nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 清潔感のある男子はモテる!服装で印象アップさせる方法

清潔感のある男子はモテる!服装で印象アップさせる方法

2014年12月15日作成

 views

男女の初対面の場での第一印象はとても大切です。特に女性は男性に清潔感を求めるもの。

そこで今回は女性の言う「清潔感」を理解して、第一印象のいいファッションを選ぶ方法をご紹介します。

目次

女性が男性に求める清潔感とは?

清潔感=きちんと感

「清潔感がある=相手に清潔な印象を与える」ということです。なので「多少ルーズな格好をしていても、出かける前にシャワーに入ったから清潔に見えるでしょ!」というのは大きな間違いなのです。

たとえおしゃれであっても穴の開いているデニムを履いたり、よれよれの服を着ていたりすると印象は悪くなってしまいます。真剣に出会いを求めるなら、そんなにかっちりしていなくてもいいので、きちんと感があるものを選びましょう。

清潔感のカギはサイズ感にあり!

服装で清潔感を出すために一番大事なのは、自分の体に合ったサイズの服装を着ること。同じアイテムでもサイズ感で大きく印象が変わるのです。

シャツのサイズ感

シャツを着るときに気をつけたいのは、裾の長さ。ボトムスにインするタイプのドレスシャツでない場合、裾はベルトよりやや長いくらいがちょうどいいサイズ感です。長すぎるとだらしなく見えたり、短すぎるとおなかが見えてしまいます。

裾でポケットが隠れたり、ベルトが見えたりしているのはNG

ジャケットのサイズ感

ジャケットの着こなしは、肩のラインと袖の長さが大事。姿勢のいい状態で、肩甲骨のあたりにシワができていないときが、ジャストサイズで着こなせている証拠です。大きかったり小さかったりするとシワができてしまい、くたびれた印象になってしまいます。

袖の長さは、着ているシャツの袖がジャケットの袖口から1センチほど出るくらいがベストです。中に半袖のものを着ている場合は、ジャケットから手首が出るくらいを意識しましょう。

シワの入ったジャケットはマイナス印象になるのでNG

ボトムスのサイズ感

デニムやチノパンなどのボトムスは、全体的に少し細身のものを選びましょう。裾は靴に少しかかるくらいにすると、すっきり見えます。

ダボッとしたシルエットの「腰パン」は、だらしない印象を与えてしまう可能性もあるので、避けた方が無難

【応用編】体型にあわせてサイズを選ぶコツ

低身長男子

低身長男子は視線をトップスに集めるようにするとスラリとして見えます。トップスはあざやかな色の服や柄物を、ボトムスは定番の黒・茶・濃い色のデニムなどを選ぶのがおすすめです。

下半身はスマートにして、上半身に色味を持ってくること!

ぽっちゃり男子

ボトムスは細身でも裾までのラインがストレートなものを。ピチピチにならない適度にゆとりのあるものを選びましょう。

ぽっちゃり男子にありがちなのが、体型を隠すためのダボッとした服装を着ること。実はこれは余計に太って見えてしまうことがあるので、避けたほうがいいのです。

引き締め効果のある青・黒・グレーのアイテムを選べば、さらにすっきり見えるはず。!

おわりに

清潔感は”きちんと感”、それにはサイズが合った服を着るのが大切です。

体型は人それぞれ。だから服を購入する際には、サイズ表記で判断するのではなく必ず試着をするようにしましょう。自分では分からない場合は、店員さんの意見を聞くのもいいですよ。同じ服でもサイズ違いで試着すると、どちらがピッタリかはっきりわかるものです。

清潔感のあるファションで女性に好感を与えて、、多くの恋のチャンスをものにしましょう!

(image by amanaimages1234)

(image by photoAC)

  • 20141212102842 548a44ca50983
  • 3ac51abb d2aa 428f 990c 2ad79b89166e
  • 05a7f71d f9e5 4202 988d d9d12f9a0003
  • 20141212103404 548a460cc38c7
  • 20141215180839 548ea5179ffcd

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る