nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. こんな初デートはNG!2回目に繋がるデートとは?

こんな初デートはNG!2回目に繋がるデートとは?

2014年11月12日作成

 views

お気に入り

ステキな男性と知り合いメールで色々やり取りをして、ついに初デート!ところが期待と緊張でドキドキの楽しい1日になるはずが、

「デート自体は悪くなかったのに、次のデートに繋がらなかった。」
「うまく行かなくて悲しい思い出に変わってしまった。」

という結果になってしまったことはありませんか?実は初デートを成功させるのにはいくつかのポイントがあるので、この記事でじっくり見ていきましょう!

こんな初デートは次につながらない!

自分がどんなに頑張っても、男性に誠意がなければうまくいきません。初デートで次のような態度をとる男性は危険なので、うまくかわしましょう。それでもしつこい男性とは早めにお別れするのが賢明です。

自宅を聞き出そうとする

もしかしたら移動の負担を減らす気遣いなのかも知れませんが、住所を特定されることは危険です。もし聞かれたときは「最寄り駅は○○駅です。」など、抽象的に伝えるようにしましょう。

密室や逃げにくい状況になる場所に誘ってくる

「人目につかないところでいきなり手を握られたり、キスを迫られた」そんな経験談もよくあります。なるべく人の目のある場所で過ごすようにしましょう。

もし誘われてしまったときは、「2人きりだと緊張しちゃうから、にぎやかなところの方がいいな」などとソフトに断りましょう。

お酒の席に誘ってくる

「緊張するからお酒を飲んで打ち解けたい」という人もいますが、アルコールが入るとやはり危険です。真剣な交際を考えているのであれば、初めの内は明るい時間に会うことがオススメです。

こんな初デートは2回めにつながる!

長時間のデートはNG!

期待の初デートとなると、アレもコレもとプランを立てたくなりますよね?「まず待ち合わせして、ランチを食べて、映画に行って、お茶をして……」実はそのデートプランが危険なのです!

毎日メールでやり取りしていたとしても、実際に会うとなると誰しも緊張するものです。また、話題を探したりお相手を見極めようと色々質問したりと、デートの間は気が抜けませんよね。

そんな緊張状態が長時間になれば、デート後に一人になった時に「何だか疲れたな。」と感じてしまうもの。ネガティブな感情を抱いてしまうと、美味しい食事や一緒に行った場所の記憶は薄くなってしまい、デート自体が面白くなかったというような印象にすり替わってしまうのです。これでは本末転倒ですよね。

初デートは物足りないくらいがちょうどいい

お互いが疲れないように、初デートでは「食事だけ」「映画とお茶だけ」など、比較的短時間なプランにしましょう。時間としては2~4時間くらいが目安でしょうか。

名残おしいくらいの方が好印象で終われますし、男性は「もっと話したかったな。次はいつ会えるかな?」とドキドキしてくれます。

とにかく『楽しい時間だったな』という印象にすることが次のデートに繋げる秘訣なのです。

おわりに

「また会いたいな」と思ってもらえるように、デートの間はなるべく笑顔で過ごして、楽しく過ごしていることを態度で伝えましょう。

「今日は楽しかったです。次は○○に行きたいですね。」など、デート後のメールも忘れずに!次につながる確率がアップしますよ!

(image by amanaimages)

  • 20141119120333 546c08852d2bb

編集部ピックアップ

もっと見る