nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 合わせたいトレンドのボトム別!トレンチコートのスタイリング14パターン

合わせたいトレンドのボトム別!トレンチコートのスタイリング14パターン

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

女性のアウターの定番といえばトレンチコート。トレンチはどんなトップスとも相性がいいですが、丈が長いのでボトム選びが意外と難しいですよね。

そこで今回は人気のボトム別に、『WEAR』で集めたお手本にしたいトレンチのコーデをご紹介します。この冬トレンド&難易度の高いワイドパンツをうまくスタイリングする方法も書いてあるので必見です!

×ミモレ丈スカート

シャギー素材のミモレ丈スカート

ウール素材のトレンチに、この冬人気のライトグレーのシャギー素材のスカートを合わせています。クラッチにポインテッドトゥと、トレンド感満載のコーディネートですね。

ブラックのミモレ丈スカート

濃い色のひざ下のスカートを履くときは、黒いタイツなどは避けて足元にすっきり感を出すとバランスよく見えます。パンプスがブラックでも、ソックスがライトグレーなので軽く見えますね。

×チェックスカート

オーバーチェックのミニ丈スカート

トレンチはどんなチェック柄とも相性がいいですよね。インナーをブラウンの同系色でまとめているので、小柄でフラットシューズでもすっきり見えます。ミニ丈のスカートでさらに好バランスになっています。

モノトーンベースのチェックスカート

ひざ下丈でもタイトなシルエットならバランスが取りやすいですよね。ホワイトが入っている明るめチェックなので春先まで使えそうです。エナメルシューズと相まって、マニッシュな雰囲気になっています。

×チュールスカート

ふんわりアイボリーのチュールスカート

ナチュラルな色にソックスでレッドを差して、無難なコーデを回避しています。足元にコクのある色を持ってくることで、チュールスカートのような軽い素材のスカートでも冬らしさが出ていますね。

シックなブラックのチュールスカート

ひざ下&ブラックのスカートでも、チュールスカートならほどよい軽さで合わせやすいですね。デニムシャツのかっちり感とスカートのやわらかさの対比がおもしろいコーデです。

×デニムスカート

ハイウエストのデニムスカート

まだまだ人気のハイウエストスカート。寒い日はニットを、暖かい日はカットソーやスエットをインすればトレンド感のあるコーデになります。ニットキャップやメガネの小物使いがおしゃれですね。

デニムスカート×ラインソックス

コンサバな印象になりやすいデニムスカート×パンプスのコーデも、最近人気のラインソックスを合わせれば今っぽいバランスに。「ラインソックスはカジュアルすぎるかも」という人は、同じくらいの丈のリブソックスを合わせましょう。

ストライプのボトム

ストライプスカート

ストライプのタイトスカートはスタイルアップ効果がバツグンです。シンプルなタートルネックとのコーデでも、ビジューネックレスとポインテッドトゥのシューズでトレンド感が漂っています。

ストライプのテーパードパンツ

昨年くらいから根強い人気のストライプのテーパードパンツ。シャツにスエットを合わせているので、リラックス感のあるコーデになっています。ショルダーバッグをクラッチにすると今年っぽくなりますね。

×ワイドパンツ

はんぱ丈のワイドパンツ

トレンチとワイドパンツのAライン同士の組み合わせでも、はんぱ丈のパンツを選べばスタイルよく見えます。こちらもロングスカートと同じで、足元を軽くして視線を上に集めるようにしましょう。

フルレングスのワイドパンツ

トレンチ×フルレングスのワイドパンツは難易度が高いですが、ストライプ&甲が見えるパンプスを合わせればこんなにかっこよく着こなせます。パンプスのワインレッドがフェミニンさをアップしてくれています。

×デニムパンツ

ブラックデニム

ブラックのトレンチ×ブラックデニムでクールなスタイリングです。落ち着いてしまいがちなダークトーンのコーデも、デニムをロールアップして足首を見せることでほどよくカジュアルさを出しています。

ボーイフレンドデニム

トレンチ×ダメージデニムの定番スタイルですが、クラッチバッグを合わせるとこんなに今年っぽくなります。パーカーのレイヤードが効いていて、大人の女性でも気軽にトライできるスタイリングですね。

他の人とひと味違うトレンチコーデにトライしよう!

マンネリしがちなトレンチのコーデも、バランスや小物を変えるだけでグンと今年っぽい雰囲気になります。

ぜひこの記事を参考に、いろいろなトレンチコーデを楽しんでみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20141203193027 547ee643534e9

編集部ピックアップ

もっと見る