nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. とってもかわいい!無料で使えるひな祭りイラスト素材サイトまとめ

とってもかわいい!無料で使えるひな祭りイラスト素材サイトまとめ

2014年12月12日作成

 views

女子のすこやかな成長を祈る節句の行事である「ひな祭り」。ひな人形やひし餅など、かわいらしい小物が彩る、女の子のための一日です。

今回は、そんな「ひな祭り」をより盛り上げてくれる、かわいいイラストを無料で提供している素材サイトを、いくつかご紹介します。

家やパーティースペースの飾り付けに使うもよし、プリントに使うもよし。素敵なイラストで、ひな祭りをワンランクアップさせちゃいましょう!

ひな祭りにオススメのフリー素材サイトまとめ

ふぁんしー・ぱーつ・しょっぷ

かわいい無料イラスト/フリー素材「ふぁんし~・ぱ~つ・しょっぷ」

可愛くてシンプルなイラストやWEB素材を無料配布しています。季節・行事・学校・生活・病院などをテーマにしたイラストがイッパイ♪

www.fancyparts.com

かわいいクマのキャラクターを使ったイラストが特徴的な「ふぁんしー・ぱーつ・しょっぷ」。

ひな祭りをはじめ、「春」「夏」「秋」「冬」の季節のイベントをテーマ別で検索できるようになっており、非常に便利です。

ただし、イラストの著作権は放棄していないため、イラストの加工・トレースはできません。拡大縮小はOKです。

イラストポップ

はっきりとした色合いを使ったイラストが特徴的な「イラストポップ」。

こちらのサイトは、季節によっての検索ができるだけでなく、「昆虫」や「音楽」といったジャンルの区切り方でもまとめてあるので、ひな祭りに限らず、多くの場面で利用できます。

サイト内の素材は、個人・法人・商用を問わず無料で利用できますが、料金の必要なサービスや商品として使うことはできません。

詳しくはこちら!
利用規約|イラストポップ

幼児の学習素材館

ひな祭りクイズ・イラスト(幼稚園・保育園用)

ひな祭りクイズ用イラスト(幼稚園・保育園・小学校用)を無料ダウンロード・印刷

happylilac.net

「ひな祭りクイズ・イラスト」をはじめ、「点つなぎ」や「クロスワードパズル」など、学習にも役立つ素材を無料で提供している「幼児の学習素材館」。やわらかい色合いのイラストが特徴です。

印刷物1点につき、サイト内の知育・学習プリント1点を無料で掲載することができます。詳しくは利用規約をご覧ください。

素材のプチッチ

無料イラスト素材、かわいいフリー素材|素材のプチッチ

無料イラスト素材。素材のプチッチは、かわいいイラスト、フリー素材を無料配布しています。動物、季節、赤ちゃん、幼稚園、子供、食べ物、学校、年賀状。加工自由、編集OK。かわいいフリーイラストを無料でダウンロードできます。

putiya.com

素材数4500点以上、加工自由なイラストを提供している「素材のプチッチ」。

イラスト素材のダウンロードの仕方など、初心者の方でも気軽に使えるようなサイトの仕様になっているため、素材利用が初めての方でも安心して楽しむことができます。

素材の再配布(二次配布)、素材を使ったテンプレートの配布、素材データや素材自体の販売はできません。

白黒イラスト素材

【白黒イラスト素材】無料イラスト

白黒の無料イラスト素材、クリップアートとカット、線画

www.sozai.rdy.jp

白黒のイラストを多数提供している「白黒イラスト素材」。黒目がかわいい子供のキャラクターを使ったイラストが特徴です。

小さなサークルや団体での無料、もしくは1000円以下程度の金銭の発生するコンサート、イベント、スポーツの大会、発表会、バザー、チャリティーなどでのパンフレットや チケット、金券類には利用できます。

