nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼のハートをゲット!2015年のバレンタインに贈りたいスイーツまとめ

彼のハートをゲット!2015年のバレンタインに贈りたいスイーツまとめ

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

17世紀に「媚薬であるか否か」と論争になったほど、チョコレートには人に恋をした気持ちにさせる効能があるようです。なんでもカカオには興奮作用のあるカフェインや、精神安定作用のあるテオブロミンが含まれているのだとか。たしかに、美味しいチョコレートを食べるとなめらかな口溶けに、うっとりと夢心地気分になりますよね。

さらにチョコレートを食べると目の前にいる異性が素敵に見えてくるというウワサも。まさに興奮、リラックス、そしてときめきをぎゅっと詰め込んでいる惚れ惚れスイーツ!

というわけでここでは、2015年のバレンタインにこそ贈りたい最新のチョコレート情報をお届けします。

有名ブランドの2015年バレンタイン限定スイーツ

ピエールマルコリーニ

バレンタインの高級チョコのひとつとして高い知名度を誇るピエール・マルコリーニさんのチョコ。世界のお菓子の大会で数々の賞を受賞した、ベルギーを代表するショコラティエです。

そんな彼が発表した2015年限定のバレンタインセレクションは、定番の「クール・フランボワーズ」に加えて、ホワイトチョコ、レモン、ローズ、柚子、ライチなどを加えた6種類におよぶハート型のチョコレート。

真っ白なハート型のケースに、カラフルで艶やかなハート型のチョコレートが目にまぶしいセレクションです。

価格 2,625円
WEBサイト ピエールマルコリーニ

デルレイ

五角形にブリリアントカットラインをあしらったデルレイの代表作「ダイヤモンド」。2015年バレンタインではこのダイヤモンドショコラに、ミルク×キャラメルガナッシュ、ミルク×コーヒーがナッシュ、ダーク×ダークガナッシュ、ダーク×フルーツガナッシュと新たに4つのフレーバーが加わります。

キラキラしたとびきり可愛いパッケージデザインも、もちろんダイヤモンドモチーフ。宝石言葉のとおり「永遠の絆」を表しています。

価格 3個入り:1,994円
^ 6個入り:3,564円
^ 10個入り:5,724円
販売時期 2015年1月下旬から発売開始
WEBサイト DelRey

リンツ

まるでキャンディーのようにころんとしたビジュアルが特徴的なリンツ。2015年ではハートモチーフの包み紙にくるまれた「りんドールバレンタイン」がプラスし、これまで以上にお洒落に可愛く生まれ変わります。

なかでも、ミルクチョコレートのなかにホワイトチョコレートのフィリングがぎゅっと詰められた「リンドールハート」がイチオシ。一口サイズのカジュアルで可愛いチョコレートは、友達やお世話になっている人へのプレゼントにぴったりです。

価格 781円
販売時期 2015年1月9日に販売開始
WEBサイト リンツ

ゴディバ

ゴディバ「フォンダン」というのはフランス語で「とろける」という意味。そして2015年にゴディバがバレンタイン限定で発売するのは「フォンダンショコラクール」。チョコレートクリームとガナッシュを組み合わせたなめらかな口溶けが特徴的です。

パッケージもチョコレートも例年にも増して華やかでお洒落に!一粒ずつ大事に味わいたいスペシャル感満載の限定スイーツです。

価格 3個入り:1,404円
^ 5個入り:2,160円
^ 6個入り:3,996円
^ 9個入り:4,104円
販売時期 2015年1月7日に発売開始
WEBサイト ゴディバ

カカオサンパカ

スペイン王室御用達のチョコレートブランド、カカオサンパカ。とびきりかわいいピンクのチョコレートに目が惹かれるのが2015年限定バレンタインシリーズです。木苺の味が甘酸っぱいですね。ゆるっとした四角いフォルムのチョコレートにキラキラを感をプラス。

