nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 義理チョコのお返しに困ったときに…ホワイトデーのお返しを無料で済ませる5つの方法

義理チョコのお返しに困ったときに…ホワイトデーのお返しを無料で済ませる5つの方法

2014年12月25日作成

 views

お気に入り

いくらバレンタインにチョコレートをもらったからといって、いかにもおこぼれのような「義理チョコ」のお礼をしなければいけないなんてなんだか腑に落ちませんよね。お徳用サイズのバラエティーチョコ3粒だったり、数十円のチロルチョコだったりをドヤ顔で渡され「ホワイトデー期待してる~」なんて言われたら、気が重くもなります。

とはいえ、そんな3粒のチョコレートですら、渡されれば「ありがとう」と受け取ることしかできません。見返りを求められないだけ、街中で配っているポケットティッシュのほうがマシかもしれません。360度どの角度から見ても確実に200円以内におさめている義理チョコなのに、どうしてお返しにデメルのチョコを買わなければいけないのか……。

やっぱり極力お金をかけずに、いや、むしろできることなら無料でホワイトデーのお返し、済ませちゃいたいですよね。大丈夫、ゴディバとかピエールエルメとか舌をかみそうなお店に行かなくてもいいんです。今年は無料でホワイトデーのお返しをすませてしまいましょう。

目次

1:メッセージカードを渡す

渡すときの台詞:「やっぱモノより気持ちだよなぁと思って」

メッセージカードに感謝の気持ち(お徳用チョコレート3粒ぶん)を込めて、「ありがとう」と書いて渡しましょう。このとき女友達になら「これからもよろしく」職場でお世話になっている人なら「いつも仕事をしている姿が素敵です」などと褒め言葉をプラスしておくといいでしょう。

ちょっとでも自分だけに向けたイイコトが書かれていると女子は弱いです。お返しがメッセージカード一枚という事実に文句をつけるタイミングを失います。ついでに0.5%くらいの確率で恋に落ちてしまうかもしれません。

2:お花を渡す

渡すときの台詞:「こんな花束じゃ、君の美しさにはかなわないけど……」

ホワイトデーは嬉しいことに3月中旬。ちょうど土手に花が咲き始めるころです。きっとオオイヌノフグリ、ツクシ、ナズナ、ヒメオドリコソウなどといった限りなく雑草にちかい可愛らしい花が咲き乱れていることでしょう。丁寧につんでリボンで結んで渡せば無邪気でキュートな幼少時代を回顧して女子の胸もドキドキです。

ちなみに花言葉はこんな感じ。

  • オオイヌノフグリ…清らか
  • ツクシ…向上心
  • ナズナ…すべてを捧げます
  • ヒメオドリコソウ…愛嬌

雑なバレンタインを渡してホワイトデーの倍返しを期待する女子の邪悪な心を、ピュアな少女時代に戻してくれるかもしれません。

3:笑顔をプレゼント

渡すときの台詞:「俺のスマイル、お持ち帰りしてもいいんだぜ?」

万国共通、スマイルはいつだってゼロ円です。とびきりの笑顔をプレゼントするために、ホワイトデー前日には 顔のマッサージをしておきましょう。ついでに鏡の前で8時間くらい笑顔のレッスンに取り組めば、女子を虜にするキラーフェイスを身につけられるはずです。顔の角度、光の当て具合、微笑み方、細部までこだわってみてください。

女子から「あなたの笑顔、お持ち帰りしてもいい?」なんて聞かれたらしめたもの。あなたは無料で永遠の勝ち組切符を手に入れるでしょう。

4:お母さんに作ってもらう

渡すときの台詞:「お袋の味、お前に食べさせたくて」

困ったときは大好きなお母さんに頼んでクッキーやらマシュマロやらパウンドケーキやらを作ってもらいましょう。きっと誰よりも味方してくれるマミーなら、可愛い息子くんのために喜んで作ってくれるはずです。渡すときはお袋感を出すために、ラップに包んだまま、タッパーに入れたままの状態にしておくのがポイントです。

「あなたのお母さんって素敵ね……」とホロリとした女子があなたの家族のあたたかさに惚れこみ、一気に距離が縮まるでしょう。

5:お歳暮の残りを使う

渡すときの台詞:「色々考えたんだけど、やっぱ実用的なものが一番かなって思ってあえてこれにした」

お歳暮に贈られてきたもの、まだ残っていますか?お菓子をもらった人は今すぐに賞味期限を確認しましょう。未開封のクッキーだとだいたい150日間ほどもつものが多いです。残念ながらもらったお歳暮の賞味期限が切れていたら諦めてください。

お歳暮に油やハム、お酒をもらった人はおめでとうございます。こちらは未開封であれば賞味期限が長いので立派なホワイトデーのお返しに使えます。お菓子よりもずっと日常使いできる実用的さも兼ね備えているのでとっても便利。ハムや油にリボンを結びつけて渡してください。

甘いものが苦手な女子や家庭的な女子がこぞって「実用的なあなたが好き!」ときゅんきゅんするでしょう。そんなわずか0.1%の可能性に賭けてこそ男というものです。

来年のホワイトデーがもっと楽になる

というわけで、もらったもののお返しはしなければいけない、という暗黙のルールを、かろやかに「無料」という武器をもって乗り越える5つの方法。いかがでしょうか?

もしあなたがこの方法を使って、今年のホワイトデーのお返しを無料で済ますことができれば、来年のホワイトデーはきっとお返しをせずにすむでしょう。問題が解決してハッピーですね。それでは素敵なホワイトデーをお過ごしください。

(image by amanaimages1 2 3 4 5 6)

  • 20141202182337 547d851998d75
  • 20141203111011 547e7103cd65e
  • 20141203111054 547e712ecb008
  • 20141203111233 547e7191cf2fb
  • 20141203111457 547e7221e88ac
  • 20141203111600 547e7260620fa

編集部ピックアップ

もっと見る