nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 一人暮らし女子必見!100円ショップで買えるお洒落なインテリアグッズ

一人暮らし女子必見!100円ショップで買えるお洒落なインテリアグッズ

2014年12月03日作成

 views

お気に入り

一人暮らしをはじめた女子はお洒落な部屋に憧れるもの。とはいえ狭い部屋のなかではできるインテリアも限られてしまいますよね。また、可愛い雑貨屋さんでグッズを買い集めていては費用もかさむばかり。

そんなとき、大活躍するのがダイソーやセリアなどの100円ショップのグッズです。ちょこっとアレンジするだけで、狭い部屋もぐっとお洒落に大変身!そこでここでは、100円ショップで買える安くてセンスのいいインテリアグッズをご紹介します!

100円ショップインテリアグッズ

インテリアコレクションケース(セリア)

100円ショップのなかでも人気の人気のインテリアグッズがこちら。木箱に透明の小窓のついたコレクションケースです。発売当初から、DIY愛好家により熱く支持され続けています。

アレンジは自由自在!標本箱っぽく使うのもよし。

アクセサリーケースとして活用するのもよしです。レースやメッセージカードをつかって自己流にアレンジするのも楽しそうですね。

そしてこちらはシルバニアファミリーのおもちゃをケースに。透明の小窓でお洒落に決まるので、立てて置くとお洒落具合もアップします。

すのこ(ダイソー)

使い道の幅が広く、気づけばいくつも買い集めてしまっているのがすのこ。どこにでもあるただの「すのこ」ですが、インテリアとして大活躍!

すのこを壁にかけ、木製クリップなどを使ってポストカードを飾るだけで一気に可愛くなります。

また、砂利の上にすのこを敷けば小さなトイレもまるで雑貨屋さんのトイレようにお洒落に生まれ変わります。

つっぱり棒(ダイソー)

収納に大活躍するのが、つっぱり棒。傘立てのかわりに使ったり、カフェカーテンをかけたりと使い道がもりだくさん。そんなつっぱり棒ですがインテリアとして使うのもよさそうです。

いくつもあって置き場所に困ってしまうマスキングテープは、ひとつにまとめてしまいましょう。並べて使うとカラフルで可愛いですね。ちなみに木箱も100円ショップに売っているようです。

また、つっぱり棒に板を組み合わせれば、ミニサイズの棚に大変身!こまごました置物を丁寧に飾って生きたいですね。

コルクボード(セリア)

簡単にピンで止まるので、写真やメモを貼り付けるのに便利なコルクボード。買ったことのある人も多いのでは?

コルクボードには、人からもらったメッセージカードや思い出に残っている映画や遊園地のチケットなどをとっておきたいときに使えます。ピンも可愛いものをチョイスすれば自分だけの特別なコルクボードに。

また、絡まりやすいネックレスの収納としても使えます。ピンで刺してかけるだけなのでとっても簡単!

インテリアミニ黒板(セリア)

ミニサイズが可愛い黒色の黒板です。

夕飯のメニューを書き込むだけでお洒落なカフェのような雰囲気に変わりますね。また、持ち物や忘れてはいけないことなどのメモとして残すのにも使えそう。

エアプランツ(ダイソー)

雨や空気中の水分を葉っぱから吸収するので、ほとんど水遣りせずに育っていくエアプランツ。土に飢える必要もないのでインテリアとして使うのに最適です。

お皿の上に砂利やキレイな石を敷いてアレンジすれば、おしゃれ空間に早変わり。お皿のほかに、透明の金魚鉢などに入れるのもおすすめ。玄関やリビングに置けば、狭い部屋でも癒しの空間になります。

瓶(セリア)

100円ショップで売られている透明の瓶は、あらゆるシーンで活躍するお役立ちアイテム!

輸入物の可愛いお菓子や、ゼリービーンズやキャンディを入れてみても、カラフルで可愛いですね。ふたをコルクに変えて、ポプリにするのもお洒落です。

試験管(セリア)

コルクのふたのついたシンプルな試験管。理科室でしか使い道がないと思ったら大間違い!インテリアに使うと一気にスタイリッシュなお部屋に変わりますよ。

ドライフラワーやビーズを詰め込めば、お洒落な透明のスティックの出来上がり。花瓶として植物や花を刺してみてもいいですね。

こだわりの調味料を入れれば、華奢な形状と中身が見えるクリアなビジュアルが、品のあるキッチンに変えてくれそうです。

ブリキのばけつ(セリア)

セリアには、形状もカラーも違う色んな種類のブリキ缶が売られています。まるで絵本に出てくるかのような小さなサイズ感がかわいい!

小さなブリキのばけつにはふたを開けたままお菓子を詰め込んでみたり……

デスクのペン立てとしても活用できそうです。可愛い小物を使えば、仕事もはかどりそう。

インテリア木製ウォールボックス(セリア)

インテリアの王道といえばこちら、ウォールボックスです。壁にかけるだけで部屋の印象をぐっと変えてくれるマストアイテム。

トイレの壁にかけるなら、植物を入れたり瓶に綿棒やコットンを入れたりしても◎。清潔感がありますね。

もらいもののお土産やこまごましたアイテムを飾るのもお洒落です。

人工芝(ダイソー)

お店の入り口や住宅街でよくみかける人工芝。ダイソーの人工芝のサイズは30×30センチほどです。

動物をモチーフとしたインテリアに使うと、よりリアルになっていいかも。飾り棚との組み合わせがおしゃれです。

グリーンだけでなくブラウンの人工芝もあるそう。人工芝は水はけもいいので、ユニットバスの人は特にアレンジしてみるととお洒落&便利かもしれませんね。

また、ランチョンマットとして使う方法も。一人暮らしで寂しくなったときでも、気軽にピクニック気分を味わえるようです。う、嬉しい……。

自分の手でおしゃれな部屋をつくろう

リーズナブルで、可愛い、しかも簡単にアレンジできてしまう100円ショップのインテリアグッズたち。壊れたり汚れたりしても気軽に購入できる金額なところも魅力です。100円ショップはあなどれませんね。

「狭いから」「センスないから」と諦めている女子も、これを機会にお洒落な部屋に挑戦してみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • 20141127102545 54767d9904816

編集部ピックアップ

もっと見る