nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 出会いを増やすには合コン!合コンをおすすめしたい3つの理由

出会いを増やすには合コン!合コンをおすすめしたい3つの理由

2014年11月13日作成

 views

周りの友達が結婚したり、彼氏・彼女ができると、「あぁ…最近出会いが少ないし焦るなぁ…」と思ってしまいますよね。

社会人になると、自分から動かないとなかなか出会いは見つからないものです。出会いのチャンスはSNS婚活や異業種交流パーティー、街コンや合コンなど沢山ありますが、何が一番良いのでしょう?

日本最大級の総合婚活サポート会社に勤めている筆者は、「合コン」が一番だと考えています!そこでこの記事では合コンをおすすめしたい3つの理由をお教えします。

目次

1.複数の人に出会えて会話も弾みやすい

SNS婚活や異業種交流パーティーや街コンでは意外と実りが少ない

SNS婚活は会うなら1対1ですよね。1対1だとじっくりお話はできますが、自分のタイプの人に出会える可能性は低くなってしまいます。

また、異業種交流パーティー、街コンは沢山の人と出会えますが、1人と話す時間が極端に短いので、タイプの人を見つけられても結局次に繋がらない…なんていうこともしばしば。

合コンであれば最大5名程度の異性に出会えるのでいろいろなタイプの人に出会えますし、人数が多すぎないので2~3時間ほどじっくりお話ができます。これなら仲が深まり次に繋がる可能性が高いですよね。

街コンやパーティーに比べると非効率に見える合コンですが、実は一番効率のいい出会い方なのです。

2:同性とも仲良くなれて人脈が広がる

合コンで出会えるのは異性だけではない!

合コンは友達の友達と一緒に行ったり、「初めまして」の同性と一緒に行くことも少なくないですよね。

「もう社会人だし、友達増やしてもね……」と思った人はもったいない!何も一緒に遊びに行ったり、趣味を楽しむ友達を増やさなくてもいいのです。大事なのは、「一緒に合コンに行ってくれる人を増やす」こと。

周りの友達が結婚したりすると、一緒に合コンに行ってくれる人は減る一方ですよね。なので一緒に出会いを探してくれる同性の友達はとても貴重です。

その友達からさらに人脈を広げて合コン!という出会い方で筆者の同僚は合コンマスターになっています。

3:友人のトークテクニックを盗める

友達が異性を口説いている姿って、あまり見られるものではないですよね。

「あぁ~こいつ、こんな風に女の子を落とすのか!」
「え!この子こんな一面も持ってるの!やるわね……」

などなど、異性と付き合うのが上手な友達のテクニックを観察できるのは合コンならでは。

うまくいけば「今回は失敗したけど、この子のやり方を盗めば次回こそ……!」と、合コンの度に自分も成長できているのが実感できるはずですよ。

モテる友達の行動、話し方はつぶさに観察しましょう!

おわりに

最近流行のSNS婚活をやってみたり、イベントに参加するのももちろんオススメですが、定期的に合コンをすることで、効率的に出会いを見つけられるはずです。

ステキな人に出会えるように頑張りましょう!

(image by amanaimages)
(image by 写真AC)

  • 20141119144557 546c2e95f3023
  • 20141108154146 545dbb2abd4a2

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る