nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. クリスマスに向けて早めに!恋人を短期間で効果的に探せる婚活とは?

クリスマスに向けて早めに!恋人を短期間で効果的に探せる婚活とは?

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

「今年こそはクリスマスは恋人と過ごしたい!」

街なかのイルミネーションを見ていると、そんなロマンチックな気持ちになりますよね。けれどクリスマスまではあとわずか……!

そこでこの記事では短期間で婚活を成功させるコツをご紹介します。

婚活サービスを利用する

婚活サービスと言っても様々ありますのでここではどんな婚活があるのか、そのメリットとデメリットについてご紹介致します。

1. お見合いパーティー

  • メリット……参加者全員と1:1で会話ができる。

  • デメリット……カップル発表でカップルになれなかったときにショックを受けやすい。

お見合いパーティーでは短時間ですが多くの人と話すことができるため、相性のいい人を見つけられる可能性が高くなります。

2. 街コン

  • メリット……参加者が多いため、合コンより多くの人と出会える。人気の飲食店で食事・お酒が楽しめることも。

  • デメリット……より多くの異性と出会うには、複数のお店をまわる必要がある。

街単位で、飲食店を複数店舗移動しながら会話や食事を楽しむのが街コンです。出会いはもちろん、グルメも楽しみたいという人におすすめ。

3. 異業種交流パーティー

  • メリット……大型のパーティーが多いため気に入った人を探せる確率が高い。

  • デメリット……フリータイム中心なのでコミュニケーションが取れない人は辛いかも。

フリータイム中心の立食系式の出会いの場が異業種交流パーティーです。積極的にコミュニケーションを取れる人はとても楽しめるはずです。

4. 合コン

  • メリット……幹事がいるため安心して参加できる。

  • デメリット……人数が少ないためタイプの人と出会う確率が低い。

男女比率が2:2~5:5程度の少人数での飲み会が合コンです。合コンはやや軽い雰囲気の場合もあるので、「出会いがあればラッキー!」くらいの気持ちで参加するのがおすすめです。

5. 結婚相談所

  • メリット……仲介してくれるスタッフがいるので何でも相談できる

  • デメリット……費用が高い

収入証明書、身分証明書などの提出があり、婚活をしっかりサポートしてくれます。

おわりに

自分に合った婚活で理想の相手を見つけて、クリスマスは恋人と幸せに&ロマンチックに過ごしましょう!

(image by amanaimages)

  • 20141111172230 5461c746d28e9

編集部ピックアップ

もっと見る