乙女心と恋心をぎゅぎゅっと詰め込んだ、大切な人に送りたい極上のチョコレートです。

ちなみにカカオサンパカではハイヒールタイプのチョコレートも。すっきりとした甘みのホワイトチョコレートを、職人がひとつずつ丁寧に仕上げています。斬新で女性らしいデザインですね。

価格 2015年バレンタイン限定シリーズ:3,700円
^ ハイヒールチョコ:5,000円
WEBサイト カカオサンパカ

ヨックモック

ヨックモックが発表した新商品「ブーケ・ド・フルール」。かわいらしいお花型のカカオサブレにチョコレートをプラス。チョコレートはカカオ、ラズベリー、メープルミルクの2種類です。それぞれ「よろしく」「大好き」「ありがとう」という意味が含まれて入るそう。

ふわんとした見た目もかわいく、チョコレートが苦手な人でも食べられそうです。

毎年定番のショコラシガール。例年のセミスイートチョコレートに加えて、今年はミルクチョコレートが新たに登場!いつものシガールにたっぷりとあしらったチョコレートのコーティングがたまりません。

価格 ブーケ・ド・フルール:1,296円
^ ショコラシガール6本入り:1,620円
^ ショコラシガール10本入り:2,592円
販売期間 2015年1月中旬から2月14日まで
WEBサイト ヨックモック

WA・BI・SA

「香ほろん」でおなじみのWA・BI・SA。和三盆ショコラやイチゴショコラオレ、抹茶ショコラなど10個入り!シンプルなチョコレートに小花柄をプラスした気品あふれるデザインチョコです。

価格 1,620円
販売期間 2015年1月中旬から2月14日まで
WEBサイト WA・BI・SA

パレスホテル東京

パレスホテル東京が発表した2015年バレンタインシリーズは5つ。そのなかのメイン3つをご紹介します。まず、中央に真っ赤なハートが添えられている「スペリュール」。美しくエレガントなデザインが特徴的です。

そして彩りが鮮やかで可愛いチョコレートがこの「クレヨン・コロレ」。色鉛筆に見立てた個性的なデザインが印象的です。

3つめはナッツのプラリネをクーベルチュールで包み込んだハート型のショコラ。濃厚な味が舌の上を踊ります。

価格 スペリュール:4,104円・200個限定
^ クレヨン・コロレ:3,024円・300個限定
^ ハート型ショコラ:1,836円・250個限定
販売期間 2月1日~2月14日
WEBサイト パレスホテル東京

コンパーテス

アメリカ発の老舗店、コンパーテス。2015年バレンタインに向けた限定商品は、定番のスカルタイプのチョコレートにキス間0区や明細柄をデザインした「スペシャルトリュフ」。ストライプ模様になっているスカルや極彩色を使ったチョコレートなどまじまじと見入ってしまうチョコレートがもりだくさん。

品のあるシンプルなパッケージとはうらはらの、ファッショナブルなデザインのチョコレートがコンパーテスならでは。

価格 2,592円
販売時期 2015年1月21日から販売開始
WEBサイト コンパーテス

エス コヤマ

海外での修行経験がまったくないものの、パティシエのみならずショコラティエとして世界的に評価され、数多くの賞に優勝しているエスコヤマ。2015年バレンタインでは「SUSUMU KOYAMA’S CHOCOLOGY 2014」を発表しました。

「桜の葉&フランボワーズ」「こがし醤油」「抹茶&パッションのプラリネ」という異色コラボのチョコレートセットです。これまでにないチョコレートの芳醇な香りとまろやかなコクが口の中を優しく包み込みます。

価格 4,800円
販売時期 12月1日より販売開始
WEBサイト エスコヤマ

フレデリック・カッセル

今年で20周年を迎えたフレデリック・カッセルの発表したバレンタインチョコは、フレデリックが散歩をしながら香を見つけていくストーリーをショコラに詰め込んだそうです。ボックスには庭園のデザインをほどこしています。色とりどりのチョコレートが目に鮮やか。

価格 2,800円
販売時期 2015年1月下旬から販売開始
WEBサイト フレデリック・カッセル

2015年限定キャラクターチョコも話題!

