nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 婚活で男性に嫌われてしまうアラサー独身女性の特徴とは?

婚活で男性に嫌われてしまうアラサー独身女性の特徴とは?

2014年11月11日更新

 views

お気に入り

「婚活がうまくいかない。」「外見はいい方だと思うんだけど……」と思っている人。実は婚活で重要視されるのは外見ではなく中身なのです。

ここでは男性に嫌われてしまう女性の特徴を見てみましょう!

嫌われる女性の特徴その1:男性のステータスばかり見る

「仕事は何をされているのですか?」「出身大学は?」とやたらと仕事、学歴などを気にし、人柄などは完全無視です。これは男性に特に嫌われて当然ですよね。

ステータスはどうしても気になってしまうものですが、最初は我慢して、打ち解けたらさらっと聞く程度にしておきましょう。

嫌われる女性の特徴その2:会ってすぐに思わせぶりなことを相手に言う

会ってすぐに好意的なことを言われても、案外男性は喜ばないものです。そればかりか「この子軽いのかな?」「誰にでもこういうこというのかな?」と良くない印象を持たれてしまうことも。

好意は、場が盛り上がってから小出しに伝えるようにしましょう。

嫌われる女性の特徴その3:常に愚痴を言う

合コンや飲み会ですぐに人の悪口を言ったりお店の悪口を言ったりする女子は、「性格にやや難あり?」と心配されてしまいます。

気になることがあっても口にせずに、ニコニコ笑顔を明るい話題を心がけましょう。

嫌われる女性の特徴その4:あまりにもしゃべらない女子

極端に話さない女子は「気取ってる」か「暗い」というイメージを持たれてしまいます。緊張してしまっている場合もあるので難しいところですが……。

できれば興味がない会話でも盛り上げて、「感じのいい子」と思ってもらえるようにしましょう。

最初は無難に「ひかえめで感じのいい子」で

後ろ向きな言葉や態度をするよりは前向きで明るくて優しい女性を好む男性はとても多いのでぜひ気を付けましょう!

(image by 足成)

  • 20141111175657 5461cf59b6297

編集部ピックアップ

もっと見る