nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 独身男性必見!婚活はジャケットスタイルで勝負するべし

独身男性必見!婚活はジャケットスタイルで勝負するべし

2014年11月07日作成

 views

お気に入り

婚活パーティーや街コン、合コンなどの出会いの場では第一印象はとても大事です。パッと見た第一印象でその人のイメージが70%ほど決まると言っても過言ではありません。

その印象の大きな部分を占めるのがファッションですよね。そこでこの記事では婚活で女性に人気のファッションについてご紹介します。

婚活の場で女性に人気のファッションとは?

ハロー効果を利用する

ハロー効果とは、1つの特徴に対して良い印象を受けると他の特徴も良く見える、という現象のことです。

つまり第一印象で好感を持ってもらえれば、その後の会話も盛り上がる可能性大!なのです。

一番大切なのは清潔感

女性にダントツ人気なのはやはり清潔感のある服装です。

清潔感があると「仕事ができそう」「快活で爽やか」といいイメージを抱いてもらいやすくなります。

適度なラフ感も必要

婚活パーティーや合コンの場であまりカッチリしている服装だと、堅苦しいイメージになってしまいます。また、オシャレに気を使いすぎて「この人気合入ってるな……」と思われるのもよろしくありません。

ではどんなファッションが婚活においての「正解」なのでしょうか?

おすすめのファッションはジャケットスタイル!

「スーツは堅苦しい」でも「あまりカジュアルでも社会人としてどうなの?」と思われてしまう婚活ファッション。

そんな厳しい条件を難なくクリアできるのが少し私服感のあるジャケットスタイルです。

ジャケットの素材を季節感のあるものにし、ボトムはいわゆるスラックス以外のものを合わせれば、どんな女性にも好かれる、婚活モテファッションの完成です!

秋はツイードやウールがおすすめ

肌寒い季節ならツイードやウール、暑い時期にはコットンや麻のジャケットがおすすめです。

モテファッションで婚活を難なく成功させましょう!

(image by amanaimages)

  • 20141112180336 5463226859033

編集部ピックアップ

もっと見る