nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 壁ドン以上に彼女が胸キュンする「なろ抱き」とは?

壁ドン以上に彼女が胸キュンする「なろ抱き」とは?

2014年12月19日作成

 views

お気に入り

2014年に大ブームとなった壁ドン。ちょっぴり強引な迫り方に、胸をときめかせる女子が多数!あまりの人気っぷりに「壁ドンイベント」まで開催され、一躍話題となりました。

とはいえ現実世界を生きる男性にとって、女の子をじわじわと壁に追い詰めて、ドンと手をつき、あまーい言葉をささやく壁ドンはハードルが高いもの。「そんなことできるかよ!」と複雑な気持ちでテレビやネットに突っ込みをいれていた人も少なくないはずです。

そんななか、新たにヒットしそうな胸キュンしぐさとして「なろ抱き」が注目を集めています。なろ抱きは壁ドンを上まわる胸キュンしぐさでありながら、壁ドンよりもずっとナチュラルで、リスクが低いそう。今年こそ女の子をキュンとさせたい!という人にはぴったりです。

それでは気になる「なろ抱き」、チェックしていきましょう!

「壁ドンってなに?」という人はこちらをチェック!
あなたはどのタイプ希望?Twitterで話題「壁ドン」のいろいろなやり方

目次

「なろ抱き」って?

なろ抱きは、男性が背後から女性をそっと抱きしめるしぐさのことです。

90年代に人気を集めた恋愛ドラマ「あすなろ白書」のなかで木村拓哉さんが石田ひかりさんを後ろから抱きしめた名シーンが由来。女の子の寂しそうな背中を、包み込むようにそっと抱きしめます。テーマは「癒やし」。

後ろから抱きしめられることで、普通に抱きしめられるよりも恥ずかしさと安心感が2割増し!

さらに「女性は耳で恋をする」なんていわれていますが、後ろから顔を近づけてそっとささやかれるのがたまらないようです。

萌える「なろ抱き」シーンベスト5

物を取り出すとき

  • 萌え度:★★☆☆☆

冷蔵庫から缶チューハイを取り出しているときや、押入れの荷物を取り出しているとき。日常のささいなシーンのなかで突然なろ抱きされると「たまらない…!」とキュン死にする女性が多いようです。コツは、「まさか今!?」と思わせるようなささやかな場面で行うことです。

料理中

  • 萌え度:★★★☆☆

料理をしているときや、勉強、または仕事をしているときになろ抱きを好む女性も。何かの作業中に「かまって~」と甘えてくる様子が可愛いようです。彼の無言のなろ抱きに「もう、今料理作ってるでしょー!」といなす彼女…。お腹いっぱいです。

ただし女の子が座って作業しているときは椅子のデザインによって背もたれが邪魔になることも。失敗しそうになったら背もたれごと抱く勢いで頑張ってくださいね!

待ち合わせ

  • 萌え度:★★★★☆

待ち合わせのときに見つけた彼女を、後ろからそっとなろ抱き。なろ抱き後は「ごめん、待った?」と耳元でささやいてあげましょう。突然背後から抱きしめられることによって、不審者と間違えられて殴られるリスクもありますが、成功したときの胸キュン度は格別です。

泣いているとき

  • 萌え度:★★★★★

ケンカをして落ち込んでいるときや、ショックなことが起こって泣いているとき。悲しそうな彼女をそっとなろ抱きしましょう!気持ちが弱っているときの人肌と優しさほど女子をあたためてくれるものはありません。暖房や湯たんぽの比ではないです。

帰り際

  • 萌え度:★★★★★

抜群の萌え度を誇るのは、なんといっても帰り際ですね。決め台詞は王道の「帰したくない」でしょうか。一度見送って彼女が立ち去り、お互いの気持ちの寂しさがピークに達したところで「待って!」となろ抱き。寂しさからの幸せという展開にドキドキしない人などいません。

(番外編)プレゼントを渡すとき

  • 萌え度:★★★☆☆
  • 危険度:★★★☆☆

ネックレスをプレゼントするときに、なろ抱きしつつ首につけてあげるといった方法です。まるでCMのようなしぐさに女の子も夢心地気分になること必至。ただし、力強くやりすぎると首をしめてしまうことになりかねません。

