nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. ただの脱ぎたがりじゃない!?2014年を彩った筋肉カレンダー5選

ただの脱ぎたがりじゃない!?2014年を彩った筋肉カレンダー5選

2014年12月16日作成

 views

お気に入り

「筋肉とは何か?―それは至高である。」古代ギリシャの時代から均整のとれた肉体は賛美されてきました。かの時代のオリンピックは全員裸体で行うことが決まりとされ、芸術分野ではダビデ像、ポセイドン像など、ナチュラルに腹筋が割れた男性の裸体が彫刻作品として複数残されています。筋肉とはいつの時代も賞賛の対象だったのです。

現代でもその潮流は衰えることなく流れ続けています。2014年、鍛え抜かれた筋肉の鎧を身にまとった野郎共が、ばんばん脱ぎまくっているカレンダーが発売されていたことをご存知でしょうか。その名も「筋肉カレンダー。」肉体を資本とする職業の人も、そうでない人々も、惜しげもなくその美しさを白日の下にさらしてくれています。

筋肉好きの方もそうでない方も、目が釘付けになってしまうこと間違いなし!今回は2014年の筋肉カレンダーをまとめてみました。

目次

筋肉カレンダーって?

筋肉カレンダーという名称があるわけではないのですが、男性たちが裸になりすばらしい筋肉をさらけ出してくれているのでここではそう呼ぶことにします。

なぜ脱ぐの?

筋肉カレンダーはチャリティー、社会への啓発など、その多くは崇高な目的を基盤として作成されています。一部「ただ脱ぎたかっただけでは…」というカレンダーもありますが、目の保養になるのは確かですのでそこは大目に見てあげてください。

まずは日本から!沖縄消防士&フィットネス男子

沖縄ファイヤーファイターズカレンダー2014

トップバッターは「沖縄ファイヤーファイターズカレンダー2014 」。沖縄の太陽に肌を焼かれた消防士のお兄さん方が、筋骨隆々の体を披露してくれています。毎年発売しても即売り切れになってしまう人気商品だそうです。

このカレンダーは収益金の一部を「民間版ドクターヘリMESH(メッシュ)」をサポートするNPO法人に募金する目的で誕生しました。過疎化が進む沖縄県北部地区、周辺離島に緊急ヘリを飛ばせるよう支援しているのです。

花をバックに。南国の色鮮やかな花々と日に焼けた黒い肌のコントラストが際立っています。

ライトアップされたメリーゴーランドをバックに。「遊んじゃいられねえ、俺の戦いは明日も続くぜ」という心の声が聞こえてきそうです。

フィットネス男子カレンダー2014

甘いマスクと肉体美のコラボレーション。乙女ゲームだと錯覚してしまいそうな表紙です。鍛え抜かれた筋肉というよりは程よく引き締まった美しい筋肉で、やはりそこはフィットネスです。「ガチムチはそんなに好きじゃなくて……」という方にもオススメ。

この「フィットネス男子カレンダー2014」はフィットネス業界で働く男性たちが全国から集結し、フィットネスをもっと広めたい、フィットネスを通してたくさんの人が健康に笑顔で過ごして欲しい、という思いから作られたものです。皆さんイケメンなので、集客効果もバッチリですね!

プロフィールが記載されているところなども乙女ゲームと似ていますね。

フィットネス男子カレンダー2014オフィシャルCMです。

ファンサービス満載?世界のラグビー選手カレンダー

世界のラグビー選手カレンダー2014

こちらは海外の有名ラグビー選手の姿を特集したカレンダー。ラグビーといえば、肉体と肉体がぶつかり合う、屈強な男たちのスポーツ。想像通りのがっちりした体を披露してくれています。

なぜ脱いでいるのか、なんて愚問ですね。ファンのために脱いでいるに決まっています。全世界のラグビーファンの女性の方々、恥ずかしがらずに買いましょう。

おそらく裏表紙だと思われます。見事に全員上半身裸です。真ん中の男性のポーズと暗雲が立ち込める空の様子が相まって、儀式でも始まりそうな予感がします。

目のやり場に困る!?イギリスボート部カレンダー

ウォリック大学ボート部カレンダー2014

草原に裸の男たちという前衛映画のワンシーンのような表紙です。ここに写っているのは全員、イギリスのウォリック大学のボート部に所属する学生たちです。同性愛を嫌悪する人々によるゲイバッシング、いじめ、性差別などの撲滅を目的とし一肌脱いだ、ということらしいです。

他の筋肉カレンダーと違うのは、全員が一糸まとわぬ素っ裸だという点です。結構きわどいので見ているこっちのほうがハラハラしてしまいます。

メイキング映像がこちら。楽しそうな撮影の様子が伝わってきます。

2015年版はこちら!
Warwick Rowers Calendar 2015

なぜこんな展開に!?ルーマニア聖職者カレンダー

本を片手にベッドに裸体で横たわる男。状況がつかめない……と思った方、彼の読んでいる本をよく見てください。そう、聖書です。

このカレンダーのモデルはなんとルーマニアの聖職者たちです。そして彼らが所属しているのは「東方正教会」。汚職事件、アーティストの弾圧、同性愛の隠蔽など、様々な問題を抱えた組織でした。このカレンダーはそれらの問題に対する彼らのアプローチであり、様々な討論が呼び起こされることを狙って作成されたものだそうです。

お風呂シーンも。流し目がセクシーです。

パン一で料理をする男と、それを優しく見つめる司祭服を身にまとった男。爽やかな朝の風景ですね。

2015年版はこちら!
OC2015 カレンダー

アメリカ発どうぶつ男子カレンダー

なぜ作られたのか謎のカレンダー。その名も「Hot Guys and Baby Animals 2014(かっこいい兄ちゃんたちと動物の赤ちゃんたち)」。妙に良いカラダのお兄さんたちが、なぜかかわいい動物の赤ちゃんたちとたわむれています。

日本でもメガネ男子などの「〇〇男子」が流行りましたが、きっとアメリカのどうぶつ男子とかそういうくくりなのでしょう。真相は闇の中ですが、かなりのギャップ萌えを提供してくれることは間違いありません。

個人的には2段目右端の小鳥を両手でそっと支えている男性が気になります。厳しくも慈愛にあふれたまなざしが素敵ですね。

ひげ面の細マッチョな黒人男性と子猫という組み合わせが破壊力バツグン!子猫の手をちょっとだけ持っているのがポイント。

2015年も筋肉カレンダーは不滅です!

今回は選りすぐって5つのカレンダーを紹介しましたが、どうやら筋肉カレンダーは世界中で人気のようで、今回の5つ以外にも数多くのカレンダーが販売されているようです。2015年にもまた新たな筋肉カレンダーが生まれ、さらなる筋肉カレンダーの発展を迎えられることをお祈りしています。

「筋肉とは何か?―それは至高である。」

(image by amanaimages)
(ライター:ホリリンコ)

  • 20141212113926 548a555ec2806

編集部ピックアップ

もっと見る