nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 今年もまだまだヒット中!『WEAR』のマネしたいチェスターコートコーデ23選

今年もまだまだヒット中!『WEAR』のマネしたいチェスターコートコーデ23選

2014年12月01日作成

 views

お気に入り

ここ数年大ヒット中のチェスターコート。羽織るだけで今年らしくなれる便利アウターですが、インナーや小物使いまで気を配ってスタイリングしていますか?

「コートを羽織っちゃえばあんまり見えないから適当でいいかな?」なんて手を抜かずに、どうせなら皆の目を引くようなコーディネートに挑戦してみましょう!

この記事では人気ファッションコーディネートサイト『WEAR』で集めたスタイリングを色別にたくさんご紹介していますので、チェスターコートを持っている人も購入予定の人も参考にしてみてくださいね!

目次

冬のモテ色!ホワイトのチェスターコート

×キャップ

冬のホワイトはとてもかわいいですよね。チェスターコートとキャップという一見相性が悪そうな組み合わせですが、キャップの色をグレーで落ち着かせているのでうまくまとまっています。

×つば広ハット

今季流行のつば広ハット。レディな印象になりやすいアイテムですが、ソックスとタッセルシューズでドレスダウンしているので、ストリートっぽく取り入れられています。

×ワントーン

全身ホワイトなので「難しそう」「着太りしそう」とハードルが高い印象ですが、シューズのヒールの高さでバランスを取れば、どんな人でもかっこよく着こなせると思います。コートが少しピンクがかっているので、赤リップと相性バツグンですね。

やわらかフェミニン!ベージュのチェスターコート

×チュールスカート

今年大流行しているチュールスカート。コートやニットの重さとの対比がアンバランスで面白いですよね。軽い素材でも深みのある色を選ぶことで、秋冬らしい雰囲気を演出できます。

×ポインテッドシューズ

じわじわと流行ってきているポインテッドシューズ。チェスターコート×エナメル素材はデニムスタイルをランクアップさせてくれます。やや凹凸のある素材のコートのおかげで、きれいにまとまりすぎていない印象です。

×ストライプ

コントラストの強いストライプも、去年から続く人気アイテムです。コートでボリュームが出やすい秋冬の上半身を、ストライプ柄がすっきり見せてくれますね。

×ボーダー

ボーダーのようなカジュアルな印象の柄でも、チェスターコートのかっちり感とパールなどの小物づかいでレディな印象になっていますね。小柄な人は、ヒールのある靴を合わせた方がバランスが取りやすいかもしれません。

×カジュアルスニーカー

ニット帽×チェスターコート×スニーカーという去年から人気の定番コーデ、やっぱりおしゃれですよね。今年らしさを出すなら「ちびハイネックにする」「ニットをボトムにインする」などの小ワザもおすすめ。

カジュアルもフェミニンも!グレーのチェスターコート

×ニットスカート

ニットスカートはモコモコするので着ぶくれするかと思いきや、リブニットのものを選べば折り目のストライプ効果ですっきり見えます。コートのIラインと相まってスタイルよく見えますね。

×ホワイトリブニット

ムラのある色合いのコートがかわいいですね。ホワイトニットとベージュスカートの上品コーデで、デート服としても使えそうです。

×ミモレ丈チェックスカート

チェスターコートもコーデ次第でこんなに爽やかに着られます。流行のミモレ丈スカートと真っ白なスニーカーがポイントになっていますね。

×スポーツコーデ

インナーがどんなにカジュアルでも、チェスターコートを羽織ればいい感じにドレスアップできます。ウエストのデニムシャツがいいアクセントになっています。

大人シック!ブラックのチェスターコート

×スエットパンツ

スエットパンツも今年人気のアイテムですね。すそが幅広いリブでコンパクトにまとまっているので、小柄な人でもバランスよく着こなせます。スエットでもカジュアルになりすぎないのはチェスターコートのおかげですね。

×リブニットワンピ

ストンとしたシルエットのワンピースは相性のいいアウター選びに悩んでしまいますが、チェスターコートならばっちりです。白い襟がポイントになっていてかわいいですね。

×モノトーン

ミニマムにモノトーンだけでまとめるのも潔くておしゃれですよね。同じ色で素材感を変えたり、バッグだけで色を差すなどしてみると、さらに上級者向けのコーデにすることができます。

×ストライプパンツ

超ハイウエストパンツにポインテッドシューズで、今年顔コーデになっています。アイボリーのニットが黒コートのクールさを中和してくれていますね。

冬こそ明るく!カラフルなチェスターコート

オレンジ×シルバーシューズ

珍しいくすんだオレンジのチェスターコートです。無難にブラウンなどのシューズを選んでしまいがちなところにシルバー!それでも品よくまとまっているのはすごいですね。

ボルドー×ブラック

ボルドーはまさに秋!というイメージのカラーですよね。インナーを黒でまとめてコートを引き立たせています。ハードな小物でもどこか女性らしくまとまるのは、ボルドーならではです。

サックスブルー×ストライプ

はっと目を引くきれいなサックスブルーです。コートの色を引き立たせるなら、バッグは黒やグレーなどのモノトーンにしてもいいかもしれません。

カーキ×ボーダー

カーキのコートもいろいろなお店で見かけます。黒やグレーだとシンプルすぎるかな?というときにちょうどいいですよね。ボーダーとデニムなら持っている人も多いので、気軽にマネできそうです。

シンプルなインナーでもOK!チェック柄のチェスターコート

グラフチェック×グレー

カラフルなグラフチェックがおしゃれ。写真だと小物に明るめの色が多いので、秋冬はボルドーやレンガ色を使うと深みが増していいでしょう。

タータンチェック×レッド

クラッチバッグとシューレースの赤がポイントになっています。ニット帽、リブニットからカモフラージュ柄のパンツまで、今年の流行がギュッと詰まったコーデです。

ブルータータン×きれいめパンツ

カジュアルな大きめチェックに、きれいめパンツやパールを合わせているのが新鮮です。小柄な人はパンツをテーラードタイプにすると、よりすっきりして見えると思います。

オーバーチェック×ミモレ丈プリーツスカート

メタル光沢のスカートがおしゃれですね。ウールのコートに素足感は寒そうな感じがしてしまうので、アイボリー~ブラウンのソックスを合わせると秋冬のあったかコーデになります。

まだまだ人気!チェスターコートを着こなそう

去年爆発的にヒットしたチェスターコートですが、今年もまだまだ大人気です。それはきっとほどよいかっちり感とスタイルアップ効果があるからですよね。

いろいろなコーデを楽しんで、秋冬ファッションをオシャレに&暖かく楽しみましょう!

(image by amanaimages)

  • 20141201221549 547c6a057767d

編集部ピックアップ

もっと見る