nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. シンプルにうまい!無印良品で買うべき食品リスト

シンプルにうまい!無印良品で買うべき食品リスト

2014年11月10日作成

 views

お気に入り

育ち盛りの中高生や働き盛りのOLなど、世代問わずに人気な無印良品の食品。みなさんのなかにも、無印良品の食品のなかで、お気に入りの一品があるも多いのではないでしょうか?

小腹がすいたときや口寂しいとき、ついつい手を伸ばしたくなるお菓子や、簡単に作れるレトルト食品、はたまた飲料まで、幅広い商品が取り揃えられている無印良品。しかし、あまりにも種類が豊富なので、どれを選べばいいのか迷ってしまうこともありますよね。

そこでここでは、数ある無印良品の食品の中から、オススメの商品をまとめてみました。迷ったらまずここからお試しください!

目次

無印良品のおいしいレトルトまとめ

バターチキンカレー(¥350)

レトルトの「バターチキンカレー」が世の中になかったことをきっかけに、販売された当商品。売り出した瞬間から多くの女性をトリコにして大ヒットし、現在でも無印良品で不動の人気を誇るベスト・レトルト食品です。

バターのまろやかさと、カシューナッツやココナッツの控えめな味わいを生かしたバターチキンカレーは、チキンもやわらかく、調合されているスパイスの風味もとっても豊か。女子会やたまの休日にほっこり味わいたいカレーです。

無印良品ではグリーンカレーやキーマカレーのレトルトも人気。レトルトではカレー全般はずせません!

炒めごはんの素 ナシゴレン(¥250)

フライパンひとつで簡単につくれる!」と一人暮らしの人に喜ばれているのが、鶏肉や玉ねぎ、ピーマンを具材にナンプラーなどの調味料を使って仕上げたナシゴレン。手間なく調理ができるうえに、中毒性のある味で病みつきになる人が多いそうです。

ウィンナーをプラスしたり、目玉焼きを乗せておいしくアレンジするのも人気。自己流に美味しくアレンジできるので、リピ率も高いようです。

炒めごはんの素 ジャンバラヤ(¥210)

食欲のないときにでもぱくぱくとご飯が進むのが、アメリカ南部の代表料理、ジャンバラヤ。牛肉や野菜を使い、チリペッパーをぴりりと効かせた炒めご飯は、一度食べると忘れられないクセになる味です。

忙しい時間でも簡単に調理できるので「お弁当を作るのが面倒なときにもぴったり!」と好評です。

奄美大島風鶏飯(¥250)

しいたけや人参、きくらげなどの具材をたっぷり使い、鶏の出汁で美味しく仕立ててある鶏飯は、奄美大島の郷土料理がお手本。ほどよい塩加減のスープと栄養たっぷりの野菜が、食欲をそそります。

お茶漬けのようにさらさらと食べられるので、朝ごはんにオススメ。家庭にいくつかストックしておきたいレトルトです。

ごはんにかける 胡麻味噌坦々スープ(¥280)

白胡麻のコクと豆板醤のピリッとした辛さを生かしたスープ。坦々麺にならい、ひき肉やたけのこの具材がふんだんに使われています。ご飯だけでなく麺類との相性も抜群なので、お蕎麦やラーメンと合わせても美味しいとか。

気分によってあわせる主食を変えられるのは嬉しいですね。辛党なら常備しておきたいマスト商品です。

お茶漬けの素 梅とみょうがの和風だし(¥368)

さっぱりとした紀州の梅の味わいと、キリッとした香りのいいみょうがを使ったお茶漬けの素です。4個入りでこの価格、この味は嬉しいところ。あっさりとした口当たりなので、夜食風邪を引いたときのご飯としても好まれています。

鰹だしのうまみと梅干しのすっぱさ、さわやかなみょうがの香りが口いっぱいに広がります。

無印のおいしいお菓子まとめ

りんごチップス(¥200)

毎日でも食べたい!」と一度食べたら病みつき必至なのが、りんごチップス。青森産の美味しいりんごを生かすために、真空フライ加工をほどこしています。

パリパリとした食感と優しい香り、りんご独自の酸味で、食べだすと手が止まりません。

ブールドネージュ(¥200)

女性を中心に熱く支持されているのがブールドネージュ。「白い雪の玉」というフランス語からきた焼き菓子です。

アーモンドの入った生地をまあるく焼き上げ、粉砂糖をまぶしてあります。口の中でほろほろと崩れていく食感と、素朴でありながらも品のある味わいが人気の秘訣。

いちごジャムサンドクラッカー(¥120)

商品名そのままの、いちごジャムをはさんだクラッカー。表裏関係なく使われたクラッカーと、もっちりした食感のジャムがほどよくマッチしたいちごジャムサンドは、どこか懐かしい味がします。

