nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 定番と差をつけるならインナーや小物!『WEAR』で話題のピーコート最新コーデ

定番と差をつけるならインナーや小物!『WEAR』で話題のピーコート最新コーデ

2014年12月01日作成

 views

お気に入り

毎年多くのブランドで販売されるピーコート。スタンダードなアイテムゆえ、ピーコートを着て街を歩くと向こうからもピーコートの人が……ということがけっこうありますよね。そんなときはコーディネートや小物づかいで差をつければ、アウターがカブっても気まずくありません。

そこでこの記事では、2014年の秋冬も大活躍のピーコートのコーディネートをバリエーション豊富に集めてみました。「こんなコーデもアリなんだ」「このバランスは今年っぽいな」と新しい発見があるはずです!

目次

トップスで他の人に差をつける!

×ちびハイネック

今年は首の半分~3分の2くらいを覆う、ちびハイネックやリブニットが流行っています。ちびハイネックを着ればどんなボトムでも今年らしいコーデになるので、取り入れてみましょう。

×スウェットトップス

今年もまだまだ人気のスエットトップス。今年はロゴ部分に異素材を使って存在感を出したものが多いようです。ニットよりかさばらないのもうれしいですね。

×デニムシャツ

シャツでもデニム素材ならほどよいきちんと感です。レオパードのクラッチとムートンブーツでうまくハズしていますね。

×クルーネックニット

この秋冬は首がつまり気味のクルーネックニットが大ヒットしています。鎖骨が見えない分のっぺりしやすいので、大ぶりなネックレスでアクセントをつけましょう。

ボトムで今年らしいバランスに!

ミモレ丈スカート

今年の流行語と言ってもいいくらい人気のミモレ丈。素足にソックスでフェミニンすぎない印象になっています。ネックレスは短いタイプの方が今年っぽいですね。

×ストライプパンツ

おしゃれなショップで必ず見かけるストライプのボトム。黒いシューズでも、くるぶしを見せれば重たい印象になりません。

×チェックスカート

いろいろなチェック柄のスカートがショップに並んでいますが、タータンチェックはどんな人でも取り入れやすいのでは。ウール素材ならもこもこ暖かく過ごせます。

×スエットパンツ

スエットパンツも今年流行のアイテムです。このようにスニーカーを合わせてもいいですし、パンプスやローファーを合わせてミスマッチなコーデを楽しむのも今っぽくておすすめです。

小物づかいで今の気分に!

×つば広ハット×クラッチバッグ

ショップ店員さんから人気に火がついたつば広ハット。カジュアルなコーデでもいい感じにドレスアップしてくれます。足元をアイボリーなどの明るい印象にすると、さらに好バランスになりますね。

×ちびニット帽×クラッチバッグ

ちびニット帽×クラッチバッグ、さらにクルーネックニットと人気アイテムたくさんのコーデです。差し色をホワイトで統一しているので、すっきりまとまっています。

×ドレスシューズ

どんなコーデも確実に格上げしてくれるドレスシューズ。インナーの色をおさえているので、シューズのホワイトとブラックのバイカラーが際立っていますね。

これでスタイリングテクが光るコーディネートに!

シンプルなアイテムこそちょっとした組み合わせの工夫で雰囲気ががらっと変わりますよね。

インナーや小物使いで遊んで、ワンランク上のピーコートコーデを目指しましょう!

(image by 写真AC)

  • 20141201204456 547c54b8b7ab5

編集部ピックアップ

もっと見る