nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 今年こそは付き合いたい!友達以上恋人未満を脱出させる「ねじポケ」とは?

今年こそは付き合いたい!友達以上恋人未満を脱出させる「ねじポケ」とは?

2014年12月19日作成

 views

お気に入り

新年を迎え「今年こそは、あの子との関係を進展させたい!」と意気込んでいる人もいるのではないでしょうか?

何度かデートを重ねている、けれど付き合ってはいないという友達以上恋人未満のもどかしい期間。お互いに意識していることは伝わりつつも、なかなか告白できずに足踏みをしている男性もいるはずです。「これだ!」といった確信が持てないと、なかなか前に踏み出せないですよね。

巷では腕まくりをしたり、ネクタイをゆるめたりと、男性のモテしぐさはよく耳にするものの、「女の子をキュンとさせて、あわよくば付き合う流れに持ち込みたい!」という願望をもった男性が、いくらまめに腕まくりをしたところでお付き合いにまでは至りません。今年こそ恋を発展させるにはどうすればいいのでしょうか?

ここでは友達以上恋人未満の関係にぴったりの男性のモテしぐさ「ねじポケ」をご紹介します!

目次

これで一気にラブモード!「ねじポケ」とは?

ねじポケと聞くと、「なにかをねじるの?」「ネジのこと?」と頭のなかがクエスチョンマークでいっぱいになる人もいるかもしれません。

ねじポケとは、相手の手をつかんで自分のポケットにねじこむことをいいます。主に冬の寒い季節に行われます。相手の手を握りつつ、強引に自分のポケットにしまってしまうというしぐさが「素敵!」と絶賛されている様子。

なかば強引に相手のコートのポケットのなかに手をしまわれてしまうという行為に、「一発で落ちる!」と悶絶する女性が多いのだとか。ふつうに手をつなぐのと比べて、ポケットという相手のテリトリーに入ってしまったソワソワ感、あたたかい場所で優しく守られているドキドキ感が恋心を増幅させるようです。

なかなか告白できないでいる友達以上恋人未満の状態のときに行うのがベストタイミングです!

「ねじポケ」が使えるシーン

飲み会やデートの帰り道

  • 悶絶度:★★☆☆☆

飲み会やデートの帰り道に、ほろ酔い気分のままねじポケにトライ!酔いも手伝うのでハードルもぐんと下がるはず。まずは手をつないでぶらぶらさせたあとにポケットへ導きましょう!

屋外テーマパーク

  • 悶絶度:★★★☆☆

お互いに気持ちが高揚しているので、スムーズな流れでねじポケできます。とはいえ、純粋にテーマパークを楽しみたいと思っているタイプの彼女は「ちょっと、ミッキーの前でやめてくれない?」なんてことになる可能性もあるので、彼女の性格をよく分析してから挑みたいところ。

女の子が寒そうにしているとき

  • 悶絶度:★★★★☆

「寒いね~」なんて言いながら、手をあたためている彼女がいれば「ねじポケして!」のサインかも。あまりにも王道ですが、ねじポケするにはもっともナチュラルです。

小物をプレゼントするとき

小物をプレゼントするときに、ポケットにプレゼントを入れてねじポケするのもあり!「えっ、これがウワサのねじポケ…?」と動揺した後に「もしかしてプレゼント…?」というサプライズな演出。ねじポケ+サプライズのコンボに女子も感動すること間違いなしです。

(番外編)不慮の事故により冷凍庫に閉じ込められたとき

  • 悶絶度:★★★★★
  • 危険度:★★★★★

不慮の事故で冬に遭難してしまったときや、冷凍庫に閉じ込められてしまったとき。ピンチに見舞われた予想外の展開が訪れたときは「とりあえずあたためよう」とねじポケしましょう。

ただし「そんな場合じゃないでしょ!?」とねじポケされた手を振り払われて、ビンタを食らう可能性もなきにしもあらず。あたためている場合かどうかはよく見極めてくださいね。

「ねじポケ」をするときのセリフ

「このポケットいつもと違うんだよ、ほら、入ってごらん?」

  • 胸キュン度:★☆☆☆☆

恥ずかしがり屋な人はポケットに協力してもらって、誘導尋問のように彼女の手をおびきよせましょう。冷静な女子のなかには「珍しいポケットってなんだよ!」と心のなかで突っ込む人もいるかもしれませんが、そこはご愛嬌!

