nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. さりげなさが成功の鍵!話題のモテしぐさ「オレぬく」で2015年は彼女をゲット!

さりげなさが成功の鍵!話題のモテしぐさ「オレぬく」で2015年は彼女をゲット!

2014年12月19日作成

 views

お気に入り

新たな年をひっそりと迎え、寂しさに耐え忍びながら「今年こそは彼女をつくりたい……」と考えている人も多いのでは?気持ち新たに街を歩けばカップルたちが寄り添いながら歩いている姿を目にして、心までもが凍りつく始末。寒い。辛い。痛い。

そんな世知辛い世の中ですが、最近は女の子をキュンとさせ、なおかつ女子のぬくもりを手に入れる画期的なモテしぐさがあるというウワサを耳にしました。ここではそんな身も心もホットになりそうなモテテク「オレぬく」をご紹介します!

目次

さりげなさが決め手! 「オレぬく」って?

「オレぬく」とはそのまま「オレのぬくもりを感じてくれ!」の略称です。

とは言っても「オレのぬくもりを~」なんてセリフ、とてもじゃないですが素面じゃ言えませんよね。ここでさらりと自然を装うのがオレぬく流。「オレ、手あったかいんだよね~。ほら、どう?」と言いながら女の子の手を触って体温の比べ合いっこをしたり、女の子のほっぺたを手で包み込んだりするのがメジャーどころ。

ポイントは「触りたい!触ってほしい!」といった欲求を持っていたとしても1ミリも出さずに、あくまで自然なことですよというスタンスで触れること。ここで少しでも下心が見えると、警戒心を持たれてしまいます。ナチュラルにタッチするという、ソフトでスムーズな流れに女の子がときめくのだということを肝に銘じておきましょう!

特にクールキャラの人がやるといつもとのギャップに「ぎゃふん!」と感じるそうですよ

「オレぬく」の使えるシーン

待ち時間が長いとき

デート中、テーマパークの待ち時間や飲食店で料理が運ばれてくるまでの間にオレぬくにトライしてみましょう。自然な会話のなかで取り組めば、不自然でなくなりぐっと距離も縮まりますよ。

女の子のほっぺたが赤いとき

寒さのあまり鼻やほっぺたが赤くなっている女の子にそっと触れるのも手です。「赤くなってるけど大丈夫?寒い?」といった労わる言葉をプラスできればなおよしです!

手の大きさを比べる

王道ですが、手の大きさを比べる際にオレぬくにトライするのもあり。「うわ、手ちっちゃ!」とびっくりしてから比べ合いっこをしてみてくださいね。

頬を膨らませる

まずは「にらめっこしようぜ!」と提案してみてください。にらめっこはお互いを見つめなければできないものなので、必然的にふたりの世界に入り込みやすくなります。あっぷっぷをしたらすかさず相手の膨らんだ頬をぷしゅーっとつぶしましょう。

女の子のほっぺたのぬくもりを感じられます。女の子の顔をつぶしおわったら「変なかおーかわいいなー」といじることができればパーフェクト!

ハイタッチ

一瞬だけでもぬくもりを感じることができればそれでいい…!という謙虚&せっかちさんは、とりあえず近くにいる女の子にハイタッチを求めましょう。鶏肉が2割引で買えたときはレジのお姉さんとハイタッチ、赤信号が青信号に変わった瞬間に横断歩道を渡っているお姉さんとハイタッチ、もうなんでもいいです。

「オレぬく」をするときに使える言葉

「オレって体温高いんだよね」

王道ですが体温の高さをアピールして手を触れさせる作戦です。女の子が寒がっているときに有効。ポケットにはホッカイロを常備して常時手をあたためておくように。ただし、「じゃあこれ使う?」とホッカイロを手渡してしまうとオレぬくができなくなってしまうので要注意。

「手小さいね、比べてみない?」

手の大きさを比べるという手法もありますね。ただし、女の子で手が大きいのをコンプレックスに感じている子もいるので「俺、本当手が大きくて!」なんて宣言しないほうがよさそう。むしろ「手が小さいって言われる」と伝えたほうが低リスクです。

「手にマメができちゃってさ…」

スポーツでも職人技でもなんでもかまいません。とにかく手にマメをつくってください。なんなら公園の鉄棒で繰り返し逆上がりをするのもいいでしょう。マメができたと実感したら「手が痛くて…」と女子に見せましょう。手のマメとほとんど無縁な生活をしている女子ほど「わーマメだー」と興味深げに触ってくれるはずです。

「不整脈ってよく言われるんだけど…」

マメをつくるほど活発でない男性は、反対に病弱アピールするのもありです。「不整脈って言われていて…ちょっと脈はかってもらえる?」と切なげな表情で自らの腕を差し出しましょう。「えっ、不整脈?どこか身体が悪いの?」と心配しながら、ふだんよりも高い心拍数を測ってくれることでしょう。

「オレって手相わかるんだよね」

スポーツマンでも職人でもなく、さらには病弱そうにも見えないという人は占いに走りましょう。基本的に女の子は占い大好きな生き物です。「オレ、手相わかるんだよね~」と伝えれば「えーすごーいみてみてー」と手を差し出してくるでしょう。女の子の手相を見ながら、「お?運命の人はすごく近くにいるみたいだよ」とでも言って目を見つめておけば、ハッピーエンドです。

オレぬくにトライしてホットな関係を手に入れよう!

というわけで、オレぬくにトライすれば、2015年こそホットな関係を手にすることができる可能性大!「オレの体温ぬくいんだよね、ほら、どう?」とソフトタッチした瞬間から、2015年のあなたの恋ははじまります。

(image by amanaimages)

  • B4f87897 3ba2 4777 8676 3a0956ca7c9e

編集部ピックアップ

もっと見る