nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. この冬もヘビロテ決定!モコモコあったかでもオシャレな「ムートンブーツ」ブランド

この冬もヘビロテ決定!モコモコあったかでもオシャレな「ムートンブーツ」ブランド

2014年12月01日作成

 views

秋冬のコーデに欠かせないアイテム、ムートンブーツ。足を締め付けることなく気軽に履けて、何より足元が暖かいのが人気の定番アイテムです!

ところでみなさんはムートンブーツのブランドをどのくらいご存じですか?おそらく多くの人が「UGG Australia」くらいしか思い浮かばないのではないでしょうか?しかし実は、おしゃれなムートンブーツのブランドはほかにもたくさんあるんです。

今回はド定番の「UGG Australia」以外の素敵なムートンブーツのブランドをご紹介していきたいと思います!これからムートンブーツデビューする方も、二足目を買おうとしている方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

emu Australia(エミュー オーストラリア)

こちらのブランドはUGGと同じオーストラリアのブランドです。UGGから独立する形で1994年に誕生したこのブランドは、UGGにとても似ています。

UGGとemuを比較した際の一番の違いはボリュームで、emuのほうが比較的ボリューミーだといわれています。その他防水など、機能性の面でもemuのほうが上なのだそうです。価格はUGGと同じくらいですから、UGGにこだわらないのであればemuの方がお得かもしれません。

Love From Australia(ラブフロムオーストラリア)

2003年にオーストラリアのメルボルンで誕生したブランドで、現在は拠点をイギリスにおいています。斬新なデザインが売りで、ヨーロッパのブランドとコラボしていることでも有名なこのブランドは、海外セレブにも愛用されています。

スタンダードなデザインに飽きた方にはぜひともおすすめしたいブランドです。

Minnetonka(ミネトンカ)

LAのセレブが履いて人気に火がついたミネトンカは、アメリカの伝統ハンドメイドシューズであるモカシンシューズのブランドですが、ムートンブーツも製造しています。もちろんムートンブーツもハンドメイドです!フリンジ付きのデザインなどがお好みの方におすすめのブランド。

公式サイトはこちら!ミネトンカ minnetonka

mou(ムー)

(image by (ムー) mou サイドジップ ムートンブーツ IRONCLASSIC ZIP DETALL IRON【並行輸入品】| Amazon)

mouは2002年イギリスで生まれたブランドで、モデルの梨花さんが履いたことから日本でも人気が出たブランドです。代表作のエスキモーブーツを中心に洗練されたデザインとカラーが特徴。

Australia Luxe Collective(オースートラリアラックスコレクティブ)

先ほど紹介したLove From Australiaから2009年に発表されたラインで、高いデザイン性と斬新なスタイルを提案し続けています。普通のブーツに負けないくらいエッジの効いたデザインが特徴で、多くのセレブに愛用されています。

Celtic&Co(セルティック)

1970年代にイギリスで設立されたブランドで、革や羊毛を使ったアパレル商品を展開しているブランドです。欧州産の羊毛を使っているので、オーストラリア産とはまた少し違った履き心地を楽しめるとの意見も。デザインは全体的に落ち着いています。

公式サイトはこちら!Celtic & Co | The Home of British Sheepskin

KOOLABURRA(クーラブラ)

(image by (クーラブラ)KOOLABURRA クーラブラ KOOLABURRA ブーツ 靴 ムートン レザー ショート CLASSIC SHORT 39992| Amazon)

オーストラリア産の高品質シープスキンブーツ。良質なメリノ羊皮を使って、すべて職人がハンドメイドするというこだわりが、国内外のセレブにも支持されています。

公式サイトはこちら!Koolaburra Santa Barbara - Official Site

Chic Empire(チックエンパイア)

こちらのブランドは2006年にオーストラリアで生まれたブランドで、スタンダードなデザインはもちろん、トレンドをとらえたデザインまで揃えており、種類が豊富なのが特徴です。高品質であることでも有名です。

素敵なムートンブーツでオシャレを楽しもう!

定番のUGG以外にもこんなにおしゃれなムートンブーツのブランドがあるなんて驚いた方も多いのではないでしょうか?自分の好みに合う、お気に入りの一足を見つけてみてくださいね!

  • 04650441 bcf0 4e8c 841b ea6c3d50d8d7
  • 04650441 bcf0 4e8c 841b ea6c3d50d8d7
  • 0a792ed9 8cfb 4eff 998e b28ef3aa32fd

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る