nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 味覚と観光で冬を楽しむ!カニが食べられるバスツアーまとめ

味覚と観光で冬を楽しむ!カニが食べられるバスツアーまとめ

2014年11月07日作成

 views

お気に入り

冬といえばカニ!旬が近づくにつれておいしく身が引き締まっていくカニは、冬の名物でもあります。寒いシーズンになると必ず食べておきたいもののひとつですよね。

ところで、おいしいカニだけでなく、バスツアーで観光も楽しめたらステキだと思いませんか?

ここでは、冬の風物詩であるカニとともに、楽しい思い出をつくれるバスツアーをご紹介します。

カニを食べられる日帰りバスツアー

紅葉の箱根をらくらく周遊ツアー

  • 出発地:関東・神奈川県
  • 旅行代金:9,990円~11,990円

秋といえばなんといっても紅葉の美しい季節。ロープウェイに乗ってキレイな紅葉を眺めながら、芦ノ湖をクルーズするのはいかがでしょう?こちらのバスツアーでは、紅葉を楽しみながら箱根路を悠々とドライブできます。

そして見所は、なんといっても食べ放題のランチバイキング。みずみずしさが売りの紅ズワイガニを心ゆくまで堪能できます。秋の味覚と景色を存分に楽しめるのは嬉しいところ。

紅葉&海鮮ミステリーツアー

  • 出発地:関東・東京23区
  • 旅行代金:7,980円

ズワイガニはもちろん、ウニやイクラ、甘エビといった海鮮をたっぷり味わえるゴージャスなバスツアーがこちら。都内発なのでアクセスも抜群によく、またリーズナブルな価格も注目ポイント。

絶対に見ごろをはずさない2ヶ所の紅葉スポットへ連れて行ってもらえるので、その場その場で季節感ある観光を楽しめます。見所は、どこへ向かうのかわからないミステリーツアー。この時期にぴったりの「あの場所」に行くかも!ちょっぴりスリリングな秋を楽しめそうです。

丹後でカニを味わうお気軽ツアー

  • 出発地:難波
  • 旅行代金:8,800円~10,800円

カニでお腹を満たしたあとにほっとくつろげるバスツアーがこちら。旅のプロがオススメする、この季節にぴったりの温泉コースです。

海を眺めながらじっくりと浸かれる露天風呂や、室内の温泉プールなど、冷えたからだをじんわりとあたためてくれるので、日頃のストレスも一気に解消できそう。

料理に出されるカニは「幻の間人(たいざ)がに」で有名な間人漁港の魚屋さんイチオシの良質なカニ。ひとりで参加する方も多いため、「一緒に参加する人がいない…」という人でも安心です。

日本海竹野浜・奥城崎温泉かに会席満喫ツアー

  • 出発地:難波・新大阪
  • 旅行代金:8,900円~10,900円

日本海でとれた新鮮なカニを味わえる、竹野浜・奥城崎温泉のバスツアー。口コミ評価も高い奥城崎シーサイドホテルで、癒しのひとときを過ごせます。

食事はカニ刺しやゆでガニ、焼きガニ、カニすき、カニ雑炊など、贅沢なカニ尽くし!ツアー中には要所要所でおせんべいや銘菓などを試食できるので、その土地の魅力を知ることができます。

ツアー詳細:かに会席満喫

カニを食べられる宿泊バスツアー

ズワイガニ・ステーキバイキングツアー

  • 出発地:関東・東京23区
  • 旅行代金:15,900円~24,900円

都会の喧騒から離れていざ岐阜県へ!静かな田舎で過ごすストレスフリーな旅をお届けします。ツアー内容のなかには世界遺産の白川郷や飛騨高山の散策もできます。金沢城址をぶらりと歩いた頃には、ほどよく体に疲れを感じるはず。

とびきりおいしいズワイガニやステーキを味わい、露天風呂で疲れた体を癒しましょう!心に残る1泊2日になりそうですね。

鶴仙渓・一乗谷朝倉氏遺跡・養浩館庭園カニ釜飯ツアー

  • 出発地:関東・東京23区
  • 旅行代金:22,900円~22,900円

3つの重要文化財に指定されている「一乗谷朝倉氏遺跡」を見学できるバスツアー。また、隠れ名所である神社にも足を運べます。福井県の見所を存分に満喫できるので「また行きたい!」というリピーターの声も絶えません。

カニ釜飯や焼き鯖寿司などこだわりの食事にも注目です。お腹も知的好奇心も満たされる充実ツアーはここで決まり。

三朝ロイヤルホテル食べ放題ツアー

  • 出発地:JR大阪駅
  • 旅行代金:14,200円~21,600円

大阪から鳥取県にある三朝温泉へ!往復バスとカニ料理、宿がセットになっていて、それ以外の時間は自由行動で好きな場所に足を運べます。鳥取県三朝町は、国宝投入堂や名湯三朝温泉、名勝小鹿渓など、歴史と温泉、自然を楽しめる豊かな場所。

食事は70種類もの料理から好きなものを食べられる海鮮バイキング形式。なかでもカニすき鍋やカニ寿司、カニ汁などカニを使った7品の料理が大人気です。

また、貸切の露天風呂にも入れるので、日頃の疲れを吹き飛ばして身も心もまったりとくつろげそうです。

贅沢蟹料理・雄山閣で過ごせるツアー

  • 出発地:梅田
  • 旅行代金:16,980円~19,980円

プロが選ぶ「日本のホテル・旅館100選」に選ばれた風情あふれる雄山閣に宿泊できるバスツアー。広々とした露天風呂も定評があります。断崖絶壁の東尋坊やお菓子の試食を楽しめるお菓子城、世界のガラス館など充実した観光コース。

もちろん夕食は贅沢なずわいガニ会席!食後には雄山閣の山城温泉でまったりとした時間を過ごせます。

冬の味覚ツアーに参加しよう

おいしい時期にたっぷりと味わいたいカニ。さらに、観光でその土地の名所や味を楽しめたらずっと心に残る思い出をつくれそうですね。

この冬はバスツアーに参加して、カニとプチ旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • 20141021104635 5445bafb76522
  • 20141021153311 5445fe27aea4a
  • 20141021153924 5445ff9c157b7
  • 20141022101625 5447056918e5a
  • 20141022101414 544704e6f320c
  • 20141021163400 54460c6813d39
  • 20141022110811 5447118b3544a
  • 20141022101734 544705ae66d6a
  • 20141022101154 5447045a1d297

編集部ピックアップ

もっと見る