nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 名曲多し!miwaを聴き始める人にオススメしたい厳選5曲

名曲多し!miwaを聴き始める人にオススメしたい厳選5曲

2014年12月14日作成

 views

お気に入り

15歳の頃から曲を作りはじめ、ライブ活動から出発したアーティストのmiwaさん。

CMソングやドラマの主題歌として作られる曲が多く、一度聴くと心に残るメロディーは皆さんもご存知のとおり。しかし、miwaさんが10代・20代前半から絶大な人気を集める理由は共感できる歌詞にあります。

2014年10月26日に放送された『情熱大陸』の中で「これは辛かったとか、これは大変でしたとかあんまり言いたくなくて」と語った彼女。とびきりの笑顔と元気の良さが印象的ですが、歌詞を読むと可愛らしさだけではない内に秘められた“芯の強さ”に気づき、さらに惹かれていきます。

そこでこの記事では、これからmiwaの曲を聴き始める人におすすめの、ぜひ歌詞にも注目して聴いてほしい5曲をご紹介します。

miwaさんの歌詞もステキな名曲5選!

1:「ヒカリへ」

2012年に放送された小栗旬・石原さとみ主演の月9ドラマ「リッチマン・プアウーマン」の主題歌で、miwaさんを紅白初出場に導いた曲でもあります。

前奏から曲の世界観に引き込まれ、テンション急上昇すること間違いなし。現代的な曲調に、人を想う切なさと強さを綴った歌詞が胸に迫ります。

2:「again × again」

2ndアルバム『guitarium』(ギタリウム)の5曲目に収録。10代・20代前半に絶大に支持されている一曲です。

夢に向かう焦りと不安を表現した、等身大の彼女が綴る歌詞が勇気を与えてくれます。サビの出だしのフレーズが特に印象的です。

3:「faith」

2014年ユーキャンのCMソングとしてリリース。サビは聴いたことがあるという人も多いと思いますが、サビ以外のメロディー構成もおもしろいです。

「希望を失わず夢を現実に変えてみせる」という勢いが、聴き手を奮い立たせる一曲となっています。

4:「君に出会えたから」

2014年資生堂「シーブリーズ」のCMソング。これはかわいい!可愛すぎます!夢・恋・夏とまさに青春真っただ中という感じです。

学生の間では2014年夏のテーマソングと言っても過言ではないでしょう。

5:「Delight」

2013年4月にテレビ放送された「リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク」の挿入歌です。ふんわりとした軽快な曲調に前向きな歌詞が気分を上げてくれる一曲。

おわりに

これらがmiwaさんの曲を聴き始める人にぜひお勧めしたい厳選5曲です。メロディーも歌詞も聞きごたえのある、必ずmiwaを好きになってしまうような曲をピックアップしました。

曲に惹きつけられると同時に、素敵な楽曲を生みだす24歳の慶応大学卒、身長約149cmのミラクルリトルガールに関心を抱くこと間違いありません!

(image by amanaimages)

  • 20141216114503 548f9caf923d1

編集部ピックアップ

もっと見る