nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ウォームビズにぴったりの冬用あったかインナーまとめ

ウォームビズにぴったりの冬用あったかインナーまとめ

2014年12月01日作成

 views

秋も深まりだんだんと寒くなってきましたね。クールビズに比べてあまり普及していないウォームビズですが、その理由の一つとして着ぶくれしてしまうことや、衣服の脱ぎ着が面倒という点が挙げられると思います。

しかし、夏場に冷房の使用を控えるよりも、冬場に暖房の使用を控えるほうがエネルギーの節約効果は高いため、できる限り取り入れていきたいところです。

着ぶくれの心配もなく、脱ぎ着をしなくても快適に過ごせるものがあれば…と思う方も多いと思います。

そこでこの記事では、ウォームビズの悩みを一挙に解決してくれるあったかインナーを紹介したいと思います。

目次

ウォームビズのための必須アイテムは?

ウォームビズには、ヒートテックなどに代表される冬用の暖かいインナーシャツが必須です。インナーシャツは汗などの身体から発せられる水蒸気を吸収し、それを熱エネルギーに変換して身体を温めてくれます。これによって寒い冬でも暖かく過ごすことができます。

暖かいインナーシャツの比較!

定番!UNIQLOのヒートテック

いわずと知れた定番あったかインナーのヒートテック!汗をすばやく吸収し、快適な着心地を保ちます。また、今年は通常のヒートテックの1.5倍の保温性があるヒートテックエクストラウォームTシャツが発売されるので、寒い地域に住んでいる方におすすめです!

価格帯:1,500~2,000円

しまむらのFIBER HEAT

しまむらからは、マイクロバルキーアクリルを使用したFIBER HEAT(ファイバーヒート)が登場しています。空気を多く含む層を形成し、保温機能とふっくら感のあるソフトな風合いを実現しています。ほかのインナーシャツと比べても価格が抑えられている点も嬉しいですね。

価格帯:~1,000円

肌ざわりが快適なセブンプレミアのBODY HEATER

吸汗速乾加工でさわやかな肌ざわりを実現した、セブン&アイのBODY HEATER(ボディヒーター)。静電気の発生防止機能や、部屋干しによる生乾きのニオイを抑制してくれる機能があるため、長く愛用することができます。

価格帯:1,500円~2,000円

これがあれば寒さ知らず!ワシオのもちはだ

もちはだは裏起毛加工になっているので、袖を通した瞬間毛布にくるまれているような感覚を味わえます。これ一枚あれば重ね着は必要ないほどで、屋外で活動する方々から高い評価を受けている一品です。冷え性の方などはぜひお試しください。

価格帯:6,000円~7000円

スポーツを科学するNIKEから出た高性能インナーPro Combat

NIKEのPro Combatシリーズは、アスリートを寒さから守るために開発されたため、優れた保温力と汗の吸収機能を持っています。さらにNIKEならではの高いデザイン性が特徴のCombatシリーズは、スポーツをするときはもちろん、インナーシャツとしても活用することができます。

価格帯:7,000円~8,000円

アスリートを支えるインナー!UNDER ARMOURのCOLD GEAR

高品質なウェアを作り続けているUNDER ARMOURから発売されているインナー。高密度のマイクロファイバー意図を使用し、柔らかな着心地を備えています。保温性、軽量性、速乾性などの求められるテクノロジーをバランスよく搭載したUNDER ARMOUR屈指のインナーです。

価格帯:7,000円~8,000円

シャツ以外のあったかインナー

タイツ:GUNZEのHOT MAGIC

男性にはあまり馴染みがないかもしれませんが、体は足元から冷えていきます。最近は男性用のタイツの品揃えも豊富になってきていますよね。

体から放出される水蒸気によって発熱し、すばやく放出するので、衣服内はとても暖かいのに、ムレにくく、いつも快適な状態を実現してくれます。寒い冬も足元から暖めてくれます。

価格帯:1,500円~2,000円

レッグウォーマー:Tabio

靴下をはじめとした足回りを中心にラインナップをそろえるTabioのレッグウォーマーは、スーツなどの下に簡単に着られるだけでなく、暑いと思ったらすぐに脱げる優れもの!腰回りへの締め付けもないため、男性には特におすすめです!

価格帯:1,500~2,500円

腹巻き:Mont-bellのZEO-LINE

お腹の弱い男性にとって、冬は特につらい季節ですよね。モンベルの腹巻きはストレッチ性が高く、優しく体にフィットしてウエスト回りを芯から温めてくれます。

また、丈が長めなので、二つ折りにして使用することも、広げてお尻まで覆うことも可能です。厳寒地での使用にも対応する高い保温性を備えています。

価格帯:2,000円~2,500円

ボクサーパンツ:B.V.D

徹底的に寒さ対策をしたいという方は、下着までこだわってみましょう。暖かさに定評のある裏起毛加工を施されたボクサーパンツは、体を芯から温めてくれます。屋外での活動が多い方などにおすすめです!

価格帯:1,000円~1,500円

さいごに

最近の防寒用インナーは機能的なものが多く、暖かさを保ちながら不快なムレを防いでくれるため、ウォームビズにはピッタリ。手頃な価格のものも多いので、試しやすいのもいいですよね。

さりげなくウォームビズを取り入れてスマートなビジネスライフを送りましょう!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る