nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 失敗しない福袋選び!2014年の福袋に学ぶ2015年に買うべき福袋

失敗しない福袋選び!2014年の福袋に学ぶ2015年に買うべき福袋

2014年11月28日作成

 views

お気に入り

値段以上のアイテムがたくさん手に入る「福袋」は年末年始の楽しみの1つ。最近では洋服だけではなくて食品、電車の運転体験、ウエディングドレスの福袋まで現れ、NHKの人気番組「あさイチ」でも特集されましたよね。

福袋の魅力は、何が入っているかわからないワクワク感。ですがその反面、「買ってみたけど結局気に入るものがなくて…」という残念な経験をお持ちの方も多いはず。

ここでは、そんな失敗をしないためにも、有名ファッションブランドの2014年の福袋の情報をもとに、2015年に買うべきおすすめの福袋をご紹介します。

表記価格は2014年の価格です。

目次

ローリーズファーム

高校生から大学生などの10代~20代女子に圧倒的支持を得ているローリーズファーム。

タイプは5千円、1万円、1万5千円の3種類あるので、予算に応じて選べるのが嬉しいですね。ベーシックなアイテムが多いので、使い回せるアイテムがたくさんありそうです。

イング

イングの福袋はとにかくアイテム数が多いと大人気!昨年は1万5百円の福袋に約12~13点のアイテムが入っていたようです。実売価格で4~5万円相当と、かなりお買い得ですね。

アースミュージック&エコロジー

ナチュラルテイストな洋服が人気のアースミュージック&エコロジー。福袋は5千円と1万円の2タイプあるようです。1万円の福袋には、アウターも入り、総額5万円相当のアイテムがゲットできる模様。

セシルマクビー

セシルマクビーは、お姉さんスタイルを目指す10代のおしゃれガールに人気のブランド。1万円の福袋に、コート1点を含む洋服7点と雑貨1点の計8点のアイテムと、質も量も満足度の高い福袋となっています。

ダズリン

可愛らしくも品のあるファッションをが人気のダズリンは、福袋の支持率もとっても高め。1万円の福袋に女の子らしさがたくさん詰まったアイテムが期待できそうです。

スナイデル

スナイデルはトレンドを押さえた大人可愛いファッションが人気で、芸能人にも愛用者の多いブランド。アイテム数よりも1点1点の可愛さの評判が高く、コートを含め約6万円相当のアイテムを1万円でゲットできるので、満足度はかなり高そうですね。

ジェラートピケ

ふわふわもこもこ、女の子感抜群のルームウェアが素敵なジェラートピケの福袋は、とにかくハズレがないとの評判。

もともとは上下のセットだけで1万円はするブランドですが、こんなに可愛いアイテムが一式そろってなんと8千円というお買い得すぎる福袋。買わない手はありませんね!

アーバンリサーチ

おしゃれなカジュアルアイテムが揃う人気ブランド、アーバンリサーチ。福袋も毎年売り切れ続出の模様です。コーディネートしやすいアイテムが多いので、福袋のハズレはまずなさそう。

ナノユニバース

シンプルでクラシカルなおしゃれが楽しめるナノユニバース。もともと1着あたりの価格が高めなので、福袋はかなりお得なお買い物になりそう!

お値段は1万5千円と少し高めですが、それだけ質のいいアイテムが手に入ると思えば、お財布のひももゆるみますね。

グローバルワーク

カジュアルかつシンプル。飽きのこないファッションアイテムが欲しいなら、グローバルワークの福袋がおすすめ。

5千円で5点ほどとアイテム数は多くないですが、質もよく汎用性が高いアイテムが多いので実はかなり優秀です。

ネット通販での購入が便利!

福袋というと、朝早くから店頭に行列を作って買いに行く様子をイメージしがちですが、最近はほとんどのブランドでネット通販での事前予約での購入が可能。

特にこちらでご紹介したブランドは、店頭では即日完売が基本なので、事前にネット予約をしてスマートに手に入れましょう。今年も素敵な福袋を見つけて、年始を楽しい気分で始められるといいですね!

多くのブランドが公式サイト、またはファッション通販サイトなどで11月後半~12月中旬あたりに予約を開始します。気になるブランドがある方はこまめにチェックしましょう!

(image by amanaimages)

  • 20141121202643 546f217317d97

編集部ピックアップ

もっと見る