nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. オススメ!いまどきのデュエット曲

オススメ!いまどきのデュエット曲

2010年12月09日作成

 views

カラオケのデュエット曲、というとなんだかおじさんが歌うような、古くさいものが多い気がします。だけど、たまにはデュエットも歌いたいですし、ゲームなどでデュエットを指名されることもあるのではないでしょうか?

そんなときにオススメの古くさくなくて、歌いやすいデュエット曲を考えてみました。

目次

Winding Road ~絢香×コブクロ

テンポのいい曲なので、盛り上がりやすいと思います。知っている人も多いため、確実に盛り上がれます。

Winding Road

KISSして ~KOH+

福山雅治さんプロデュースの柴咲コウさんの楽曲です。女性ボーカルがメインですが、バックボーカルで男性の声も入るので、歌いこなせると素敵だと思います。

KISSして(DVD付)

そばにいるね ~青山テルマfeat.SoulJa

少し以前にものすごく流行った一曲です。男性のラップ部分が少し難しいかと思いますが、曲調的には難しくないと思うので、ぜひ挑戦してみてください。

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa

Love Forever ~加藤ミリヤ×清水翔太

男性ボーカル、女性ボーカルとも引き立つオススメの曲です。声が重なる部分があるのでそこをうまく歌いこなせると、すごく盛り上がると思います。

Love Forever

Venus ~タッキー&翼

かなりノリノリのテンポのよい曲です。男性2人の曲ですが、女性が歌ってもそれほど違和感のない音程なので、ぜひチャレンジしてみてほしいと思います。

Venus

おわりに

今回は、男女のボーカルを中心に紹介しましたが、男性2人、女性2人のデュエットソングもたくさんありますね。

著者もそうなのですが、歌にあまり自信のない人は、デュエットなどから挑戦すると比較的カラオケに入りやすいと思いますので、ぜひ挑戦してみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る