一方、教材(宿題・テスト類含む)等を作成し、学校の授業で利用することはできません。また商用に利用する場合は、ライセンス料が発生します。

詳しくはこちら!
利用規定|白黒イラスト素材

イラストわんパグ

無料イラスト/春夏秋冬/イラストわんパグ

イラストが無料でダウンロード出来る(春・夏・秋・冬)季節の素材と可愛い動物のイラスト集です

www.wanpug.com

季節ごとに分かれているだけではなく、各季節の中にも細かく項目が分けられているほど豊富なイラスト素材を持つ「イラストわんパグ」。鮮やかな色合いと、ほのぼのとしたテイストのイラストが特徴的です。

季節の区切り方意外にも、「動物」「学校」「塗り絵」など、さまざまな分け方がされているため、それぞれの目的にあった検索が行えます。

素材をそのまま再配布・販売することはできません。

みさきのイラスト素材

無料イラスト【みさきのイラスト素材】商用利用可能/加工OK

四季や行事の無料イラスト素材、保育・学校のイラスト素材、人物・子供のイラスト

www.misaki.rdy.jp

一つのイラストに「白黒」「モノクロ」「カラー」と3タイプのモードが用意されているのが特徴の「みさきのイラスト素材」。

POPな色合いと丸みのある、かわいらしいテイストで描かれたイラストが多数用意されています。

素材を利用して、教材(宿題・テスト類含む)等を作成し、学校の授業で利用することはできません。また商用に利用する場合は、ライセンス料が発生します。

イラスト素材・桜屋

グラデーションを使用した、淡い色使いのイラスト素材が数多く用意されている「イラスト素材・桜屋」。

キャラクターを使ったイラストだけでなく、「花」や「楽器」などのアイテムのイラスト素材も数多く用意されています。

商用に利用する場合は、ライセンス料が発生します。

子供と動物のイラスト屋さん

イラストレーターわたなべふみ

イラストレーターわたなべふみ

www.fumira.jp

イラストレーター・わたなべふみさんのイラスト素材を提供している「子供と動物のイラスト屋さん」。

人物を中心とした様々なシーンを明るく、わかりやすいタッチで描いたイラスト素材を1000点以上用意しています。

サインの取り外し、加工などを行う場合は有料になります。

いらすとや

かわいいフリー素材集

いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。

www.irasutoya.com

イラストレーター・みふねたかしさんのイラスト素材を提供している「いらすとや」。

クレヨンで書いたようなタッチの色鮮やかなイラストが特徴です。現在は、素材の提供のほか、LINEスタンプも100円で販売しています。

素材をそのまま再配布・販売することはできません。

詳しくはこちら!
ご利用について|いらすとや

ほらぱれっと

無料イラスト素材集ほらぱれっと / フリー&商用可

無料の可愛いイラスト素材集※透過png※手続き不要・・シンプルかわいい高画質無料イラストをダウンロード

illust-hp.com

イラストレーター・ほらほらたんさんのイラスト素材を提供している「ほらぱれっと」。

同じテーマでも、シンプルなデザインから、少女漫画風など様々なテイストのイラストを用意しています。

素材をそのまま再配布・販売することはできません。

花鳥風月

シンプルなデザインから、かわいいもの、リアルなもの、フルカラーイラスト、白黒イラストなど様々なイラスト素材を提供している「花鳥風月」。

ひな祭りをはじめ、季節の花や動物、植物、小物など、多種多様なイラストを用意しています。

営利目的でイラストを使用することはできません。

詳しくはこちら!
サイト案内|花鳥風月

かわいいイラストで「ひな祭り」を盛り上げよう!

今回は、「ひな祭り」イラストを無料で使うことができる素材のサイトをまとめてみました。、個人をはじめ、団体・企業・法人・公共機関のサイトなどで自由に利用できるものもあるので、様々な場面で活躍しそうですね。

かわいいイラストを使って、女の子の日である「ひな祭り」をより盛り上げましょう。

(image by amanaimages)

  • 20141201140941 547bf815a0837

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る