nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 人気のトップス別!この冬最高にかわいいチュールスカートコーデ11選

人気のトップス別!この冬最高にかわいいチュールスカートコーデ11選

2014年12月11日作成

 views

お気に入り

最近トレンドのミクスチャーファッションの影響か、今まで春夏にしかお目にかかれなかったチュールスカートが、秋冬ファッションのアイテムに仲間入りしています。けれど目新しいアイテムだけに、

「秋冬はボリュームのあるトップスが多いから、チュールスカートだけ浮いちゃうんじゃないの?」
「どんなカラーを選べばいいのかな?」

と、戸惑っている人も多いのでは。

そこで今回は人気WEBサービス『WEAR』から、いろいろなチュールスカートのコーデを集めてみました。「トライしたいけれど迷い中……」という人は、ぜひこちらを参考に選んでみてくださいね!

目次

スウェットトップス

×クルーネックのスウェット

アメカジっぽい雰囲気のコーデも、チュールスカートを合わせればフェミニンなスタイルに。グレーや濃い色ではなくアイボリーのスウェットなので、チュールスカートが難なく馴染んでいます。

×スウェットパーカー

ストライプのチュールスカートなので、スクールガールっぽいグレーパーカーがハマります。変にカジュアルすぎないのは、ニットキャップとスニーカーのアイボリーでほどよく落ち着かせているから。お手本スタイルです。

ニットトップス

×ちびハイネック

ちびハイネック×チュールスカート×クラッチ×ポインテッドトゥパンプスという、トレンドを網羅したようなスタイルです。グレーのワントーンコーデが、こなれ感を漂わせていますね。

×ケーブルニット

ネイビーのワントーンコーデのシックな印象を、スポーティーなラインソックスでハズしています。同系色のスカイブルーや、アクセントになるレッドのハイテクスニーカーを合わせると、より今っぽくなりそうです。

×クルーネックニット

ミモレ丈×チュールという、今まさに旬なスカートです。ボリュームがあるスカートにベージュのスニーカーを合わせることで、目線をスカートに集めて重心を高く見せている、上級テクです。

ボーダーのトップス

×ボートネックのボーダー

ワインレッドのチュールはソフトすぎない印象で、幅広いコーデに合わせることができます。パールでリッチにしながらホワイトベースのボーダーで軽さを出している、暗くなりがちな冬の気分をパッと明るくしてくれるコーデです。

×クールめボーダー

ひとつ前のものと同じ、細いボーダーのコーデですが、アウターとスカートの色でこんなに印象が変わります。このコーデにブラウンの革ジャンを合わせると色が散らかってしまうので、ブラックが正解です。

定番人気のトップス

×ハイネックニット

一見シンプルなスタイルですが、キャップにポインテッドトゥと、トレンドアイテムを上手に組み合わせています。ショルダーバッグだと重心が下がってしまうので、クラッチやリュック、トートを合わせると、さらに好バランスになりますね。

×フライトジャケット

フライトジャケットとワークブーツというメンズっぽさを、チュールがやわらかく中和しています。ブラックの分量が多いので、リュックをカラフルな色にすると楽しいコーデになりそうです。

×Gジャン

今年も人気のスヌード。そのボリューム感のかわいさもさることながら、とにかく暖かいと実用的な面でも高評価です。下半身が重くならないように、スニーカーのシューレースをホワイトにしてバランスをとっています。

×かっちりシャツ

ほどよいかっちり感と女性らしさのミックスで、リラックスムードになっています。デニール数の高い、色の濃いタイツを履くと質感の軽いシャツだけ浮いてしまうので、シアー感のあるタイツやソックス×ブーツで、足元にヌード感を出しましょう。

ふんわりチュールでフェミニンコーデを満喫!

チュールスカートは、ナチュラルなシルエットのものからボリューム感のあるものまで様々ですので、お好みやアウターに合わせて選んでみましょう。

ここでご紹介した以外にもベロアやツイードなど、重量感のある素材に合わせて、「あえて」のミスマッチ感を楽しんでみるのもいいかもしれません。

(image by Flickr)

  • 20141202192942 547d94965c0dd

編集部ピックアップ

もっと見る