ディズニーツムツム

今年大流行したゲーム「TSUM TSUM(ツムツム)」をモチーフとしたチョコレートセット。ダーク、ミルク、ホワイトの味のはいったセットと、ラズベリーやオレンジの加わったセットの2種類展開。

ころんとしたディズニーキャラクターのまるいフォルムに「かわいい!」と評判なこと間違いなし。友達にあげても喜ばれそうですね。ディズニーストアで購入できるそうですよ。

価格 6個入り:600円
^ 13個入り:1,400円
販売時期 2015年1月上旬から販売開始
WEBサイト ディズニーショッピング

セーラームーン

放送開始から20周年を迎える美少女戦士セーラームーン。発売されたブローチやコンパクト、リップは大ヒットして売り切れ多数という現象を巻き起こしました。そんなバンダイが2015年にはバレンタインチョコを発売するそう。

ストーリーのモチーフをふんだんに盛り込んだチョコレートは胸きゅん必至の可愛さ。懐かしさとせつなさを感じさせる水色ベースのパッケージも見所です。

価格 2,700円
予約受付 2014年10月27日より開始
WEBサイト プレミアムバンダイ

定番から限定まで!友チョコや義理チョコにぴったりのスイーツ

メサージュ・ド・ローズ  「ソニア・ドゥ」

バラのチョコレートショップと呼ばれるメサージュ・ド・ローズのソニア・ドゥは、本物の花のように花びらを1枚ずつ外すことができるため、じっくりと上品な味が楽しめます。

見た目が可愛く、1,000円というリーズナブルな値段なので、友チョコとしてもイチ押しです。

価格 1,080円
WEBサイト メサージュ・ド・ローズ

メリーチョコレート 「ショコラーシカ」

メリーチョコレートの2015年のバレンタインチョコは、まるで絵本から飛び出してきたかのような、「ショコラーシカ」シリーズ。

3種類のマトリョーシカ風パッケージに包まれており、それぞれ「エリーナ/ターニャ/ジャンナ」と名前もしっかりついていて、中身も外見もとってもキュート。友チョコや、自分へのご褒美にも◎!

価格 702円
WEBサイト メリーチョコレート

ショコラティエ パレドオール 「からだにおいしすぎるショコラ」

チョコレート職人の三枝俊介氏が手がけた、健康志向の女性や、最近元気がないお友達にぴったりのチョコレート。

カカオ100%のショコラに美容と健康に良いとされるアナツバメの巣の成分を加え、砂糖を使わずメープルシロップとはちみつで甘みをつけ、生クリームに替えて豆乳を、バターに替えて良質のゴマ油を使うなど、体に優しい食材のみを使っています。

また、カカオにはナノ型乳酸菌が配合してあり、その数なんとショコラ1粒に乳酸菌1000億個!まるで美味しいサプリのようなチョコレートなんです。

価格 2,268円
WEBサイト ショコラティエ パレドオール

デメル

1786年創業、ハプスブルク家の紋章がブランドマークのウィーン王宮御用達菓子司のデメルのチョコレート。

猫の舌の形をした可愛らしいソリッドチョコは、パッケージの猫がとっても可愛らしく、それでいて高級感も感じられますね。

1箱に25枚も入っているので、長く楽しめるのも嬉しいポイント。職場で大量に配る義理チョコにもよさそうです。

価格 1,944円
WEBサイト デメル

おいしいチョコレートであまーいバレンタインを!

とろける口溶けはもちろん、ビジュアルやパッケージまでにもこだわりのある限定モノのバレンタイン。チョコレート好きにはたまりませんね。

大切な人に渡すのはもちろん、お世話になっている家族や友達にプレゼントするのもよし、自分へのご褒美にプレゼントするのもよしです。あまーいバレンタインをお過ごしくださいね!

(image by amanaimages)

  • 20141127155639 5476cb274e4a9

編集部ピックアップ

もっと見る