nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 宅配ピザ屋さんのメニューで高カロリーの限界に挑んでみよう

宅配ピザ屋さんのメニューで高カロリーの限界に挑んでみよう

2014年10月31日作成

 views

高カロリーの代名詞といえば、とろ~りとろけるチーズたっぷりのピザ。ハイステータスならぬ「ハイカロリー」を好む皆さんなら、きっと大好物なのではないでしょうか。

しかし、宅配ピザを頼むとき、カロリーを気にしてメニューを選ぶ方はあまりいないかと思います。そんなことでいいのでしょうか?ハイカラ……ではなくハイカロ(ハイカロリー)に近づくためには、意識を高く持ち、常にカロリーを気にして食べるものを選ぶ必要があります。

これから始まる本格的な寒い季節に向けて、コートを選んでいる場合ではありません!贅肉を身にまとい、防寒対策をしましょう!

ここでは、宅配ピザ屋さんで頼める高カロリーピザについて調べてみました。

目次

燦然と輝く各店の高カロリーピザ

まずは、トッピングなしの状態で最もカロリーが高いピザメニューを、各店ごとにご紹介します!なお、カロリーと値段はMサイズのものを記載しています。

ピザ屋 メニュー名 生地 カロリー(1ピースあたり) カロリー(1枚あたり) 値段
ピザーラ モントレー(ミートソース) イタリアン 232kcal 1,856kcal ¥2,160(税込)
ドミノ・ピザ マヨじゃが トリプルミルフィーユ 244kcal 1,952kcal ¥2,862(税込)
ピザハット ワイルド・ガーリック パリッとソーセージクラスト 307kcal 2,456kcal ¥2,660(税込)

1枚まるごと食べるとものすごい素敵なカロリーになります。

  • モントレー(ミートソース):1,856kcal
  • マヨじゃが:1,952kcal
  • ワイルド・ガーリック:2,456kcal

成人男性の1日の適正カロリーは2,000kcalですので、1枚食べればほぼ満たすことができます。とろ~り美味しいチーズとともにしのびよる、あま~い背徳感で、よりピザがおいしくなりそうですね。

ちなみに、Lサイズにすると1ピースが大きくなり、しかも1枚に12ピース入るので、より高カロリーを楽しめます。

ドミノ・ピザのマヨじゃがとピザーラのモントレーは、どちらもポテト×マヨネーズのトッピングです。マヨネーズのカロリーの高さには目を瞠るものがありますね!

一方でピザハットのワイルド・ガーリックは、ペパロニ・ベーコン・ソーセージといったお肉がたっぷり載ったピザです。ピザハットにもポテト×マヨネーズのピザがあるのですが、ワイルド・ガーリックにわずかに軍配が上がりました。

どのくらいすごいの?

各高カロリーピザがどれくらいの威力を持つのか、ここで比べてみましょう!以下の食材とカロリーを比較してみました。

  • ご飯:1杯分あたり250kcal
  • 豆腐:絹ごし1丁あたり150kcal
  • うまい棒:1本あたり30kcal
  • こんにゃく:おでんサイズ1個あたり2.5kcal
ピザの種類 ご飯 豆腐 うまい棒 こんにゃく
モントレー(1枚) 7杯 12丁 61本 742個
マヨじゃが(1枚) 7杯 13丁 65本 780個
ワイルド・ガーリック(1枚) 9杯 16丁 81本 982個

ワイルド・ガーリックのピザ1枚が、なんとおでんサイズのこんにゃく982個相当のカロリーに匹敵!365日、1日2個こんにゃくを食べても摂取することのできないカロリーを、一瞬で摂取することができます。

コストパフォーマンスならぬカロリーパフォーマンス(通称:カロパ)がとっても高いですね、さすがピザ!!

コスパも求めるなら?

ちなみに、1kcalあたりの値段は以下のとおりです。

  • マヨじゃが:13円
  • モントレー(ミートソース):11円
  • ワイルド・ガーリック:12円

ピザーラのモントレーが、一番コスパがいいようですね!

