nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 今のうちに必読!2015年に女子の間で大ヒットしそうなもの3つ

今のうちに必読!2015年に女子の間で大ヒットしそうなもの3つ

2014年12月19日作成

 views

お気に入り

胸キュンするようなカップケーキや、ちょっぴり高価なポップコーン屋さんに行列をつくった2014年。さらに、クロワッサンとドーナツをかけあわせた「クロナッツ」や、サラダやデザートをセンスよく保存できる容器「メイソンジャー」なども注目を集めました。

そして2015年。新たに女子のハートをわしづかみにするヒット商品にはどんなものがくるのか、気になりますよね!

そこではこの記事では、日経トレンディの行った「2015年ヒット商品予測ランキング」をもとに、女子ウケしそうな商品を3つ予想してみました!

目次

気軽にふらっと立ち寄れる…「コンビニ・バル」

2015年ヒット予測ランキング13位にランクインした「コンビニ・バル」。バルとは喫茶店と居酒屋と食堂がいっしょになったようなお店のこと。南ヨーロッパでは交流の場ともなっていて、夜になるとさまざまな人が足を運ぶようです。

この要素をコンビニに取り入れ、購入したものをその場で飲んだり食べたりできるのが「コンビニ・バル」。カフェチェーン店や居酒屋よりもリーズナブルに、好きなものを選んで飲食できることから「楽しい節約」がコンセプトとされています。

これまでも「カフェ」をテーマに、買ったものをその場で食べられる座席つきのコンビニがありました。そこから一歩踏み込み、「できたて」「健康」「つながり」をコンセプトに新しく生まれ変わって完成したのがミニストップが出店した「CISCA(シスカ)」です。

注目すべきところはお酒の品揃えの豊富さ!ふつうのコンビニには置いていない国産ワインやチーズなどがぎっしりと取り揃えられています。仕事帰りにふらりと立ち寄って飲めば、近くに座っていた人との会話が弾むなんてことも自然だそう。

店舗は今のところ新日本橋のみのようですが、今後ますます増えていきそうです!

甘い口溶けがたまらない!「フローズンスモア」

クロワッサン×ドーナツ、クロワッサン×たい焼きなどのコラボによってできあがる「ハイブリットスイーツ」。次なる話題のスイーツ、2015年ヒット商品ランキング16位にランクインしたのは、マシュマロをかけあわせた「フローズンスモア」です。

フローズンスモアは、チョコレートやジェラートを、冷たいままの状態でマシュマロに包んで焼き目をつけたスイーツです。パンケーキやカップケーキと比べるとビジュアル的にはやや可愛らしさが欠けるようにも感じますが、注目すべきなのはなんといってもその味!

あま~く焦がされた焼きマシュマロが、ひんやりとしたジェラートとほどよく溶け合って絶妙な味わいに。フローズンスモアのスモアが「some more」=「もっと、いくつか」食べたくなるという由来からきているのも頷けます。

というわけで、2015年の春に、クロナッツをはじめとしたパンやスイーツを販売しているNYで人気のペストリーショップ、「ドミニク・アンセル・ベーカリー」の第1号店が表参道に上陸する予定!

そしてこの店舗の商品のひとつに、何を隠そう「フローズンスモア」も含まれているのです!スティックにさされた四角いマシュマロのなかには、ジェラートやチョコレートが入っています。この美味しさなら女子も並んで待つこと間違いなし。期待で胸がわくわくしますね!

豆乳をうわまわる!?「ライスミルク」

日経トレンディヒット予測ランキング4位にランクインしたのが「ライスミルク」。その名の通り、ライス=お米が原料の乳製品です。すでにアメリカで注目を集め、ポピュラーになりつつあります。

お米を主食とする日本人に馴染みやすそうですよね。牛乳や豆乳に比べて、さらりとしたあっさりテイストなので「豆乳のクセのある匂いが苦手…」「お腹が弱くて牛乳を飲めない!」なんて人でも気軽に朝のドリンクとして取り入れることができます。

味は、甘酒のようなお味。ほかにも水、麹、大豆、昆布などなどいずれも日本人に親しみ深い味の数々が混ざっています。お米が原材料なのでお砂糖が入っていなくてもほのかな甘みがあります。ミルクティーやココアにはもちろん、お料理にもたっぷり使えそうです。

お米で作られているので、自宅で手作りできるのも特徴です。用意するものはお米と水だけ。シナモンやココアを混ぜても飲めるのでアレンジの幅も広がります。牛乳に比べてカロリーも低く、低脂肪でコレステロールはありません。つまり、美容にもダイエットにもうってつけ!

他の飲み物と比べて炭水化物はやや多めですが、今までアレルギーでミルクを飲めなかった人にも安心です。

2015年を先取りしよう!

女性の好きなお得感に注目した「コンビニ・バル」、海外もののオシャレスイーツに着目した「フローズンスモア」、健康と美容にぴったりの「ライスミルク」。お得、オシャレ、美容と女子ウケ抜群の魅力を押さえたこちらの3つは2015年にヒットしそうですね。

事前にチェックして、女子会や手土産、日常生活にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • 2cf577f4 660b 4afe 8132 8fdf4d754d68

編集部ピックアップ

もっと見る