nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 足元に手軽なあたたかさを!デスクヒーターのススメ

足元に手軽なあたたかさを!デスクヒーターのススメ

2014年12月01日作成

 views

お気に入り

冬場は足がとにかく冷えますよね。寒さをただ耐えたり、とりあえず毛布をかけてみたりしても、根本的な解決にはならず、さまざまな方法を試した方も多いのではないでしょうか?

もしかしたらそのお悩み、デスクヒーターが解決してくれるかもしれません!

この記事では、そんなデスクヒーターについてご紹介していきます。

デスクヒーターとは?

暖房をつけていても、性質上暖かい空気は上に行ってしまいがちです。机の下はオフィスの中でも特に冷えやすい場所なのです。

そんなときにデスクヒーターを使えば、電気の力で足元をあたためられます。毛布のようにひざの上からかけるものもあれば、足先だけを温めるタイプなど形は様々です。

必要な場所だけを暖めて省エネ!

エアコンのように部屋を広範囲を暖める暖房器具では、消費電力が1000W近くいってしまうものもあります。エアコンに比べるとデスクヒーターは消費電力が圧倒的に低いのです。

寒いからといってエアコンの設定温度を上げるよりも、自分の足もとなど必要な場所のみを暖めることで省エネにつながります。

おすすめのデスクヒーターまとめ

アイリスオーヤマのデスクヒーター

机の下に簡単に取り付けられるこたつタイプのデスクヒーターです。毛布があるので熱を逃がさず、快適な温かさを保てます。消費電力も90Wと低く省エネにもなるため、手軽に使うことができるでしょう。

Panasonicのデスクヒーター DC-PKD3

様々なデスクヒーターを調べてみると、必ず出てくるパナソニックの製品です。シンプルなデザインなのでオフィスにも違和感なく置けます。大きいですが薄型なため、折りたたんで持ち運ぶこともできます。

±0のCarbon Fiber Heater

±0(プラスマイナスゼロ)のヒーターです。なによりもシンプルでかわいらしいデザインが魅力的です。高さも36cm程度と、とてもコンパクトなつくりです。首振り機能もついており、小さなストーブのようです。

また、転倒や温度ヒューズの際にOFFスイッチが作動するため安心のつくりです。

USBあったか両足スリッパ

足先が冷えるデスク仕事におすすめなデスクヒーターです。USBから電源を取れるので、机に向かってのPC作業が多い方にはうれしいですね。

サンワサプライのUSBひざ掛け

ひざ掛け型のデスクヒーターです。こちらもUSBケーブルをつなぐことで電源が確保できるので、PCで作業のお供にはもってこいです。

おわりに

デスクヒーターは、小さくても手軽に足元の温かさを得ることができるものです。オフィスや自宅の机で寒さを感じている方は試してみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • 20141110182624 546084c034405

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る