また、これから君の首にネックレス巻きますから!といった姿勢をむき出しにしてしまうため、りぼんをはずす→箱を開ける→ネックレスを取り出す、といった一連の動作はなるべく省きましょう。あらかじめネックレスを左手に持ち隠し、速やかに行ってくださいね。

「なろ抱き」をするときに気をつけるポイント

口臭や体臭に気をつける

なろ抱きはかなり密着する体勢になります。そして耳元でささやくという行為に萌えますが、いくらなんでもキツい口臭に対して「胸キュン!」にはなりません。体臭も同じこと。くっつかれて不快にならない程度に気をつけてくださいね。

鼻息を荒くしない

口臭や体臭と同じように、密着すると相手の鼓動が伝わります。ドキドキするのはいいですが、鼻息が荒いと一気に興ざめに。走って追いかけてからのなろ抱きならまだしも、興奮して鼻息が荒くなるようではキュンキュンするどころかドン引きしてしまいかねません。

締め付けないようにする

女の子は、まあまあ繊細な生き物です。力持ちだったり、体格がよかったりしても基本的には男性の力にはかないません。あまりにも力強く締め付けてしまうと、ときめきのドキドキではなく、身体の不調でドキドキを訴えはじめます。

「苦しい…」という台詞は、愛しさのあまり胸が苦しいのではなく、本気で苦しがっている可能性があるということをお忘れなく。

なろ抱き後は「まわってギュッ」が基本!

いくら胸キュンしぐさだからといって、いつまでも後ろからハグし続けるわけにはいきません。
「いつまでこうしてるのかな…」「そろそろ離れてほしいんだけど」などと思われてしまったら、せっかくのなろ抱きもだいなしです。

なろ抱きをした後は、くるっとまわって彼女と向き合い、今度は前から抱きしめるのが基本スタイルです。さらにその流れでキスに至るパターンも王道ですね。

上級者は、おでことおでこを合わせる「でこピタ」からの、彼女の顎を持ち上げる「顎クイ」を経てキスに持ち込みましょう。

彼女をまわす

「まわってギュッ」には、彼女をまわすパターンと自分がまわるパターンの2つのやり方があります。彼女をまわす場合には、お互いに息を合わせることが大切です。彼女は右回りしようと思っていたのに、彼氏側が左回りにトライしたら身体がねじれてしまいます。彼女を右に回したい場合は、彼女の左腕をゆっくり引きながらまわしましょう。

自分がまわる

ケンカをしている、彼女が恥ずかしがり屋など、なんらかの理由で彼女がまわれない場合は、自分がまわるしかありません。なろ抱きして首に巻いていた手をゆっくりと彼女の腰あたりに下ろしつつ、さわやかに回転してくださいね。

女の子のほうが背が高いカップルは「はら抱き」で決まり!

ここで「オレは身長が低いからなろ抱きが決まらない…」と悩んでしまう人もいるかもしれません。女性のほうが男性より身長が高い場合、男性が女性の首にぶらさがってしまう体勢になってしまうことがあります。下手すると介護をしてもらっているようなポーズになってしまうリスクも……。

そんな不安をかかえている人は「なろ抱き」ならぬ「はら抱き」にトライしましょう!「はら抱き」とは、手を彼女のお腹に巻きつけ、顎を彼女の頭ではなく肩に乗せるしぐさのこと。なろ抱きと比べて、全体的に位置がさがるので彼女におんぶをしてもらっているような姿勢にはならずにすみます。

肩がこっている彼女には自分の顎を使ってほぐしてあげてくださいね!

「なろ抱き」で女子のハートをわしづかみ!

壁ドンと比べて低リスクなうえに、ラブラブ度アップ間違いなしのなろ抱き。壁ドンや顎クイで「イマイチだな~」なんて思っていた人も、なろ抱きならカジュアルにトライできそうです。

「なろ抱き」にトライして女子のハートをホットにしちゃいましょう!

(image by amanaimages)

  • 0d3aaae3 b193 4ae5 9add 8c4b6975ee3b

編集部ピックアップ

もっと見る