nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性必読!気になる女性へ有効なアプローチをする行動3パターン

男性必読!気になる女性へ有効なアプローチをする行動3パターン

2016年05月13日更新

 views

お気に入り

気になる女性が現れた時、あなたは上手にアプローチできていますか?

ここでは「口下手で上手く話せない」「恥ずかしくて彼女に近寄ることができない」というシャイボーイでも、相手に自然と意識してもらえる行動を3パターンご紹介します!

1.さりげないフォロー

彼女が困っていた時、さりげなく手伝える事はないか探してみましょう。

それが彼女にとってそれほど大きな助けにならなくても気持ちは伝わり、きっと「優しい人だな」と好印象を持たれるでしょう。

「俺が手伝ってやったんだぜ!」と恩を着せるのは絶対NG!さりげなくやることが大切です。

2.イメージチェンジ

改めて鏡で自分を見てみましょう。こんな項目に引っかかっていませんか?

  • 前髪が長くて目が隠れている
  • 顔の吹き出物が目立つ
  • いつもグレーや黒の服ばかり着ている
  • 眉毛やヒゲがボーボー、鼻毛が出ている

1つでも当てはまる人は、すぐに改善しましょう!気になる女性に振り向いて欲しいのなら、まずは清潔感を出すことが大切です。

今までお肌のケアをしたことがなくやり方がわからないという方は、男性専用のエステサロンや美容サロンに体験で行ってみるのもオススメです。専門スタッフから詳しいアドバイスを受けることができます。

3.マメな連絡のやりとり

LINEなどのやり取りは、マメに返しましょう。親しくなってきたら、スタンプだけでもOK!励ましやお祝いなど、いち早く気づいて連絡をしてあげると、自然と好印象を持ってもらえるようになります。

毎回長文や疑問形ばかりで送ってしまうと、相手が負担に感じてしまい途中で連絡を切られる可能性があるので注意!返信が遅くても気長に待ち、決して「返事まだ?」など催促しないようにしましょう。

おわりに

男性の皆さん、ぜひ明日から実践してみてください。ここに書かれているポイントに気をつけて、一気に好きな人との距離を縮めちゃいましょう!

(image by amanaimages)

  • 20141210172838 54880436e73e0

編集部ピックアップ

もっと見る