nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. もはやジェンダーレス!『WEAR』で集めた女子のためのフライトジャケットコーデ13選

もはやジェンダーレス!『WEAR』で集めた女子のためのフライトジャケットコーデ13選

2014年12月02日作成

 views

お気に入り

今まではメンズのアイテムというイメージだったフライトジャケットが、今年は女性の間で大ブームを巻き起こしています!

雑誌などでもさまざまなスタイリングが紹介されていますが、「モデルさんだから似合って当然」「いまいち参考にならないなあ……」と思っている人も多いのでは?

そこで幅広い身長・体型の人が投稿しているファッションコーディネートサイト『WEAR』で、フライトジャケットのスタイリングを集めてみました。ほとんどの人が一般の人なので、リアルに参考になりますよ!

ハード感を中和してくれる!スカートとのコーディネート

×チェックスカート

カーキはどんな色とも相性がいいので、カラフルなチェック柄もばっちり合います。小物を黒でまとめているので、フレンチシックな感じになってかわいいですね。

×カモフラージュ

カモフラージュ柄はカーキと同系色なのでコーデがしやすいですね。ジャケットのコンパクトさとスカートのミニ丈で、足長効果バツグンです。

×チュールスカート

ネイビーのフライトジャケットはカーキよりシックな印象ですね。チュールスカートのフェミニンさで、さらに女性らしい印象になっています。

×ホワイトのセットアップ

インナーのパキッとしたホワイトに、クリーンなおしゃれ感がありますね。ジャケットのグリーンと反対色のボルドーのスニーカーを合わせるあたりが、さすがおしゃれアイコンの高橋愛さん!といった感じですね。

×ミモレ丈スカート

小柄な人がフラットシューズでミモレ丈を着るときは、ベルトでウエストマークするとメリハリがつきやすいです。フェミニンなインナーを、ジャケットでほどよくカジュアルダウンしています。

×シフォントップス

一見フライトジャケットとは合わなさそうなシフォントップスも、スカートをボーダーでカジュアルにしているのでうまくマッチしています。女性らしくフライトジャケットを着こなすお手本のようなスタイルですね。

×スウェットのトップス

ラフなイメージになりやすいフライトジャケット×スウェットも、ネイビーならどこか大人っぽい印象です。スウェットをボトムにインすると、さらに今年っぽいスタイルに。

×シンプルグレーワンピ

のっぺりしやすいシルエットのワンピでも、コンパクトなジャケットのおかげで視線が上半身に集まり、スタイルよく見えます。このフライトジャケット、襟の部分が変わっていておしゃれですね。

クール&メンズっぽく着こなすなら!パンツとのコーディネート

×つば広ハット

カジュアルなフライトジャケットとドレッシーなハットは、不思議と相性がいいもの。マスタード色のモコモコクラッチがポイントになっていてかわいいです。

×テーラードパンツ

こんなきれいめフェミニンなインナーとも相性がいいフライトジャケット。ボトムはベージュの中でも赤味がないものを選ぶとしっくり来ます。小柄な人は小さめバッグにするとバランスよく見えますよ。

×ストライプパンツ

スポーツブランドのハイネックにフライトジャケット、というコーデもよく見ます。パンツのロールアップ・ニット帽とソックスの色を合わせるなど、小技が効いたスタイルです。

×オールホワイト

こちらもホワイトのセットアップと同様、クリーンな印象ですね。パンツだと他のボトムよりホワイトの面積が広いので、細めのベルトをアクセントにするとメリハリがつきますよ。

×ミッキースウェット

ジャケットに収まる、絶妙な丈のミッキースウェットがおしゃれです。こういうメンズっぽいコーデを女の子が着るとかわいいですよね。

なりたいイメージに合わせてシルエットを選ぼう!

フライトジャケットを買うときは、フェミニンにしたいときはジャストサイズ、カジュアル&メンズっぽく着たいときはオーバーサイズなど、どんなファッションを楽しみたいかでシルエットを決めましょう。

フライトジャケットは古着屋さんでもたくさん扱っていますので、いろいろなショップをチェックして、自分に合う1着を見つけてみてくださいね!

(image by flickr)

  • 20141127180216 5476e898e266f

編集部ピックアップ

もっと見る