nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 夏休みにはホラーでひんやり!カップルで見たいホラー映画10選

夏休みにはホラーでひんやり!カップルで見たいホラー映画10選

2014年11月11日作成

 views

お気に入り

夏休みをカップルで過ごしたい。できれば関係をもっと深めたい!そう思う方のために、夏におすすめのホラー映画を10本ご紹介します。

苦手でないのなら、カップルで見るのはホラー映画がおすすめ!びっくりして、女性は自然に彼氏の腕に抱きつけちゃいますよ。怖くてずっとくっついていられるので、2人の中も深まりそうです!

おうちデートは、ホラー映画で過ごしてみませんか?カップルで見やすいあまりグロテスクではないホラー映画を中心にご紹介します!

インシディアス

  • 怖さ  ★★★★★
  • グロさ ★☆☆☆☆

まずは一作目「インシディアス」、監督はジェームズワン。

引越し先の家で夫婦に訪れる数々の恐怖。とにかく怖いです。グロさはほとんどなく、ただ音楽とストーリーだけで怖いです。

典型的なびっくり系のホラー映画なので、彼氏に抱きつくタイミングがたくさんあります。

悪の経典

  • 怖さ  ★★★★☆
  • グロさ ★★★☆☆

三池崇史監督のサイコホラー映画「悪の経典」。

サイコホラーらしく人が理不尽に殺されてしまいますが、グロ耐性の低い方でも何とか見ることができます。

怖がりの彼氏でも耐えられる作品です。

仄暗い水の底から

  • 怖さ  ★★★☆☆
  • グロさ ★☆☆☆☆

こちらは和製ホラーの定番「仄暗い水の底から」。監督は田中秀夫さんです。

水道は水漏れ、床には見知らぬ子供用バッグ。自分の半径5メートル以内におきそうな怪異現象に、あなたもリアルな恐怖を体験できるはずです。

ストーリーが面白く、ラストシーンの後にほんのり余韻に浸れる作品なので、本作の話題で盛り上がれるかも知れません。

ドーンオブザデッド

  • 怖さ  ★★★★☆
  • グロさ ★★★★☆

やはりホラーといえばゾンビ映画。ザック・スナイダー監督作品「ドーンオブザデッド」がおすすめです。

町中ゾンビだらけ。生存者は生き残るためにショッピングモールに隠れるが……?

パラノーマルアクティビティ

  • 怖さ  ★★★★☆
  • グロさ ★★☆☆☆

大人気ホラー映画第一作の「パラノーマルアクティビティ」。監督はオーレン・ペリさんです。

ビデオカメラによって自分の知らない自分が映し出される恐怖と、びっくり恐怖が合わさった映画です。

自分のことをパートナーはどんな風に見ているのかを考えるきっかけになるかもしれません。

パラノーマルアクティビティ第二章 tokyo night

  • 怖さ  ★★★★★
  • グロさ ★★☆☆☆

大人気ホラー映画パラノーマルアクティビティシリーズ第二弾「パラノーマルアクティビティ第二章tokyo night」。監督は長江俊和さんです。

舞台が日本のため、怪奇現象に対してお祓いや塩まきなど日本風に対応。設定にリアリティがあります。

こちらも典型的びっくりホラーなので、彼氏に抱きつくタイミングが盛りだくさんです。

ゴーストハウス

  • 怖さ  ★★★☆☆
  • グロさ ★☆☆☆☆

ホラーは恐怖だけじゃないことがわかる、サム・ライミ監督作品「ゴーストハウス」。

なぜか娘だけが怪奇現象に襲われ、家族は信用してくれない。そんな孤独のなかでも、最後には家族愛を感じることのできる作品です。

ぜひとも大切な人とご覧になってはいかがでしょうか。

呪怨

  • 怖さ  ★★★★☆
  • グロさ ★★★★☆

怖いもの好きにはおすすめ。清水崇監督作品「呪怨」。

鑑賞後にはなんともいえない後味の悪さはありますが、次々に襲いかかる恐怖にカップルでキャーキャー悲鳴を上げられます。

REC2

  • 怖さ  ★★★★★
  • グロさ ★★★★☆

とあるアパートでゾンビウイルスに集団感染するというストーリーの、ジャウマ・バラゲロ、パコ・プラサ監督作品「REC2」。

アパートに飛び込むswat隊員たちの一部始終をビデオカメラで撮影した、臨場感MAXのホラー映画です。

彼女と謎解きしながらワーキャー騒げるので盛り上がれることでしょう。

悪魔のサンタクロース 惨殺の斧

  • 怖さ  ★★★☆☆
  • グロさ ★★★★☆

サンタが人殺しを行うギャップがたまらない衝撃作。チャールズ・E・セリアー監督作品「悪魔のサンタクロース 惨殺の斧」。

その恐怖と内容からアメリカで苦情が相次いだ、伝説的作品です。

舞台がクリスマスイブなので視覚からもクールダウンできるホラー映画といえます。

終わりに

恋人同士で楽しめる作品として、びっくり系のホラー映画でグロさがそこまで高くないものを集めてみました。

夏の肝試し、どうせならひと味違う盛り上げ方をしたい……それならば、ホラー映画に挑戦してみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • 20140930154047 542a506f98849

編集部ピックアップ

もっと見る