nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性必見!合コンで「モテ女子」に大変身!「さ行」で始まる5つの魔法の言葉

女性必見!合コンで「モテ女子」に大変身!「さ行」で始まる5つの魔法の言葉

2014年12月16日作成

 views

合コンに行ってもなかなか彼氏が出来ない、上手く次に発展しないという方は多いのではないでしょうか。そんな人は、もしかしたら相手に良い印象を与えられていないのかもしれません。

今回はそんな女性に、唱えるだけで相手への印象が大きく変わる、「さ」「し」「す」「せ」「そ」から始まる魔法の言葉をお教えします。

「さ」「し」「す」「せ」「そ」から始まる魔法の言葉

「さ」さすがですね

男性は「認めてほしい」「褒めてほしい」という欲求が強い生き物です。

そんな男性を少しでも持ち上げてあげると、「お?この子俺のこと分かってくれていい子だな」と勝手に評価が上がるのです。

認めてあげる!

「し」知らなかった

男性は、相手に自分だけが知っていることを話して「へぇ~、知らなかった」と言われると自尊心をくすぐられ、いい気分になるものです。

そんなの知ってるよ!という内容でも、言葉や態度に出さずに「知らなかった」を使ってみてください。

自尊心をくすぐる!

「す」すごいですね

これは「さすがですね」と似ていますね。男性は自分の話を認めてくれると気分が良くなります。

誰でも一緒にいて気分が良くなる人と悪くなる人だったら、気分が良くなる人と一緒にいたいですよね。

気分を良くしてあげる!

「せ」センスいいですね

センスというのは人それぞれの感性なので、これを褒められると、自分のことを分かっている=価値観が合うのではないかと思わせることが出来ます。

例えば「そのネクタイセンスいいですね~!」「どこで買ったんですか?」と褒めてあげるだけでも、距離を縮められると思います。

価値観が合うと思わせる!

「そ」そうなんですね

最後は「そうなんですね」です。これがキモのワードなのですが、意外と簡単そうで難しくてできないのです。

普段の会話では自分にとって新鮮な内容でないと、「そうなんですね」は使いません。「へぇ~」で終わってしまいますよね。

打算的ではありますが、3人女性がいる中で、1人だけこの「そうなんですね」を使っていると、他の2人に比べて「この子は俺の話をちゃんと聞いてくれているな」といい印象を与えることができるのです

話をちゃんと聞いている印象を持たせる!

おわりに

これらの「さ行」で始まる5つのワードは、使うだけであなたの印象をグッとアップさせることができます。しかし、普段使っていないととっさに出てこないものです。なので普段から人の話に対してリアクションを取る癖付けをするのが良いでしょう。

また、あまり意識しすぎて嫌がられては逆効果なので、あくまで自然な会話を楽しむことが大切です。無理して沢山使うよりも、徐々に上手くなっていくと思って気長に使い続けるようにしましょう。

ぜひこれらの言葉を効果的に使って印象アップを目指してみてはいかがでしょうか。

(image by 写真AC)

  • 20141206172256 5482bce0dfa06

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る