットミルクの中に入れてくるくるとかき混ぜ、チョコが溶けると美味しいホットチョコレートに大変身!という新発想の優れものなんです。

作り方はとっても簡単。溶かしたチョコをスプーンに浸し、トッピングをかけたら後は固まるのを待つだけ。

ホワイトチョコやキャラメルを使って色んな味を作ることも可能。おしゃれな上に簡単にできてしまうから、バレンタインに彼に作ってあげるのはもちろん、友達を呼んでのホームパーティや、お子さんと作るのもおすすめです。

ワッフルコーンコーヒー

ワッフルコーンに注いで飲むコーヒー「Alfred Cone」--チョコが溶けて“モカ”風の味わい

米国ロサンゼルスに店舗を構えるカフェ Alfred Coffee & Kitchen では、ちょっと変わった「ワッフルコーンで飲むコーヒー」が“裏メニュー”として提供されている。

entabe.jp

米国ロサンゼルスに店を構えるカフェ Alfred Coffee & Kitchenで、ちょっと変わったスイーツとして裏メニューの「Alfred Cone」が人気を集めています。

「Alfred Cone」は、アイスを乗せるのに使われるワッフルコーンにチョコレートをかけ、そこにコーヒーを注ぐという何ともびっくりなスイーツ。「エスプレッソがチョコレートを溶かし、モカのような味わいが楽しめる」のだとか。

スイーツなのかコーヒーなのかという議論も呼びそうな、このワッフルコーンコーヒー。とっても奇抜なアイデアが、定番を嫌う人にぴったり。バレンタインの夜に、彼や友達と作ってみてはいかがでしょうか?

生チョコロリポップケーキ

一口でパクッと食べられる!生チョコロリポップケーキの作り方

【nanapi】 丸い形に焼けるシリコンケースを使って、ロリポップケーキを焼き上げました。ケーキを丸ごとチョコレートでコーティングしています!一口食べるとフワフワっとした食感に、思わず笑顔になれちゃいます。パーティーメニューにも、バレンタインの配布用お菓子としてもおすすめです!材料(4~6人分)...

nanapi.com

斬新さも欲しいけど可愛さも捨てられない!という方におすすめしたいのが、ケーキを丸ごとチョコレートでコーティングした生チョコロリポップケーキ。なんといっても見た目の可愛さとおしゃれ度がハイクオリティすぎるスイーツです。

デコレーションをいかに可愛くするかがポイントなのですが、マスキングテープやリボン、アラザンなどの小道具を使えば誰でも簡単に可愛く作れちゃいます。

楽して「女子力満点な私」をアピールしちゃいましょう!

コーヒーカップチョコケーキ

Fondant fun: Hot chocolate cupcakes

N ow that's a cup cake.. get it? get it?! Cup!Cake! Bahahaha... Ok, ok, I'm sorry.. that was lame :P Recently I entered a made these litt...

diaryofaladybird.blogspot.com

コーヒーカップ?と思いきや、実はチョコレートケーキ。思わず騙されそうになるおもしろ可愛い感じがとってもユニークなスイーツです。

写真の左が本物のコーヒーカップ、右がコーヒーカップチョコケーキ。こうして並べて、コーヒーカップケーキを食べながらコーヒーを味わう、なんていうちょっとシュールな楽しみ方もおすすめ。

作るのは無理。と言う方は、ハワイアンカフェ「ホノルルコーヒー」でコーヒーカップティラミスを注文しましょう!

ティーバックチョコクッキー

ティータイムにぴったりなクッキー by Accoぺこ

イギリス人の義母の誕生日に、ティーバック型クッキーを作りました。ティータイムにぴったり

cookpad.com

こちらもだまし絵的な楽しみ方ができるスイーツ、ティーバックチョコクッキーです。ストローで記事に穴を開けて紐を通し、紐の先に紙をつければリアリティ抜群。

バレンタインはもちろん、お友達が遊びに来たときの茶菓子にも最適。あえてコーヒーカップの中に入れて出して反応を楽しむのも面白そうですね!

【市販】おしゃれでユニークな最新チョコスイーツ

Unelefante UNELEFANTE(アンエレファント)

Set #CHOCOLATEISART

CHOCOLATE POLLOCK. Chocolate Oscuro 58% / Pintado a Mano Origen: Colombia (Casa Luker) Mezcla Fino Aroma: Misterio Notas: Pronunciado sabor a chocolate con enca

unelefante.mx

このカラフルなチョコレートは、メキシコの会社Unelefanteが発売しているチョコレート「UNELEFANTE」。

まるで絵の具で色を塗ったかのようなカラフルさとデザイン性がとってもアーティスティックですね。芸術肌の彼なら、これくらいユニークなものがちょうどいいかもしれません。

なんと1つ1つ手作業でペイントしているそうで、つまり同じデザインのものは2つとないオリジナルチョコともいえます。どのチョコレートよりも目立つことだけは、間違いなさそう。

販売元公式サイトはこちら:UNELEFANTE

HAL YAMASHITA 東京 ウォーターチョコレート

【楽天市場】日本テレビ「ヒルナンデス」紹介♪♪ウォーターチョコレート「三郎左衛門・抹茶」(2個入り):HAL YAMASHITA

【厳選素材のレストランスイーツ】クリアでなめらかな新感覚チョコレート。日本テレビ「ヒルナンデス」紹介♪♪ウォーターチョコレート「三郎左衛門・抹茶」(2個入り)

item.rakuten.co.jp

本来、水と油のように混ざりにくい性質を持つ水とチョコレートを独自の手法で融合させた、その名も「ウォーターチョコレート」。

抹茶プリンのような見た目のくせに、一口食べると口の中でチョコレートがとろけてきます。この新食感、ついつい癖になりそう!との評判。

抹茶パウダーが甘みを抑えてくれるので、甘いものが苦手な彼にもおすすめ。

販売元公式サイトはこちら:HAL YAMASHITA 東京

雪印チーズ×ロイズ チョコレートチーズデザート

ROYCE’と共同開発!大人が食べてもおいしいチョコレートチーズデザート新発売

チーズ消費量が多いヨーロッパ諸国の人々は、チーズをスイーツとして日常的に食べている。近年日本でもスイーツ系チーズが注目を集めており、チーズをスイーツとして食べる人が少しずつ増えてきているようだ。そんな中、雪印メグミルクはロイズコンフェクトとの共同開発で「ROYCE' CHEESE DES

straightpress.jp

「雪印メグミルク」と「ROICE(ロイズ)」が共同開発した「チョコレートチーズデザート」は、2014年9月1日に発売された新スイーツ。濃厚なクリームチーズと、口どけがよいチョコレートを合わせた、まったく新しい形のスイーツだそう。

そのままでも面白いですが、フルーツやナッツ、生クリームをトッピングすれば一瞬でおしゃれスイーツに。

普通のプロセスチーズ同様、1箱に6ピース入っているので、インパクト狙いの友チョコ、義理チョコにぴったりです。「なにこれ!」と話題になること間違いなし!

Twitterでも評判は上々のようです。

あくまでおしゃれなユニークさがポイント

いろいろなユニークなチョコレートをご紹介しましたが、あまりにも奇抜さに走るのは危険。あくまで女の子らしく、バレンタインらしく、「可愛さ」や「おしゃれさ」が感じられる範囲でのユニークなバレンタインチョコにしましょう!

(image by amanaimages)

  • 20141201183653 547c36b571d3e

編集部ピックアップ

もっと見る