nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 身長別!参考にしたいイケてる芸能人のwearアカウントまとめ

身長別!参考にしたいイケてる芸能人のwearアカウントまとめ

2014年11月06日作成

 views

ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイ社の人気サービス『WEAR』。『WEAR』では有名人・一般人のファッションコーディネートを見ることができます。

プロのスタイリストのコーディネートではないのでリアルですし、身長も体型も様々な人がアップしているので「自分が着るとどうなるか?」がとてもイメージしやすいと人気です。さらに着用しているブランドも書いてあり、すぐに問い合わせができるのもうれしいポイント。

今までにもおしゃれ芸能人の私服を見る機会はありましたが、雑誌やブログでちょこっと見かける程度でしたよね。それが『WEAR』でならファッションだけをじっくり見ることができるのです。

そこでこの記事では、イケてる女性芸能人の『WEAR』アカウントを、身長別にご紹介します!自分と近い身長の方のコーディネートなら、より参考になりますよ。

『WEAR』はウェブ・アプリ(iOSAndroid)の両方から楽しめます。

目次

~155cm

平尾優美花さん(148cm)

Popteenのモデルである平尾さんは、148cmと小柄ながらカジュアルから清楚なお嬢様系コーデまで幅広く着こなしています。小物使いの工夫で、小さい身長をカバーしているようです。

背が低い方には難しそう……と敬遠されがちなアイテムもしっかり着こなしています。身長のせいで子どもっぽくなっちゃう!と、低身長に悩む方は、フォロー必須ですね!

猪鼻ちひろさん(150cm)

カジュアルな洋服を着こなしていることが多い、読者モデルの猪鼻ちひろさん。150cmという小柄な身長を活かしたコーディネートが特徴的です。小さい女の子がだからこそかわいい洋服の着こなし、とても参考になります。

流行のアイテムはしっかり取り入れているので、トレンドをおさえたいならチェックしておきたいところ。パンツスタイルからスカート・ワンピーススタイルまで幅広く着こなしているので、きっとお気に入りのコーディネートが見つかりますよ。

IMALUさん(150cm)

カラフルでエッジの効いたスタイリングが得意なIMALUさん。ただ主張が強いアイテムを組み合わせるだけでなく、うまくモノトーンを使ってまとめているのが好印象です。

「色で遊ぶときは形をシンプルに」「服が派手めなら靴はシックに」などの計算がきちんとされたコーデです。印象的な着こなしを目指すなら、ぜひフォローを。

平松可奈子さん(152cm)

元SKE48の平松さんのコーデは、とにかくかわいい!の一言に尽きます。ガーリーな着こなしが好きな方には絶対におすすめ。

もちろんガーリーなだけでなく、カジュアルなものや清楚なものもアップされています。それでもどこか可愛らしいコーデが特徴的。かわいい女の子を目指すなら、参考にしたいですね。

三戸なつめさん(152cm)

青文字系モデルとして絶大な人気を誇る三戸なつめさん。そんな彼女のWEARコーデはやはり注目の的となっています。

帽子のおしゃれなかぶり方や、小柄で華奢な人がスタイルをバランスよく見せるテクニックなどが詰まっていて、参考にしやすいですね。

高橋愛さん(154cm)

「『WEAR』といえば高橋愛」と言われるくらい、アクセス数がダントツに多いのが、元モーニング娘。の高橋愛さん。可愛くてセンスもよくて羨ましすぎる!と嫉妬してしまうくらいのおしゃれさんです。

気取らずにプチプラなアイテムを多く使っているので、一般の人もマネしやすいですね。眺めているだけでもおしゃれな気分になれます。とにかく高橋さんがおしゃれが大好きだということが伝わってきますよ。

155~160cm

くみっきーさん(155cm)モデル

ワイドパンツやバケットバッグなど、注目アイテムを使った大人フェミニンコーデが上手なくみっきーさん。

ナチュラルな印象ながら、モードブランドやヴィンテージをさらっと取り入れるテクニックはお手本にしたいものです。

プー・ルイさん(155cm)元BiS

ガーリーな中に個性を感じるプー・ルイさんのファッション。チェック柄のアイテムをよく見かけます。

チュールスカートをごつめのスニーカーでハズすなど、すぐにマネできそうなおしゃれテクが満載です。

藤本美貴さん(156cm)