口寂しくなったときにむしょうに貪りたくなるお菓子です。

クランベリーヨーグルトチョコ(¥231)

クランベリーがヨーグルト味のチョコレートでコーティングされているお菓子。チョコとクランベリーの甘さに、ヨーグルトの酸味がプラスされ、三位一体のハーモニーを奏でます。

クセになる甘酸っぱさと、食べやすいサイズ感から、仕事中の息抜きに食べたい「ちょっとしたおやつ」として親しまれています。

ぶどうのクッキー(¥250)

レーズンとココナッツの味をベースに、甘さ控えめに仕上げたぶどうのクッキー。ファンも多く、なかにはネットでまとめ買いしている人も。

しっとりとした食感とボリュームのある食べ応えがリピ率の高い理由です。食べ始めると止まらなくなり、気づけば袋が空になっていることもあるそうです。

バナナバウム(¥180)

口のなかでふわっと広がるバナナの香りと、あっさりした甘さが美味しいバナナバウム。バナナピューレを生地に練りこみ、しっとりと焼きあげたこのお菓子は、ふとしたときにたまらなく食べたくなるおやつのひとつ。

飽きのこない味にハマる人も多く、お店にいくとつい購入してしまうそうです。一つ食べれば大満足のボリューム感も魅力的です。

はちみつねり梅(¥120)

梅とはちみつを水あめで練りあげたからか、すっぱすぎない味が特徴のねり梅です。ほどよい甘酸っぱさとハードグミのような独自の食感は、ちょっとした気分転換にぴったり。

いつでも食べられるようにと、常に鞄にしのばせている女性も多いこのねり梅。疲れたときや、ほっとしたときにぱくっと口に放りたくなるおやつです。

甘酢いか(¥150)

国産のするめいかを、皮ごと漬けた甘酢いか。子どももお年寄りも食べやすいように、やわらかい歯ざわりに仕上げてあります。

とはいえ、しっかりとした噛みごたえと、よく染みこんだ甘酢の味がイカ好きにはたまりません。ビールやお酒のおつまみにもぴったり。あっという間になくなってしまうので、まとめ買いをしておくのがよさそう。

てんさい糖のくまビスケット(¥105)

ココアとプレーンのクマが愛らしいビスケットは、国産の小麦とてんさい糖を使って焼き上げられています。オリゴ糖の含まれている「てんさい糖」を使っているのが、女性には嬉しいですよね。

甘すぎず、固すぎずのシンプルな王道クッキー。大きさもちょうどよくバランスがとれているので、子どものおやつとしても最適です。

フロンタン(¥200)

クッキーの生地にキャラメルをのせ、アーモンドスライスをたっぷりと乗せたフランスのお菓子。食べやすいようにひとくちサイズにカットしてあります。

バター風味のしっかりとしたクッキー生地に、あまーいキャラメルがほどよくマッチ。お洒落でエレガントなイメージから、女性を中心に話題を呼んでいます。食べ応えたっぷりの、今注目のお菓子です。

無印のおいしい飲料まとめ

すもものソーダ(¥150)

すももの果汁を使ってほどよい酸味と甘みに仕上げた、すもものソーダ。一口飲んだ瞬間から、しゅわしゅわとした炭酸とともに、さわやかなすももの香りが広がります。

甘すぎず、かといって桃の味もそこなわないのが、このすももソーダの持ち味。持ち運んで外で飲みたい味と好評です。

アロマを楽しむ炭酸水 ブラッドオレンジ(¥120)

「アロマを楽しむ炭酸水」とは、味は炭酸水そのまま、香りを楽しめる無糖炭酸飲料こと。独特な深みのあるブラッドオレンジの香りを楽しみながら炭酸を飲むことができます。

ブラッドオレンジだけでなく、アプリコット&すもも、レモン&ミントジンジャーの香りもそろえています。飲み比べてお気に入りのフレーバーを探してみては?

人気を集めている飲料…黒糖仕立てミルクコーヒー(¥150)

2014年10月にコーヒー各種をすべて一新した無印良品のオススメコーヒーがこちら。黒糖の風味と甘みを生かしたミルクコーヒーです。

90%以上のカフェインをカットしたアラビカ豆を使い、やさしいテイストにしあげているのがポイント。苦くてコーヒーが飲めない人にも飲み心地のいいコーヒーです。

常備しておきたい無印クオリティ!

上記以外にも、無印良品には美味しい食品が沢山あります。最近ではコンビニでも売られるようになり、今まで以上に購入しやすくなった無印良品の食品たち。気になる食品があったら、店頭やネットでぜひ買って食べてみてくださいね!

  • 20141110142023 54604b17ecfaf

編集部ピックアップ

もっと見る