nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2. コミュニティでのポジションから男性の恋愛心理を見る方法

コミュニティでのポジションから男性の恋愛心理を見る方法

2014年12月20日作成

 views

男性は自分が置かれている立場や役割を大切にします。仕事で置かれているポジションが、日々の暮らしに大きく影響するのです。

どんな立場や役割で、周りの人とどんな関係で接しているのか。仕事には1日の大半の時間を割くわけですから、性格や考え方に及ぼす影響も大きいのです。

そこで今回は、コミュニティでのポジションから分かる、男性の恋愛心理を見てみましょう。

男性をものにするにはまず知ることから

男性と女性では考え方が違う

職場や学校などにおける自分の立ち位置に影響を受けやすいのが男性。

恋愛感情を抱いた男性の気持ちを引き寄せるには、その人が普段どんな立場や役割にあるのかを見極めることが重要だと言えます。

一方で女性は、「仕事は仕事」「プライベートはプライベート」とスッパリ割り切ることができます。ですから考え方や感情のON/OFFの切り換えが上手いのです。

職場での過ごし方を観察してみよう

気になる男性が、そこで日々どんな気持ちで過ごしているのかを把握していきましょう。

・どんな不満があるのか
・何に満足しているのか
・仲の良い人、悪い人はどんな人で、どれくらいいるのか
・身体と心、どれくらい疲れているのか
・どんな夢があるのか

など、じっくり観察してみて下さい。そうすれば、そんな相手に対して自分がどんなアプローチをすればいいのかが見えてくるでしょう。

好きな男性にしてあげるべきことは?

孤独を感じている人になら、その人の話にしっかりと耳を傾けるといいかもしれません。本音で話す相手がおらず、どんどん言葉が出てきて気持ちが晴れていくでしょう。

また、仲のいい大勢の人と一緒に仕事ができているなら、静かに過ごせるような時間を提供してあげた方がいい場合もあります。疲れている人に対しては、心や身体を癒してあげるのが有効なのです。

反対にエネルギーが有り余っている人なら、外へ遊びに出かけたり、大勢でわいわい騒げる場を設けたりするといいでしょう。

おわりに

相手が恋愛にどんなニーズを持っているのか。そのヒントは、日常の大部分を過ごす職場や学校などにたくさんあるのです。

  • 8187d9ff ef91 4a25 abce 9c5091ffa1e5

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る