nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. これさえあれば雨の日も怖くない!ハイセンスなレインブーツブランドまとめ

これさえあれば雨の日も怖くない!ハイセンスなレインブーツブランドまとめ

2014年12月11日作成

 views

朝起きて雨が降っていると、気分が一気にブルーになりますよね。せっかく前日に考えていたコーディネートも、雨のせいで変更しなければならないかもしれません。

そんな中で一番悩むのが、靴ではないでしょうか?足元をきれいに見せてくれるヒールや、快適に歩けるスニーカーでは、雨の中一日歩いたら靴の中まで浸水してしまいますよね。かといって、女性なら「お洒落したい」という気持ちも譲りがたいもの。

そこで今回は、ハイセンスなレインブーツを販売しているブランドをご紹介します。これさえあれば、どんな雨の日でも足元を気にせず、おしゃれを楽しむことができること間違いなしです。

ハイセンスレインブーツブランドまとめ

HUNTER

レインブーツといえばHUNTER。定番のシンプルなものから奇抜なデザインのレインブーツまで幅広く扱っています。どれもデザイン性が高く定番ものも多いので、初めての人にはお勧めです。

AIGLE

こちらも有名なレインブーツメーカー。シンプルなデザインと履き心地の良さに定評があります。落ち着いた雰囲気なので、通勤時にもあわせられるそうなのがうれしいポイント。

BEAMS

ファッションブランドとしてカジュアルなデザインが人気のBEAMSでも、レインブーツの取り扱いがあります。落ち着いた雰囲気とスタイリッシュなフォルムが魅力的なレインブーツです。

Columbia

アウトドアメーカーのColumbiaらしく、防水性だけでなくクッション性なども高めることで、快適な履き心地を実現しています。すっきりしたフォルムがキュートですよね。

Rubb

日本人の足の形に合わせたつくりにこだわった、レインブーツの専門店。履き心地はもちろん、晴れの日でも履きたくなるようなデザインのブーツがたくさんあります。

crocs

サンダルで有名なcrocsのレインブーツ。サンダル同様豊富なカラーバリエーションの中から選ぶことができるため、洋服といろいろな組み合わせができそうですね。

ILSE JACOBSEN

デンマークのレインウェアを中心に扱うブランド。一見すると普通のブーツに見えてしまうようなカジュアルさが魅力です。雨の日もカラフルに楽しめます。

RAINFUBS

日本人の体型を考えてデザインされているため、正面からも横からもシルエットがきれいに見えます。程よい柔軟性があり、疲れにくくなるように設計されています。

REGINA REGIS RAIN

遊び心たっぷりのオリジナルプリントやカラーバリエーションが特徴のブランド。雨の日でもポップな雰囲気を出したい!という人におすすめです。

DAFNA

イスラエルの乗馬ブーツのブランドですが、レインブーツは高い美脚効果で有名です。また、内部がクッション素材でできているため、着脱がスムーズにできる、機能性とデザイン性がそろったブランドです。

Amaort

雨の日をエレガンスかつ快適に過ごすことを目指して作られたレインブーツ。他にはないハイセンスなデザインのブーツが揃っています。

chooka

カラフルで数多くのデザインのレインブーツが人気のブランド。色合いもデザインも素敵です。天気を選ばずにおしゃれがしたい人におすすめの一足。

UNITED COLORS OF BENETTON

フランス出身の高いデザイン性で人気のブランド。大人の女性に似合うシンプルなデザインとワンポイントがかわいらしい一足です。

Thunderstorm

土屋アンナさんが、背が高い女性に似合うレインブーツが少ないという思いでプロデュースしたブランド。シックなデザインで、大人の女性に似合うものばかりです!

UNITED ARROWS

ジョッキー風のデザインで、ワンピースやショートパンツとの相性が抜群。普通のブーツ感覚で気軽に履けそうです。

WOODVALLY

東京の下町の技術力による高い品質と、デザイン性が注目を呼んでいる一足です。パリコレにも出展し、世界的にも高評価。着脱しやすくかっこいい、そんな職人魂溢れたブランドです。

Le Chameau(ルシャモー)

丈夫で柔軟なゴムを使った、ハンドメイドレインブーツ。脚になじみやすく、スタイリッシュなフォルムが特徴です。

GUCCI

洗練されたエレガントさがあるレインブーツ。細部まで拘られており、雨の日も華やかに過ごすことができそうです。

BURBERRY

BERBBERYらしいハウスチェックがあしらわれて、シンプルながら地味には決してならないデザイン。実用性も高く、背伸びして購入したい一足です。

レインブーツで雨の日もおしゃれに!

デザイン性の高いレインブーツが増えてきて、雨の日も楽しく過ごせそうですね。雨の日はもちろん晴れの日も使えるものばかりなので、ぜひこれを機会に一足購入されてはいかがでしょうか。

(image by 足成)

  • 20141119104233 546bf589a85f9

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る