nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. モードから個性派まで!『WEAR』のイケてるメンズクラッチコーデ15選

モードから個性派まで!『WEAR』のイケてるメンズクラッチコーデ15選

2014年12月04日作成

 views

お気に入り

街を歩けば必ず見かける、というくらい、最近男性に人気のクラッチバッグ。ところが、

「このファッションにそのクラッチは合わないような?」
「バッグがパンパンでカッコ悪い……」

という残念な人が多いのも事実。使い方が難しく、意外に上手に使いこなせないアイテムですよね。

そこでこの記事では、かっこいいクラッチバッグのコーデを『WEAR』で集めてみました!これを参考にコーディネートすれば、クラッチバッグはもう怖くありません。トレンドを取り入れたい男性必見です!

目次

クラッチバッグを選ぶとき&持つときのポイント

おしゃれ感が強いバッグの方がスタイリングが楽!

クラッチバッグは、実用性はあまり高くないアイテムなので、アクセサリー感覚で楽しむのがおすすめ。

あまり目立たないような小さい&シンプル過ぎるものだと思い切りがよくなく、かえってカッコ悪くなってしまうので、ある程度の存在感があるものを選ぶようにしましょう。そしてクラッチを中心にコーデを考えると、失敗しません。

持つときはカッコつけて&中身は控えめに

クラッチはためらいながら持っているとガッカリな感じになってしまいます。なので持つときは自信たっぷりでカッコつけて持ちましょう!

そしてクラッチバッグがパンパンになっていると変なので、バッグの半分~7割くらいが埋まる程度の持ち物にしましょう。

モード&シックなスタイリングが好きな人におすすめ!

ミニマムなブラックのクラッチ

「クラッチを持ちたいけど、あまり主張したくない」という人は、ミニマムタイプがおすすめ。洋服とトーンを合わせることで、まとまりのあるコーディネートになります。

大きめスクエアのクラッチ

中途半端な大きさのスクエアクラッチでは、「PC持ち歩いてるの?」と聞かれてしまうおそれが。なので思い切ってこれくらい大きい、かっちりしたものを選んだほうがおしゃれです。

小さめスタッズのクラッチ

スタッズは、大きいものだとハード過ぎる印象ですが、これくらい小さい&たくさん並んでいるものならコーデを選びません。ブラックレザーで、シックで男らしい雰囲気です。

キルティング地のクラッチ

キルティングは元々はフェミニンなイメージのものですが、レザーならほどよくハードな印象になります。メンズっぽさを残しながら、幅広いファッションにフィットしてくれそうです。

カジュアル&ナチュラルなスタイリングが好きな人におすすめ!

シンプルブラウンのクラッチ

やわらかいトーンのコーデが好きな人には、ブラウンのクラッチがおすすめ。このような小ぶりなものなら、大人の男性も気兼ねなく持てますね。ナチュラルで女性ウケもよさそうです。

まるで紙袋みたいなクラッチ

街でよく見かけるこのタイプ。モードっぽいクラッチだと気負いすぎて恥ずかしいなという人は、こんなさりげないタイプを選んでみるといいかもしれません。

キャンバス地のクラッチ

シャツにレザークラッチを持つとシックになり過ぎてしまうので、そんなときはキャンバスクラッチで抜け感を出しましょう。英字新聞のようなプリントがコーデのポイントに。

ツイード素材のクラッチ

クラッチバッグなら暖かい時期でも「あえて」感が出せるので、ツイード素材でも年間通してコーデに取り入れられそうです。メンズのツイード小物はレアなので、うまく使えばセンスの良さがアピールできるかも。

ウール素材のクラッチ

ウール×チェックの、やわらかい印象のクラッチを男性が持っているとおしゃれ。これくらいコントラストがマイルドなチェック柄なら、幅広いファションに合わせられますね。

麻袋のようなクラッチ

コーヒーの麻袋のような素材のバッグです。このバッグは元はトートで、2つ折にしてクラッチ風にしています。ブラウンやベージュなどの、やわらかいカラーのファッションをハズしたいときにおすすめ。

個性的なクラッチでコーデにアクセントをつけたい人におすすめ!

ペーパークラッチ

まるでダンボールを2つ折りにしたような、フラットな形のクラッチ。狙いすぎない個性を出したいときに◎。ブルーのコーデにバッグのベーシュが爽やかです。

ペイズリー柄クラッチ

レディースアイテムに多いのに、なぜかハードなメンズファッションにも合ってしまうのがペイズリー柄。無骨でミニマムなコーデを、中性的な雰囲気がランクアップさせてくれます。

フェザー柄クラッチ

シャツ×デニムというカジュアルなコーデも、タイとフェザー柄がラグジュアリーな雰囲気にしてくれます。ブルーとブラウンは実はベストマッチな組み合わせなので、このシューズとバッグの組み合わせは◎!

ビタミンカラー×ほろ素材のクラッチ

言わずと知れた人気ブランド、『FREITAG(フライターグ)』のクラッチバッグです。FREITAGはトラックの幌(ほろ)の生地で作っているので、独特の風合いがあります。冬にこんなビタミンカラーを差し色に使うのもおしゃれですよね。

ライトピンクのクラッチ

普通のものではもう飽きた、という人は、こんなきれいなピンクのクラッチを選んでみても。アウターで派手な色を持ってくるのは難易度が高いので、写真のようにインナーの色使いで遊んでみましょう。

どうせ持つなら思い切って!

トレンドど真ん中のアイテムを持つのはちょっと照れてしまいますが、せっかくならとことんおしゃれなものを持ってカッコよくキメちゃいましょう。

この記事を参考にして、お気に入りのクラッチバッグを見つけてみてくださいね!

(image by nanapi編集部)

  • 20141202151120 547d580827b1d

編集部ピックアップ

もっと見る