nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ちょっとの行動で、大好きな彼とお付き合いを長続きさせる5つの方法!

ちょっとの行動で、大好きな彼とお付き合いを長続きさせる5つの方法!

2014年12月04日作成

 views

  • お付き合いが始まってもすぐ別れてしまって長続きしない
  • ケンカが絶えない

など、彼氏と上手にお付き合いができない女性必見!大好きなあの人と上手に仲良く付き合っていく5つの方法をご紹介します。

目次

方法その1:話を楽しそうに聞く

彼氏がどんな話をしていても、常に楽しそうに聞いてあげることが重要!

「えー!?それでそれでー??」などと、興味がある聞き方をすることで相手は、この人といるとなんでも話せて、居心地がいいなぁ・・とほっこりするのです。

話を聞くことが、億劫になることもあるかもしれませんが、決して聞いてないそぶりは見せないことです!一度見せてしまうと、相手もきっと自分の話に興味ないのかな……と思い、あまり自分の事を話してくれなくなるでしょう。

方法その2:こまめに手紙を書く

たとえば、彼氏が帰宅する前に料理を作ってあげて自分が先に家を出るときにも「ごはん作ったから温めて食べてね!」という、手書きの短い置き手紙を書いておきましょう。二人の距離がグッと近づくことで、彼の愛を深いものへと変えていけるのです。

メールやLINEではなく、手書きで渡すことが重要です。手書きにすることで心を感じることができるのです。毎回だと、特別感を感じないので、何かプレゼントを贈ったり、料理を作ってあげたりする時に一緒に渡すとなおベターです!

方法その3:思い出を企画する

長くつきあっていると会話の内容とかも段々なくなってきて、飽きてしまうことが破局の原因にもなりますので、自分から意識していろんな思い出を作るということが大事です。

その分、新鮮さも味わえますし思い出も増えていくので共通の会話も増やすことができ愛情を深めることができるのです。

男性に「いろんなところにデートに連れて行って!」というだけでは、相手が疲れてしまう可能性があるので自らが企画しましょう!

方法その4:距離を保つ

「会いたい会いたい!」という相手の気持ちに応えていたり、「会いたいから毎日のように会う!」だと、飽きられてしまう可能性もあるので、ときには離れている時間をもって、「もっと会いたい!」と相手に思わせることが重要です。

男性は自分のものにしたと感じると、出会ったときよりも興味が若干薄れてしまう生き物のなのです。

方法その5:常に輝く

可能な限り彼氏の好みに合わせた服や、髪型にしていくことが大事です。それが無理でも、常に女子力を意識してきましょう!

付き合いたてはお化粧バッチリ、オシャレな髪型だったのにだんだん女性としての魅力を失ってしまう女性も多いでしょう。そんな女性に男性が嫌気がさしてしまうのは、言うまでもありません。

男性は女性の身なり、プロポーションなどを意識してよーく見ています。なので常に女性として意識してもらえるように、出会った頃の気持ちで自分自身を輝かせていきましょう!

おわりに

大好きな彼とずっと一緒にいたいのであれば、自分自身が彼にどれだけ目や心を長く向けていられるかが重要です!

その想いが行動や言葉&意識にも繋がるので、彼を思い続けることに尽きるのです!

(image by photo AC

  • 20141121131611 546ebc8bd6170

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る