ママタレとしても活躍中の元モーニング娘。の藤本美貴さん。旦那さんである庄司智春さんもWEARにアカウントを持っており、おしゃれ夫婦として有名です。といっても、庄司さんのアカウントはほぼ裸ですが……。

ママらしくシンプルでナチュラルなコーデの中に、かわいさと上品さが漂います。すらっとしたスタイルを活かしたパンツコーデや差し色の選び方など、とても参考になりますよね。

武智志穂さん(157cm)モデル

一時はストリートスナップやファッション特集で見ない号はないというくらいの人気を誇った武智志穂さん。最近では結婚もされて、さらに大人っぽい雰囲気に。

ファッショニスタぶりは今も健在で、今年流行のムートンコートやMA-1を取り入れつつ、上品にまとめたコーデが素敵です。

AKB48・永尾まりやさん(159cm)

チェックのミモレ丈スカートやロングガウンなど、ヒットアイテムを取り入れた甘すぎないコーデの永尾まりやさん。

さすがアイドルだけあって、おしゃれな中にちゃんとモテ要素を入れているので、カジュアルなデート服に悩んでいるときに役立ちそうです。

モーニング娘。・飯窪春菜さん(160cm)

19歳の現役アイドルの飯窪春菜さんは、キュートでアイドルのお手本のようなコーデです。学生が背伸びして挑戦したい、かわいらしくも大人っぽい雰囲気も漂う着こなしですね。

スラリと長い足を出したスタイリングが多いので、ミニボトム好きは要チェックです。

161cm~

安田美沙子さん(162cm)

元グラドルで、京都弁がかわいらしい安田さん。女性からも男性からも絶大な支持を集めており、WEARでも大人気です。カジュアルでありながら女性らしさも残したコーデには、真似しやすそうなテクがたくさん。

きちんと感のあるコーデも上手です。足首や手首などの華奢な部分を見せるなど、おしゃれとモテを両立させるテクニックがとても参考になりますね。ニット帽などの帽子をかぶったコーデが非常に多いので、帽子好きな方もぜひフォローしてみては?

今井華さん(165cm)

かっこいいファッションリーダーという感じの今井華さん。身長165cmというのはモデルの中では小柄な方ですが、クールなファッションを着こなしています。

トップスの丈やシューズ選びなど、スタイルアップのヒントが盛りだくさんです。一般人でも参考にしやすいテクニックもあるので、クールな女性を目指したいなら必見です。

鈴木えみさん(169cm)

カリスマとして安定した人気を誇る鈴木えみさん。ハイブランドとストリートブランドをミックスしていて、さすが!の着こなしです。

小さいお子さんがいるママさんなので、動きやすいママさんコーデとしても参考になりそうです。見ているだけでおしゃれな気分になれますよ。

マギーさん(171cm)

カナダ人と日本人のハーフであるモデルのマギーさんのコーデは、上品でかっこいい着こなしが特徴的。へそ出しなど一般人にはハードルの高いコーデもありますが、高身長の女性には参考になる着こなしがたくさんあります。

マギーさんのおしゃれへのこだわりも見ることができます。「ぺったんこ靴ならスカートはハイウェストで」などのちょっとしたテクは、とても参考になりますよ。

Kazumiさん(172cm)

CMなどで活躍中のモデルであるKazumiさんは、かわいらしさがあるクレバーなスタイルが人気です。高い身長を活かした着こなしで、背が高くてお悩みの女性には参考になるポイントがたくさん。

カジュアルなコーデや、プチプラアイテムを使ったコーデも多く、一般人でも真似しやすそうなのがうれしいですね。

『WEAR』を上手に使っておしゃれに磨きをかけよう!

『WEAR』は雑誌やサイトより等身大なので、かなり参考にしやすいですよね。写真を撮るときのテクニックも勉強になります。

好みのスタイリングの人がいたら、まめにチェックしてみましょう!

(image by 筆者)

  • 20141105130959 5459a31709da9

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る