nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. こんなに安いの?!1人暮らし必見・お値段以上に便利なニトリのアイテムまとめ

こんなに安いの?!1人暮らし必見・お値段以上に便利なニトリのアイテムまとめ

2014年12月09日作成

 views

1人暮らしの楽しみといえば、家具やアイテムを自由にレイアウトすることですよね。暮らし始めたばかりのときは必要最低限の家具しかなくても、半年も経つとライフスタイルも定まってきて、より暮らしやすく、センスのいい部屋にするため、家具やアイテムを増やすことを検討される方も多いかと思います。

しかし、あったらいいけれどなくてもいい……ぐらいのお役立ちグッズって、買うのを躊躇してしまいがち。「新しくそろえるのに、失敗はしたくない」と思って、なかなか一歩を踏み出せないかもしれません。

そこで今回は、安くて機能的な商品をそろえている「ニトリ」の、本当に便利な家具・アイテムを紹介します。欲しかったものから買い換えるときにおススメのものまで、あらゆるアイテムを手に入れることができますよ!

「あったらいいなぁ」が叶うニトリの便利なアイテム

食器

安く食器をそろえようとしたら、同じような形のものばかりになって、食卓がどこか味気なくなってしまいがち。ニトリの食器なら、そんな食卓をシンプルにかわいく彩ってくれます。

ハンガー

ハンガーは一度買ってしまうと、買い足す機会って意外とないものです。同じものでそろえておくと統一感のあるクローゼットになるので、安く大量に買いそろえておきましょう。

ズボン用ハンガー

こちらは、ズボン用のハンガーです。ズボンは畳んで収納している人もいるかもしれませんが、スラックスなどの生地が薄いものは折り目がつきやすいので、ハンガーに掛けたほうがきれいに保管できます。

収納カラーボックス

1人暮らしの収納を助けてくれるカラーボックス。シンプルな色なので、どんな部屋でもなじむこと間違いなしです。

水切りラック

1人暮らしを機に自炊をする人も多いと思います。頑張って料理を作って、面倒な洗い物を片付けても、そのまま放置していてはほこりなどがついてしまいます。ニトリのラックなら、しっかりと水を切るだけでなく水が流れていくので、衛生的です。

テーブル

大きなスペースを確保できない1人暮らしでは、背の高いテーブルよりもローテーブルのほうがスペースも取らないし、なにかと活用シーンが多いもの。もし持っていないようでしたら、来客時などのために用意しておくのもいいかもしれません。

カーテン

カーテンは1人暮らしを始めるにあたって、つい安く済ませてしまいがちな家具。しかし、遮熱・遮光などの機能がついているものを選べば、光熱費の節約にもつながります。これを機に、ニトリの品質が確かなものを手に入れたいですね。

クッションカバー

本格的に部屋の模様替えをしようとすると、重たいベッドなどを動かさないといけませんが、雰囲気を変える程度ならクッションカバーを変えるだけで十分です。クッションカバーを数種類持っておけば季節ごとに変えたりできて、いつも新鮮な気分になれますね。

こたつ

寒い冬、エアコンを入れるとどうしても光熱費が上がってしまうもの。こたつがあれば、程よく快適に温まることができて、光熱費の節約になります。冬が本格的になる前に、お手頃価格で準備しておきたいですね。

なべ

1人暮らしで食費を抑えるためには、自炊をしたいところです。ニトリはなべなども豊富に取り揃えているので、使いやすいものを選ぶことができます。ガス・IH両方に対応したこのなべがあれば、もしこれから引越しすることになっても使い続けることができます。

フライパン

キッチン周りをそろえると、それなりにお金が掛かってしまいます。ニトリではフライパンなどの必需品も安いので大助かりです。

ホットプレート

1人暮らしなら、友達を家に招くこともありますよね。そんなときには、みんなでワイワイホットプレートを囲んで楽しみましょう!ホットプレートも手ごろな価格で手に入れることができるのが、ニトリのすごいところです。

ホットカーペット

寒い冬は足元から暖めたいところですが、こたつなどを置くスペースがない!という人におススメです。場所をとらずに暖かくしてくれる優れものです。

電源タップ

なにかと増えていく電化製品、コンセントが足りない!なんてことがないよう、タップはしっかり用意しておきましょう。電気代節約のために、オンオフのできる電源タップを選ぶと便利です。

電気ケトル

すぐにお湯を沸かせる便利アイテム!料理がめんどくさい日のカップラーメンからモーニングコーヒーまで、豊かな1人暮らしには欠かせないアイテムです。

圧縮袋

冬物や夏物の衣服や布団は、シーズンがすぎれば邪魔になってしまいますよね。かといってクローゼットにスペースがない……というときにおすすめ。これを使えば、空気の力で衣服を圧縮してくれるので、スペースを使わずに今まで以上に収納ができます。

姿見

身だしなみにはとても気をつけていても、洗面所の鏡だけでは自分の姿をチェックするのは難しいもの。姿見で自分の全身を見て、トータルコーディネートに磨きを掛けてみてはいかがでしょうか。

米びつ

日本人なら「お米が大好き!」という方も多いですよね。しかし、炊くたびにお米を袋からいちいち取り出していては、手間がかかってしようがありません。清潔でおいしくお米を保管するためにも、米びつを導入してみましょう!

バスつっぱり棚

1人暮らしの部屋だと、お風呂場が狭くてシャワーだけで済ませてしまうことも。シャンプーなどを床においておくと、いちいち立ったり座ったりと面倒ですよね。必要なものを手の届くところにまとめておける棚を作っておくと、何かと便利です。

押入れハンガー

押入れがを収納スペースとして十分活用できていない方におすすめ。これを使えば、押入れのスペースをクローゼットとして使って、洋服を掛けることができます。

お値段以上の満足感を得るならニトリ!

1人暮らしはなにかと出費が嵩むので、値段にはどうしても目がいってしまいますが、ニトリなら値段以上に役に立つものが多いはずです!

生活をちょっと楽にするお役立ちグッズから生活の必需品まで、ほしいものがある方はまずニトリを覗いてみてはいかがでしょうか。

(image by 足成)

  • 20141128142907 5478082342a49

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る