nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ジェントルマンこそモテの最高峰!スマートな男子力を身につける「俺コス」とは?

ジェントルマンこそモテの最高峰!スマートな男子力を身につける「俺コス」とは?

2014年12月19日作成

 views

男性のモテしぐさといえば、2014年の流行語大賞候補にもあがった「壁ドン」を思い浮かべる人も多いのでは?しかしいくら女子に人気のしぐさとはいえ、女の子を口説きながら壁に追い詰め、あまーい言葉を囁いて壁にドンと手を置くなんていう高度なワザ、選ばれし者しかできませんよね。

「モテたい!だけど、壁ドンはできない……」

という現実に落ち込んでいる男性もいるかもしれません。そんな人にぴったりなのが、壁ドン以上にナチュラルでスマートな「俺コス」。さらっとした気づかいで一気にジェントルマンに変身できる女子ウケ抜群のモテしぐさです。

それでは気になる「俺コス」チェックしていきましょう!

目次

「俺コス」とは?

俺コスとは俺のコスチュームをお前に貸してやるよという意味の言葉。

寒いときや、女性の服に飲み物がかかってしまったときに、自らの上着を脱いで女性にそっとかけてあげるしぐさのことを言います。

さりげない気づかいと、自分を犠牲にしながらもかばおうとしてくる姿に「素敵!こんな人と付き合いたい!」と胸をときめかせる女性が多いようです。

「俺コス」をするときに使えるもの

コート

俺コスで貸すコスチュームとしてメジャーなのがコート。着膨れを恐れて冬でも薄着でいる女性は多いもの。ひそかに寒がっている女性に自分のコートを脱いでそっとかけてあげましょう。

ただし女性にはメンズ物のコートは女性には重すぎるというデメリットも。重すぎるコートは避けたほうがよさそう。

マフラー

コート以上に女子への人気が高いのがマフラー。服の上から羽織るコートと比べてマフラーは直接首に巻きつけるもの。寒がっている女の子に貸してあげることでぐっと距離感も縮まります。また「自分にだけ貸してくれている」という特別感が女子をメロメロにしますよ。

手袋

「指先が冷たい」と凍えている女の子に、「これ使えよ」と手袋を貸してあげましょう。大きめのサイズの手袋は男性として意識させるのにぴったりです。このとき、スマホをいじれる手袋だと気づかいが行き届いていてなおよし。

「俺コス」をするときの言葉

「……」

  • 胸キュン度:★★☆☆☆

優しさに言葉など必要ありません。黙って優しくそっと肩にかけてあげることで女子のドキドキ感が高まります。

「これ着ろよ」

  • 胸キュン度:★★★☆☆

命令口調がたまらない……!不器用な優しさがにじみ出ているこちらのフレーズも人気です。相手に有無を言わせない優しさの押し付けに惚れ惚れする女子が多数!

「寒いっしょ?」

  • 胸キュン度:★★★☆☆

シンプルながら嫌らしさや下心を感じさせないのがこちらの言葉。「ほら、これ」と当たり前のように着ていたものを渡すそぶりに「優しい人なんだろうな」と好感度もアップするはず。

「風邪ひくぜ?」

  • 胸キュン度:★★★★☆

暗に「君が風邪を引いたら困るから着てほしい」といっているようなもの。優しさと愛情が感じられる言葉に女の子もグッとくるはず。

「女の子なんだから冷やすなよ」

  • 胸キュン度:★★★★★

「女の子なんだから」というキラーフレーズは胸キュン度も抜群。異性として意識されているということや、女の子扱いをしてもらっているという意識が、恋へつながりやすくします。

「俺コス」をするときに気をつけるポイント

事前に匂いをチェックする

女性は男性以上に匂いに敏感な生き物。「女性は鼻で恋をする」なんていう説もあるほどです。せっかく貸したコートやマフラーから異臭が放たれていては、ムードも台無し。「ありがとう」と喜んで受け取った女性も、眉をしかめて「これ、くさい」と返してくるかもしれません。

一生の心の傷を負うまえに、コートやマフラーにはファブリーズをせっせと吹きかけましょう。

ヒートテックを着ておく

コートやマフラーを貸してしまうと、やっぱり寒いです。せっかく「これ着ろよ」なんてスマートにコートを貸したのに、脱いだ後にガタガタと震えていては格好がつきません。

あらかじめヒートテックを3枚重ねて着るなどの工夫をし、コートを脱ぎ捨てても凍えずにすむワイルドな魅力を装いましょう!

逆に気づかいをさせないようにする

寒いなかコートを貸すと、遠慮がちな女性はひどく気にしてしまいます。「悪いからいいよ」と断られたり、ときには「気を使わせてしまってごめんね」とあやまられてしまうことも。

あらかじめ「俺って暑がりなんだよね~」「今日厚着してきたんだよな~」などと、相手に気づかいをさせない言葉を発言しておきましょう。

俺コスでジェントルマンになろう!

壁ドンは女の子をドキッとさせますが、長い目でみると俺コスのほうが信頼感が生まれるもの。気づかいのできるジェントルマンこそモテの最高峰です。

一時期のモテよりも長期的な人間力を養えるよう、さらりと俺コスできるといいですね!

  • 6f12e35f 555a 4c53 9bbc 8eabd660f924
  • E7ce5c9c 2215 4f28 a6b9 0ea1349b8921

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る