「手すべすべだね」

  • 胸キュン度:★☆☆☆☆

女の子は褒められると喜ぶ生き物。「手すべすべだね」と言いながら女の子の手をつかみ、そっとポケットへ。同じように「手やわらかいね」という言葉もあり。

ただし、不快な相手から「手すべすべだね」なんて触られながらポケットに入れられるのは鳥肌モノ。最悪の場合泣かれる可能性もあるので、女の子の様子をよく確認してから言いましょう。

「手冷たいな」

  • 胸キュン度:★★☆☆☆

一番自然なフレーズが「手冷たいな」。嫌味のないナチュラルな言葉に「いや、あの…あたためてくれませんか!」と女子のほうから訴えてくるでしょう。

「手ちっちゃいな」

  • 胸キュン度:★★★☆☆

「手が冷たい」「手が小さい」のふたつは、かよわい女子のアピールポイント!守ってもらえるという安心感と、頼りがいのある男性としての印象を相手に残すことができます。

「手貸せよ」

  • 胸キュン度:★★★★☆

これでもかというくらいストレートな言葉。少々キザっぽいですが、ねじポケというスパイシーな強引さに、「貸せよ」という命令口調が加わればMっ気たっぷりの女の子は落ちるはず。

「……」

  • 胸キュン度:★★★★★

黙って相手の手をつかみ、そっと自分のポケットにいれる。「Don't think!Feel!(考えるな!感じろ!)」というブルース・リーの言葉がありますが、まさにこのこと。何も考えずにただぬくもりを感じましょう!

「ねじポケ」するときに気をつけるポイント

ポケットのサイズ

せっかくねじポケしようと思っていても、ポケットのサイズが小さすぎると2人分の手が入りません。女の子の手をむりやり小さなポケットに押し込むなんていう失敗がないように、事前にポケットの大きさをよく確認しておきましょう。

ゴミが入っていないか

食べ終わったガムを包んだ紙やレシートなど、ポケットのなかにゴミが入っていては女の子も萎えてしまいます。「なんでこんなポケットに手を入れなきゃいけないの?」なんて機嫌を悪くさせないよう気をつけたいところ。

またキャバクラやパブなどへ行った際の名刺を入れっぱなし…なんてこともあるので要注意。ポケットはいつもクリーンに決めましょう!

歩き続けるとだるい

ぶっちゃけ、ねじポケしたまま長時間歩くのはきついです。ポケットの匂いが手にしみこむくらいに長居するのはNG。駅から家まで、アトラクションからアトラクションまでの間、など移動距離の短いときにポケりましょう。

「ねじポケ」に失敗してもめげるべからず!

ねじポケをしようとしたときに「あんたなんなの?触んないでよ!」なんて手を振り払われてしまうこともあるかもしれません。ヒートアップした女の子に「あなたと私はそういう関係じゃないでしょう!?」と激怒されてもめげずに、今度は相手のポケットにそっと万札をねじこみましょう。

相手のポケットに手を貸し出すねじポケを嫌がる女の子でも、万札をねじこまれるねじポケは好きなはずです。失敗しても決してめげることはないのです。

恋人未満を脱出せよ!

寒い冬にぴったりのモテしぐさ、ねじポケ。新年を迎えたばかりの清々しい気持ちでいる今だからこそ、恋人未満のあの子にぜひチャレンジしてみましょう。

ポケットのなかでそっと手と愛情をあたためあってくださいね!

(image by amanaimages)

  • A52ccbb3 f13e 410d 972b 9650935e8e52

編集部ピックアップ

もっと見る