nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初デートで気をつけたい!女性をがっかりさせないために男性が気をつけたい3つのこと

初デートで気をつけたい!女性をがっかりさせないために男性が気をつけたい3つのこと

2014年11月14日作成

 views

好きな女性との初めてのデートの日、男性が女性にガッカリされないために気を付けたいことは?

ここでは男性が見落としがちなポイントと、女性から高評価を得るためのコツをご紹介します!

目次

1:スーツを脱いだら私服がイマイチ

普段はスーツでビシッと決めているのに、なぜか私服が残念な人っていますよね。単純にダサかったり、気合が空回りしてしまっていたり。

デートファッションに迷ったらあくまでシンプルに。どうしてもいいコーディネートが思いつかないときは、女友達に相談をするといいアドバイスがもらえることもありますよ。

2:口臭・体臭・身体のケア

女性が特に敏感なのは、『におい』です。自分ではなかなか気づきにくいにおいのケアはされていますか?汗っかきな方やちょっと体臭が気になるな……という方は、薬用の汗止めなどありますのでぜひ使ってみましょう!

そして、男性でよく見かけるのは『鼻毛』です。笑った瞬間に、「こんにちは!」ということになってしまわないように気をつけましょう。

最近では、鼻毛のケアもマナーだと言われつつあり、メンズエステサロンでも鼻毛脱毛を行っている所があります。月に2回ほどの鼻毛のケアで、いつもでも清潔感のある男性を目指しましょう。

3、店員への態度

女性で特に気になるという声が多いのは、店員への態度です。店員に対して意味もなく偉そうな態度を取ったり、悪口を言ったり。

「それがカッコイイと勘違いしている」「100年の恋も冷める」「一緒にいて恥ずかしい」と女性からのコメントはかなり厳しいです。弱い立場の人にこそ優しく接することを忘れないようにしましょう。

いつどんなとときでも紳士的な対応をすることが女性をガッカリさせないポイントです。

おわりに

ついつい無意識にやってしまっていた男性も多いのでは?意中の彼女を射止めるために、日ごろから意識して過ごしましょう。

(image by amanaimages)

  • 20141112134453 5462e5c531151

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る