nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 「壁ドン」の次は「顎クイ」!女の子をメロメロにさせる顎クイの仕方

「壁ドン」の次は「顎クイ」!女の子をメロメロにさせる顎クイの仕方

2014年11月10日作成

 views

お気に入り

女の子をときめかせる、胸キュン必至のシチュエーションとして騒がれていた「壁ドン」。あまりの人気ぶりにより「床ドン」や「蝉ドン」「股ドン」まで派生し、壁ドンを体験できるイベントまで開催されました。

そんな壁ドンの次にくると言われているラブシチュエーションが、「顎クイ」。みなさんはこの「顎クイ」を聞いたことがありますか?顎クイは、綾瀬はるかさんがこじらせ女子を演じて話題になっているドラマ「きょうは会社休みます」の原作でもとりあげられ、女性をメロメロにしているようです。

そこでここでは、今後ますます注目を集めそうなこの「顎クイ」に迫ってみました!

恋愛記事を読んでいる方はこちらの記事もよくご覧になっています。
「一般人女性」はウソ!?芸能人としか付き合わない「プロ彼女」の生態

目次

「顎クイ」って?

「顎クイ」とは、手で顎をくいっと持ち上げられ、顔を無理やり自分のほうへ向けさせられること。うつむいている女の子の顔を持ち上げてキスをする……という流れが定番です。

少々キザっぽいですが、否応なしに相手に顎をもちあげられること、そして近距離で目を合わせるというゾクゾク感がたまらないようです。顎をもちあげられることで、相手に主導権を握られるという、支配されている感じが「壁ドン」と似ていますね。

顎クイのやり方

ノーマル顎クイ

  • キザ度:★★★★☆
  • 難易度:★★☆☆☆
  • やり方:親指を顎の前面にのせ、残りの指で顎をそっと支える

ドラマや漫画で見かける定番の顎クイといえばこちら。親指とほかの指で顎をつまむスタイルです。人差し指の横腹で顎の裏側を、親指で顎の表側をつまむようにしましょう。親指の爪が自分から見えるような角度になります。

確実に顎をつまめるので、顎クイのなかでも難易度は低め。ノーマルなタイプなので、やりやすさは抜群です。

どちらかといえば、お姫様願望やヒロイン願望の強い女の子が喜ぶ顎クイのタイプです。女の子が恥ずかしがってキスを拒んでいるときや、なかなか顔を見てくれないタイミングを狙うのがベスト。

歯医者さん顎クイ

  • キザ度:★★☆☆☆
  • 難易度:★☆☆☆☆
  • やり方:顎を包み込むようにして両手にのせる

どこか包容力を感じさせる優しい顎クイといえばこちら。相手の顎をそっと包み込むようにして両手にのせるタイプの顎クイです。

歯の検査や喉の検査をするときに、お医者さんからされたことがある人も多いのではないでしょうか?相手の表情や気持ちを探りたいときに、ナチュラルにトライできる顎クイです。

女の子が落ち込んでいるときや、悲しんでいるときに「どうした?」と様子をうかがいながらさりげなくトライしてみましょう!

ホールド顎クイ

  • キザ度:★★★★★
  • 難易度:★★★★☆
  • やり方:相手の顎を指で固定して支える

確実に相手の顔を見たい&キスをしたいのなら、ホールド顎クイがオススメです。親指の腹と人差し指の横腹で顎の左右をつまむように固定します。

ホールド顎クイは、相手の顎の左右を固定するので、顔をそむけられるリスクを回避します。ただし、しっかりつかむのが難しいので、かなり上級者向け。

少々強引な気もしますが、Mっ気の強い女の子にしてあげると喜ばれそうです。また、関係性がマンネリ化しているカップルが一か八かでトライしてみるのもあり。思い切り嫌がられるか、久しぶりにときめきが再来するかのどちらかです。

召使い顎クイ

  • キザ度:★★★★☆
  • 難易度:★☆☆☆☆
  • やり方:人差し指を使って相手の顎を乗せる

もっとも簡単な顎クイといえばこちら。人差し指だけで相手の顎をつんっと突っついてコントロールするタイプの顎クイです。人差し指の先を顎の裏側に差し入れ、上を向かせるように手前に引きます。

イメージは、女王様が召使に問いただすシーン。相手を問い詰めたいときや、あきらかに自分が優位な立場におかれている場合に使うのがベストな顎クイです。

男性から女性にはもちろん、ドMな男性相手なら、女性からやるのもアリですよ!いつもと違った空気が楽しめそうです。

ついでに覚えておきたい救急時の顎クイ

危機的状況におかれたときにトライしたい……というか、トライすべき顎クイはこちらです。横に寝かせた相手のあごを速やかに指先であげ、気道を確保しましょう。相手が無反応でも、しっかり続けてください。あとはもう……おわかりですよね。

顎クイは…犬でもうっとり

ここまで読んで「顎クイって本当に喜ばれるの?」と疑問に思った人は、顎クイについてちっとも理解できていません。顎クイは全動物がうっとりしてしまう最高のシチュエーションのひとつです。

ご覧ください、顎クイをされた犬の恍惚とした表情を……。

どうやらヒゲをカットされる前の状況のようです。ペットにおとなしくしてもらいたいときにも顎クイは使えるようですね。

顎クイの注意点

顎をつかむと拷問になります

いくらいいとはいえ、手のひらを相手のほうに向けてつかみかかるタイプの顎クイはいけません。もはや拷問になってしまいます。よっぽど変わった趣味をしていない限り、たいていの女の子は喜びません。がっつきすぎて顔をつぶさないように気をつけてくださいね。

引っ張らないように注意しましょう

また、気合いを入れて顎クイをすると、このように顎がのびてしまう恐れがあります。顎クイは「ひっぱる」のではなく「持ち上げる」!女の子の顎をひっぱってしゃくれさせてはいけませんよ。

顎クイならぬ顎タプは絶対禁止です

そしていくら気持ちよさそうだからといって、たぷたぷした顎を「すごいねー」と言いながら揺らす顎タプは絶対にタブー。ときめきを通り越して絶望を見ます。違う意味でドキドキですね。

顎クイのプロになろう!

顎クイのバリエーション、すべて覚えることができたでしょうか?「壁ドンよりも萌える!」「一生に一度はやられてみたい!」と顎クイを夢見てさまよっている女子も多いようです。

人生は何が起こるかわかりません。いざというときのために、自分の顎と鏡を使って顎クイの練習をしておくといいかもしれませんね!

(image by photoAC)
(ライター:小林リズム)

  • 20141112115908 5462ccfcbb39f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る