nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 西島ショック・向井ショックに負けるな!好きな芸能人が結婚してしまったときの対処法

西島ショック・向井ショックに負けるな!好きな芸能人が結婚してしまったときの対処法

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

あなたには、大好きな芸能人はいますか?テレビに映っている姿を見るだけで「今日も頑張ろう!」なんて元気をもらったり、1パーセント未満の妻(もしくは夫)になれる可能性を夢見て妄想にふけったり。生きがいにしていたのに……結婚報道なんてありえない!

「もうこれから何を目的にして生きていけばいいの!?」「私の楽しみが人生から消えた……」と悲しみに暮れ、立ち直れなくなってしまう人もいるのでは?悲しい気持ちのまま、見たくなくてもメディアで取り上げられ、心の傷は深まるばかり。CMなどで、何も知らなかった頃にときめいていた大好きなあの人の姿を見てしまい、悲しくなることもあるのではないでしょうか。

だからといって「もうこれ以上私の心をかき乱さないでよ!」と泣きながらテレビにスマホを投げつけたところで、西島秀俊も向井理も結婚を取りやめてはくれません。そこでここでは、好きな芸能人の熱愛・結婚報道を目にしてしまったときのファンの行動や、どのようにして傷を癒すのかの対処法をご紹介します!

西島秀俊と向井理の結婚報道にショックを受けたファンの行動

授業を休む

仕方ないですね。

仕事ができなくなる

これぞ、リアル版「今日は会社やすみます」。

失踪する

「こんな気持ちじゃあなたに会えないから……」ということで夫の前から姿を消したくなるんでしょうか。

ヤケ食いする

色欲がなくなれば食欲に走るのはいつの時代も変わらないのかもしれません。

ヤケ買いする

安部さん、GDPの数値が急激にアップするかもしれませんよ~!

ビジネスチャンス!

ゼクシィさん、傷ついた女性をいたわってざっと100万部くらいどうでしょう。実現してもらえないでしょうか……。

やはり佐々木蔵之介しかない

我々の味方はやはり佐々木蔵之介です。

なかには結婚チャンスを狙う人も……

仲人は間違いなく西島秀俊さんですね。

好きな芸能人が結婚したときの対処法1:前向きに行動する

STEP1:似ている芸能人を見つける

もっとも前向きな対処法のひとつは「彼はもう私(ただしくはみんな)のものじゃないのね」と理解して、新たに応援できる芸能人を見つけること。

はじめのうちは「彼と似ている人なんてどこにもいない……」と思ってしまうかもしれませんが、頑張って探していきましょう。

STEP2:顔やプロフィールをよくチェックする

やっぱり似てる人が全然いない!なんてお悩みの方は、いろいろな芸能人を細かくチェックしてみましょう。

「髪の毛が硬そうなところが似てる」「よく見ると眉毛の角度が同じ」「ウィキペディアで調べたら出身地がいっしょ!」など、探していけばなんらかの共通点は見つかるはずです。

ここまでで複数の候補を選んでおくのがおすすめ。

STEP3:結婚しなさそうな芸能人を選ぶ

好きな芸能人の結婚報道を聞くなどというツラい経験を二度としないためにも、新しい芸能人を見つけるときは結婚をしないと思われるアイドルやアーティスト、俳優から探してみましょう。オススメはジャニーズなどのアイドルです。

例えば人気絶頂の「嵐」なら、現状況で結婚することはほとんどないと考えられるうえに、毎日のようにテレビで見ることができるので、気持ちも乗り換えやすいでしょう。

大好きだったあの人に似ている候補の中から、最も結婚しなさそうな人を選ぶのがおすすめです!アイドルは基本的に恋愛・結婚はNGなので安心です。

とはいえ、結婚しなさそうだから応援する、と決めた相手が結婚してしまったら、そのショックは計り知れません!結婚しなさそう、はあくまで一つの要素として考えましょう。

好きな芸能人が結婚したときの対処法2:現実逃避する

結婚報道はドラマだと思い込む

友達:「ニュース見た?向井理、結婚しちゃったよね。ショック~」
自分:「あー、あのドラマおもしろいよね。国仲涼子がヒロインのやつでしょ?」

結婚報道はあくまでドラマ。現実ではありません。何年続くかわかりませんが、結構長いドラマになるようです。応援しましょう。

心のなかの住人にする

友達:「西島秀俊が結婚とかかなり落ち込んだわ~。癒しがなくなるよね?」
自分:「西島さんはいつも私の心に住んでるから……」

結婚したからといってふたりで(妄想内で)過ごした時間が宝物なことに変わりはありません。むしろそれくらいで色あせません。大丈夫です、西島さんはいつもあなたの心にいます。

神様として崇める

友達:「西島秀俊と向井理が結婚とか、かなりヘコむわ~」
自分:「ちょっと!西島さまと向井さまでしょ?」

愛情を「賛美」や「崇拝」といった感情に変換することで、結婚なんて些細なもののように感じてきますよ。どんどん崇めていきましょう。

好きな芸能人が結婚したときの対処法3:ショック療法

恥ずかしさはショックに勝ります。ましてや結婚報道という人生の一大事。ツラいときこそ恥をかきにいく旅に出かけましょう。

頭に芋けんぴをつけて通学・通勤する

「芋けんぴ 髪に付いてたよ」エンダアアアアア

ショック以上に大きな心の傷をつくる

かわいくって涙が出ちゃう。

名前を間違える

たしかに字面は似ています。

ひとりごとをつぶやく

いいよ、一緒に行こう?

知らない人の手すりにつかまる

お兄さんもびっくり。

とりあえず頑張ろう!

毎日の癒しであるあの人が誰かのものになってしまうのは、ツラいものですよね。とはいえ、時間が全てを忘れさせてくれます。

「もうこのショックから立ち直れない……」という人は、とりあえずスーパーで芋けんぴ購入するところからはじめませんか?

  • 20141121154424 546edf482921e
  • 20141121164512 546eed88bd50c
  • 20141121165636 546ef0340294f
  • 20141121174656 546efc000e6fd

編集部ピックアップ

もっと見る