nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性必見! デートで使える恋愛カウンセラー直伝の彼女の胸キュンポイント5選

男性必見! デートで使える恋愛カウンセラー直伝の彼女の胸キュンポイント5選

2014年12月15日作成

 views

どんなにマメな男性でも、付き合ってからしばらく経つと、つい彼女に対しての接し方がおざなりになってしまうもの。

「愛しい彼女といつまでも良い関係を築いていきたい!」そう願う男性は、まず女性がデートのとき、どんなところに「胸キュン」しているのか再認識してみましょう!

たったこれだけ!カンタンな気配りで女性が「胸キュン」する5つのポイント

普段どおりの行動でも、少しの気配りをプラスすることで、「私って大事にされているんだ!」と女性は幸せを感じることができます。

1:メールは積極的に

デート前日の待ち合わせ確認をする際に「明日楽しみにしているね!」と一言付け加えましょう。また帰宅した際も「今日は楽しかったね」「次はいつ会えそう?」などフォローも忘れずに。

相手から返信がないのに、送り続けることはNGです。

2:事前手配でスマートなデートを演出

デートの際、目的地への行き方がわからず右往左往するのは少し格好悪いですよね?デートで訪れるスポットは事前に確認しておき、スムーズなエスコートができるようにしておきましょう。

3:聞き役に徹する

女性は話し好き。特に自分の好きな趣味や最近の出来事など、何でも良いから聞いてほしいのです。ここで男性はとにかく彼女の話を聞き続けることが大事。女性は話を聞いてもらえるだけで満足できてしますかわいい生き物なのです。

「女性7:男性3」の割合で話すと◎。

4:気配りワードを言う

女性はさりげない気遣いにドキッとときめいてしまうもの。

例えばこの季節に屋外で会うときは、「寒くない?」と自分の着ているコートやマフラーを差し出したり、夜のデートでは終電時間に間に合うように「もうこんな時間だけど電車間に合う?」と聞いてみたりすると彼女からの好感度アップ間違いなしです!

歩く速度も彼女に合わせると◎。

5:周囲への言動

女性が意外にチェックしているのが、店員さんへの言動。横柄な態度を取ったり、乱暴な言葉遣いをするような男性は印象が良くありません。

料理の注文の際に、すこし言い回しを丁寧にするだけで印象はグッと良くなります。

注文した料理や飲み物が遅いからといって怒鳴り散らすのは絶対にNGです!

チヤホヤし過ぎ=過度な女の子扱いは禁物

たまに街でみる「彼女第一優先な彼氏」。かばんを持ってあげるなど、過度な女の子扱いをときに女性はひどく嫌います。さらに行きすぎると束縛に発展したり、女性慣れしすぎなど、悪い印象を持たれてしまうことも……。

あくまで「さりげない優しさ」に女性はひかれます。

おわりに

今回ご紹介した気配りやマナーは、言ってみればあなた自身の優しさに紐付けられているもの。

「女性は優しい男性が好き」「常に相手のことを大切に思い敬う」これらをぜひ普段のデートのときから、少し意識してみてください。

(image by 写真AC)

  • 20141214172540 548d4984015e4

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る