オリジナルピザでもっと高カロリーを目指せ!

上記のカロリーを見て「…少なくね?」「こんなんカロリーなんて言えねーよ」なんて思ったあなたは、高カロリーの達人!さすがです。

どうせなら「もっと高カロリーなピザが食べたい!」そして「自分の好きなものばかり乗せたピザが食べたい!」と思いますよね。そんな人は、トッピングを駆使してオリジナル高カロリーピザを作ってみてはいかがでしょうか?

ドミノ・ピザのWEBサイトでは、選んだピザの1ピースあたりのカロリーを表示してくれます。もちろん、トッピングを追加すると、その分カロリーが加算されていきます。なんと素敵なことでしょう。アイラブ・脂肪!

というわけで、ためしにドミノ・ピザのプレーンピザ×トリプルミルフィーユLサイズ(税抜\2,450・1ピース221kcal)を使って、高カロリーピザを作ってみました!

やっぱり肉!肉てんこ盛りピザ

お肉系のトッピングをすべてダブルで追加してみました。これで1ピースあたり385kcal、マヨじゃがをあっさり超えました。お値段¥7,850(税抜)!さすが、お肉には内に秘められた並々ならぬパワーを感じますね!

とにかくチーズが好き!ガーリックチーズピザ

今度はトッピングできるチーズをすべてダブルで追加。それだけだと物足りないので、ニンニクも入れてみました。これで1ピースあたり361kcal。チーズも意外と高カロリーです。お値段は¥5,750(税抜)と、お肉ピザよりは格安です。今すぐピザを注文したい気持ちに駆られた人もいるのではないでしょうか?

子どもも喜ぶ組み合わせ!マヨネーズミックスピザ

やっぱり高カロリーに欠かせないのはマヨネーズです。ということで、お子さんも大好きなマヨネーズに合うトッピングをこれでもかと詰め込みました。これで1ピースあたり477kcalと、やはり恐るべしマヨネーズのポテンシャル。お値段は¥7,550(税抜)です。マヨネーズの高カロリーっぷりにはうっとりします!

あなたの好みはどれ?

このように、ドミノ・ピザのWEBサイトではプレーンピザを使ってお好みのピザを作ることができます!もちろん既存のピザにトッピングを加えたり、トッピングを抜くことも可能。

ピザーラやピザハットでも、プレーンピザにあたる「ソースとチーズだけ」のピザが注文できるので、お好みのピザ屋さんでオリジナルピザを作ってみてはいかがでしょうか?ちなみに、このプレーンピザで最もカロリーが高かったのは、ピザハットの「ベーシックピザ×パリッとソーセージクラスト」のLサイズで、1ピースが236kcalとのこと。

ちなみに……

単体で最もカロリーが高かったドミノ・ピザの「マヨじゃが×トリプルミルフィーユ」のLサイズに全トッピングをダブルで追加すると、なんと1ピースあたり797kcal、お値段¥21,700(税抜)という素晴らしき高カロリーピザが出来上がりました!

2万円を払って1枚9,564kcalのピザを食べるのも一興かもしれませんね……?2万円もあったら健康診断が2回ほど受けられますが、ここはもう、高カロリーを摂取するしかない!

目指せ「ハイカロリー」!

高カロリーなピザを摂取することで、誰よりもホットでジューシーな人間になれそうです。節制なんていうあまっちょろいことは今すぐやめて、手遅れになる前にお肉のコートをしっかり羽織りましょう!

そして冷え性で困っている人には優しいお肉とハートで、

「寒いか?隣に座ってやろう……あたたかいぞ」

なんて言えるエレガントな人間になれるといいですね!

(image by amanaimages)

  • 20141029193701 5450c34d6c823
  • 20141029202931 5450cf9bc6980
  • 20141029203237 5450d055b3f12
  • 20141029203620 5450d1349a1d9
  • 20141029204548 5450d36cf0b51

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る