nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. インテリアにも最適!面白い&かわいいマスキングテープ20選

インテリアにも最適!面白い&かわいいマスキングテープ20選

2014年11月07日作成

 views

手作り大好きな女子に強い味方の「マスキングテープ」、通称「マステ」!使い方も様々で、ギフトやDIY、ネイルなど、いろんなシーンに活用できますよね。まさにセンスを問われるマスキングワークですので、マスキングテープ自体のデザインはとっても大切です。

最近では、クオリティの高いデザインと品質で「yano design」「mt(カモ井)」「倉敷意匠計画室」なんかが人気ですよね!

ここでは、面白くて可愛いマスキングテープのデザインをまとめてご紹介します!ぜひ参考にして、イベントやプレゼント、ご自宅にと利用してみてください。

可愛いマスキングテープ20選

使い勝手抜群!フラッグ模様

単調じゃなく、1つ1つ可愛いフラッグ模様。パターン違いが多いのでパーティに大活躍しそうです。

カラフルなピースがいっぱい!パズル柄

カラフルで可愛い色合いのパズル柄。細かくカットしても楽しいですね。

シンプルで大人可愛い。コーラルの空と雲

なんとも表情のあるコーラル色の空と、真っ白な雲のマスキングテープ。

勉強になる!図鑑シリーズ

書いてある内容もちゃんとしているので読み物にも。1つ1つカットして壁やノートにはっても可愛いです。

文句なく可愛い!サンリオキャラクター

サンリオの代表的なキャラクターたちが、クオリティの高いマスキングテープに。大人でも使いやすいデザインがポイント!

お手紙やプレゼントにぴったり!「切手」

トーベ・ヤンソンの中でも大人気の絵本が切手タイプのマスキングテープになっています。絵がステキなので大切に使いたいですね。

キモカワ?ネコ好きに贈るマステ

ちょっとキモカワなのがポイント。押し寄せる猫たちがツボです。しかも型抜きタイプなので、はしっこがカクカク&モコモコしてていいですね。

コラボで斬新なデザインに!台湾から贈り物

台湾の人気雑貨店『小徑文化(LITTLE PATH)』と、スタンプ作家『夏米花園(Chamilgarden)』氏のコラボで、可愛いくて味のあるマスキングテープです。

アルメダールスで、ほっこり可愛い

北欧文化が感じられるマスキングテープ。伝統的なデザインで日常雑貨をほっこりさせても素敵です。

あると便利?個性的な定規マステ

定規になっちゃうマスキングテープです。ネタとしても可愛いし、貼っておけばいつでも何かを測れるかも?

スウェーデンのデザインが素敵!オーレエクセル

スウェーデンデザイナーのオーレ・エクセル氏の描いたマスキングテープです。どこかで見たことあるような……そんな懐かしい印象です。

女性ならみんな好き?料理家日記

お料理の材料や植物がいっぱい!見ていて飽きないレシピテープです。

「にじみ」の美しいspace craftのマステ

手描きで描かれた素朴で美しいマステです。型抜きもさりげなくオシャレで可愛いですね。

ホログラムがキレイ!型抜き箔押し

ホログラムの箔がキラキラ輝くマスキングテープです。見る角度によって、色も変わりますよ。ラッピングやプレゼントを華やかにするのにぴったり!

コミカルさは賛否両論?蟻の行列

ずーっと続くアリの行列が、可愛いお菓子を挟んで続いていきます。気持ち悪がる人もいるかもしれませんが、子供たちは喜ぶこと間違いなし!

狙って!棒高跳びネタマステ

ついつい最後まで追って見たくなるマステ。ウケは抜群です。

カレンダーもつくれる?英語曜日マステ

英語で書かれた曜日のマスキングテープ。これを駆使すればオリジナルのカレンダーもできそう!

すでにコラージュしてあるからオシャレ!パッチワークマステ

お洒落に仕上げたいけどコラージュが面倒くさい、なんて人には、すでにコラージュされたパッチワークマステはいかが?一本でオシャレ!です。

どこか懐かしい印象の大人のマステ

ドイツの伝統的な紙染め「クライスター・パピア」の手法で染められた美しい模様。年賀状やポチ袋にも合うので、お正月にも使えそう。

インテリアをデコっちゃう?!巨大マステCASAシリーズ

なんと幅広のマスキングテープでインテリアも彩ることができます!何度もはがせるので楽ちん便利。気軽に模様替えしたい人におすすめです。

マステをコレクションしよう!

こちらのアイテムは、お気に入りのマスキングテープをコレクションすることができるファイル。見ているだけでウキウキしてしまいますね!

マスキングテープを少量ずつ持ち歩くことができるので、手帳やノートで頻繁に使いたい!という人にはおススメのアイテムです。いつでもマステを使ってデコってしまいましょう!

マスキングテープの使い方&活用術

様々な可愛いマスキングテープをご紹介しました。貼ってはがせるマスキングテープは、本当にたくさんの活用術があります。

  • 扉や壁に絵を描いてみたり
  • キッチンアイテムをデコってみたり
  • 透明傘の目印にしてみたり
  • 味気ない絆創膏やうちわを変身させたり
  • イベントの紙コップを可愛くしたり
  • 爪楊枝につけてデコ旗をつくったり

可愛いマステを、色々なシーンで活躍させてみてくださいね!

(image by amanaimages)

  • 20141031160110 545333b6632b8

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る