nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. キャリアウーマンほど婚活しにくい?!30代独身女子の婚活での心構えとは

キャリアウーマンほど婚活しにくい?!30代独身女子の婚活での心構えとは

2014年11月04日作成

 views

お気に入り

「20代の頃は仕事をバリバリして、30代に入って責任ある仕事を任され趣味も充実、でも結婚相手が見つからない……!」そんな独身女性は意外と多いものです。

実は社会的に成功している人ほど、婚活がうまく行かないということもあるとか。はたしてその理由とは……?

目次

仕事できるアピールを自然と出していませんか?

本能的に男性は女性を「守ってあげなくてはいけない生き物」だと考えています。

なのであまり女性の強さをアピールしてしまうと引いてしまうことも。キャリアウーマンの女性は自分の実績や成功を自慢しがちですが、気になる男性の前ではグッとこらえましょう。

何でもできる完璧女をアピールしていませんか?

「趣味も仕事も充実、お料理も得意です!」といった何でもできる女性は尊敬されますが、恋愛対象にはなりにくいというのが実情です。

男性はこちらから隙を見せないとアプローチしてくれないので、ドジな部分や弱い部分もチラチラ見せるようにしましょう。

プライドが高くなっていませんか?

キャリアがあると自信がつき、プライドが高くなってしまいます。しかしプライドが高い女性を好む男性は少なく、「なんだか面倒くさそうだな……」と思われてしまうことがほとんどです。

なのでどんなに社会的地位が高くなっても謙虚な気持ちを忘れずに、いつまでも素直さを忘れないようにしましょう。可愛げのある女性は何歳になっても愛されます。

さいごに

キャリアウーマンはかっこいいですが、婚活ではそのキャリアが足かせになってしまうこともあることがお分かりいただけたと思います。

冷静に「男性が求めているのはどんな女性像か?」ということを考えて、うまく婚活で立ちまわってみましょう。

(image by 足成)

  • 20141104113419 54583b2b6dee0

編集部ピックアップ

もっと見る