nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 見ているだけでセンスアップ?!アラサー女子が参考にしたい「WEAR」アカウントまとめ

見ているだけでセンスアップ?!アラサー女子が参考にしたい「WEAR」アカウントまとめ

2014年11月06日作成

 views

ZOZOTOWNを運営する会社・スタートトゥデイの人気サービス『WEAR』。おしゃれな有名人・一般人のファッションコーディネートを見ることができます。

プロのスタイリストのコーディネートではないのでリアルですし、一般的な身長やスタイルでの雰囲気が分かり、とても参考になります。さらに着用しているブランドも書いてあり、すぐに問い合わせができるのもうれしいポイント。

「WEAR」の活用を特におすすめしたいのが、アラサーの女性です。学生みたいな冒険ファッションはできないけれど、まだオバサンファッションは無理!じゃあ、何をどう着ればいいの……?という疑問を解決してくれそうなコーデがたくさん提案されています。

そこでこの記事ではWEARのアカウントの中から、アラサー女子におすすめの10人をご紹介します!有名人から一般人までまとめてみましたので、お気に入りのアカウントが見つかるかもしれませんよ。

『WEAR』はウェブ・アプリ(iOSAndroid)の両方から楽しめます。

アラサー女子がフォローするべきWEARアカウント10選

スザンヌさん

以前からファッションセンスの良さに定評があった、タレントのスザンヌさん。最近ますます磨きがかかったようなおしゃれっぷりです。落ち着きもありつつ、冒険心も忘れない着こなしは、アラサー女子にぴったり。

スザンヌさんには小さいお子さんがいるので、ボトムや足元の組み合わせなど、ママさんコーデとしても参考になりそうです。

住谷杏奈さん

ファッションディレクターかつタレントでもある住谷杏奈さん。セクシーなときもあればキュートなときもある、日によってイメージがガラッと変わるコーディネートが印象的です。

女性らしさを忘れずにファッションを楽しんでいる感じに好感が持てますね。色使いがアラサー女子の参考になりそうです。

神田沙也加さん

ロリータやゴシックのような、ドール系のファッションが似合う、タレント・歌手の神田沙也加さん。

ドール系はややハードルが高いですが、時折アップするカジュアルなコーデはトライしやすいものが多く、おすすめです。かわいい洋服大好き、でも年を考えるとちょっと自重しなきゃ……なんてお悩みの方のお手本になるスタイルがいっぱい載っています。

YUUKIさん

かつて『mini』や『SPRING』などのファッション誌の常連モデルだったYUUKIさん。年齢を重ねても、大人カジュアルなおしゃれぶりは健在です。

ワイドパンツやミモレ丈スカートなど、品よくトレンドを取り入れたコーデが素敵です。グレーのワントーンコーデはさすが!の一言ですね。

二ノ宮和佳子さん

人気ショップ『Banner Barrett』のプレスとして有名な二ノ宮和佳子さん。元モデルとのことで、長身でスタイル抜群です。

長身を活かしたものばかりでなく、どんな体型の人でもスタイルアップできるようなコーデもあるので、挑戦しやすいと思います。

松田園子さん

『InRed』など人気誌での露出が多い、モデルの松田園子さん。誌面では幅広いジャンルのファッションを着こなしていますが、私服はリラックスしたカジュアルなものが多いよう。

ちょっとした小物づかいなど、他の人と少し差をつけたいときに役立つヒントがあります。

酒井景都さん

「森ガールのカリスマ」として有名なモデルの酒井景都さん。ふんわりしたガーリーなコーデで、年齢不詳な雰囲気です。

特にパンツのコーディネートがかわいく、小物使いのテクニックはかなり参考になります。

ブチコさん

有名人顔負けの人気を誇る一般人ユーザー、ブチコさん。さらっとこなれた雰囲気ですが、1つ1つのアイテムを吟味して買ったんだなあというこだわりを感じます。

特にスカートコーデが素敵なので、デート服などで迷っているときに覗けばいいアイディアが浮かぶかも?

himarisoさん

ブルゾンやチェックアイテムなど、トレンドアイテムをナチュラルに取り入れるのが得意なhimarisoさん。

ボーダーを着るときはヒールを合わせたり脚を出したりなど、なりげないフェミニンさを演出するのが上手です。himarisoさんも一般人ユーザーさんです。

Chamiさん

最後にもう一人、一般人ユーザーさんをご紹介。Chamiさんは女性らしいおしゃれコーデをたくさんアップしています。

チュールスカートやクラッチバッグなど、トレンドアイテムをうまく取り入れているので、「センスの良さはアピールしたいけど、女性らしさは必要不可欠!」という人の参考になると思います。

『WEAR』を使ってセンスアップ!

『WEAR』はいつでもどこでも気軽にアクセスできますし、ファッションに特化しているのでおしゃれ好きにはうれしいですね。

気になるアカウントがあればフォローして、毎日チェックしちゃいましょう!

(image by 筆者)

  • 20141105130959 5459a31709da9

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る