nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ちょっとだけ特別な贈りもの!入園・卒園・入学・卒業祝いにおすすめのギフトまとめ

ちょっとだけ特別な贈りもの!入園・卒園・入学・卒業祝いにおすすめのギフトまとめ

2014年12月11日作成

 views

お気に入り

入園・卒園・入学・卒業など、春はおめでたいことが続きます。我が子や親戚の子どもたちの、新しい生活がはじまる季節です。

そんな特別なシーズン、なにかお祝いをあげたいですよね。しかし、「タオルとかじゃちょっとおもしろくないかな……」「子どもって何をあげればよろこぶのかな?」と悩んでいる方も少なくないはず。

そこでここでは、新生活のお祝いにおすすめのギフトをご紹介します。ちょっと特別感のある、子どもたちがよろこびそうなものを集めました!

目次

3歳~7歳のお子さんにおすすめのギフト

幼稚園の入園祝いや卒業祝い、そして小学校の入学祝いにぴったりなギフトです。

汽車セット

スウェーデンの木製プラレールです。ぬくもりがあるだけでなく、子どもの想像力を広げます。

組立式パズル TOTEM PEOPLE of THE WORLD

オランダで誕生したブランドKIDSONROOF(キッズオンルーフ)の組み立て式パズルです。各国の民族姿が完成するパズルで、組み立てた後はインテリアにもなります。民族衣装に詳しくなれるかも!?

ドールハウス

想像力を豊かにし、心を育てるというドールハウス。ドイツでは多くの女の子がドールハウスを所有しているそうです。

緑帽リリアン編みセット

ドイツのリリアン編みセットです。緑帽をかぶったかわいい人形のデザインが魅力的。お子さんでも簡単に編むことができます!

名前入りのお箸

名前を入れることができる、ナチュラルな子ども用お箸です。ごはんの時間が楽しくなりそうですね。

絵本『神さまの贈り物』

人や物を大切にする、やさしい心がテーマのかわいい絵本です。しかしこれはただの絵本ではなく、登場人物の名前や年齢をお子さんと同じにすることができる、世界でひとつだけの特別な絵本なのです。最初のページには送り主からのメッセージも入れられます。

ギフトバルーン

子どもは風船が大好き。小さな子どもが持ったら飛んでいってしまうのでは?と思うほど大きなバルーンです。大人も普段貰う機会がないからこそ、プレゼントされたらうれしいかもしれませんね!

7歳~15歳のお子さんにおすすめのギフト

小学校の卒業祝いや中学の入学祝い、そしてものによっては中学の卒業祝いにまで贈れるギフトです。

マグネットフロート地球儀

磁石のちからで浮く、ドイツブランドの地球儀です。インテリアとしてもオシャレ。子どもも大人も貰ってうれしいプレゼントですね!

水彩お絵描きセット木箱入り

1922年にドイツで誕生したSTOCKMAR(シュトックマー)の水彩お絵描きセットです。小さなお子さんはもちろん、大人も十分楽しめます。木箱もかわいいのでプレゼントにぴったり!

ミィのダイカット色紙

皆さんご存知のムーミンシリーズに登場する女の子、ミィのダイカット色紙です。せっかく寄せ書きをするなら、かわいい色紙にメッセージを書きましょう!

フォトブック

写真データをパソコン上で編集しネットで注文すれば、フォトブックになって送られてきます。自分や家族、友達の写真が1冊の本になっていたらびっくりですよね!

タイムカプセル

タイムカプセルは埋めるときも掘り起こすときもわくわくしますよね。一緒に埋めるためにプレゼントしてもよし、子どもが成長したときに掘り起こしてプレゼントしてもよし。夢のあるプレゼントです!

15~22歳のお子さんにおすすめのギフト

中学卒業・高校入学・高校卒業・そして大学卒業まで対応できるギフトです。ちょっと背伸びしたい時期にぴったりです。

FOX UMBRELLASの傘

イギリスの伝統を受け継いでいる、高級な傘ブランド「FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラズ)」の傘です。高校や大学の入学・卒業祝いにちょっと大人なアイテムをプレゼントしませんか?

野田琺瑯のポトル

「ポット」と「ケトル」がひとつになった「ポトル」です。高品質なのはもちろん、デザインもかわいい野田琺瑯シリーズは、卒業で一人暮らしを始めるお子さんにおすすめです。

PLAYSAM (プレイサム)のボールペン

スウェーデンの木製高級玩具メーカーのボールペンです。太めの三角形のフォルムになっています。ちょっと珍しい文具なので、よろこばれること間違いなしです!

クラフトデザインテクノロジーのハサミ

刃物の産地である岐阜で、職人によりつくられたハサミです。日本刀のようなデザインがかっこいいですね!

新生活に特別なギフトを!

気になるギフトはありましたか?

新しい生活を迎えるお子さんに、ぜひちょっとだけ特別なプレゼントを贈ってくださいね!

(image by amanaimages)

  • 20141127135532 5476aec427f8f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る